--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.30

ユウ初図書館♪

今日から1週間パパは夜勤。。。
また、午前中はご飯作りお弁当作りでバタバタするなぁ…
まぁ、もっと早起きすれば余裕あるんだろーけど
夜泣きに付き合って朝早起きすると絶対、昼間に眠たくなって。。。
てなっちゃうから早起きはあまりがんばらない!(←がんばれよ!!)

今日は土曜日に病院行ったときの採血の結果が出るから(貧血の検査)ユウがお昼寝終わってから出ようと思ったら、ユウが寝ない
結局寝たのは3時で起きたのは4時。。。
で、ユウの大好きな「いない、いない、ばぁ」はビデオに録画して出発!
と思ったら車のカギがない!!

どこを探してもないない!!
パパに電話するとパパの車の中にあったらしく、パパは会社だからどーやって行こうか考えて結局は合鍵で…
車と家のカギ別々でよかった

病院でユウは大人しくしててくれるか超不安だったけど、かなりおりこうさんでした
いつも行ってる小児科はチョロチョロして全然座ってくれないから(しかも待ち時間が長い!!)こっちの方が気分が悪くなったりしてたんだけど。。。
ずーっと私の膝の上に座ってた♪
待ち時間が短かったのもあるだろーけど先生から話聞いてる間も人形のように座ってた。
結果は「貧血はギリギリ正常範囲ですけど、Fe(鉄分)が少ないですね」と言われ

???

な感じでした。。。

鉄分が足りてるから血液の濃さも正常値なんじゃないの??
私には全くわからん!!!
とゆーわけで、薬で治すほどでもないからってことで食事で気をつけなければなりません。。。
でも私は明らかにパパみたいに好き嫌いしてないし、パパみたいに偏食してないのにパパより不健康なのかしら??



NEC_0036.jpg

病院が終わってもう夕方だったけど、今日はどこにも行ってないし図書館へ行ってみました。
ユウにとっては初図書館!!
ユウが騒いだらどーしようとか考えたけど騒いだら帰ればいいし!っと思い入ってみたら、
結構、おりこうさん
周りが静かだったのもあるあもしれないけど、騒がないし本見てたし。。



NEC_0035.jpg

ちゃんとイスに座って読んで?ます。
がっ!!!

ユウちゃん。
本が、、、、
逆さまだよぅ!!!!

私自身も図書館なんて何年ぶり?って考えるぐらい行ってなくて(多分小学校の時以来かも)懐かしかった。
雑誌なんて置いてあるのね
ユウはアンパンマンの本を2冊。
私はこっこクラブと雑貨の雑誌と近くの子連れで行ける所が乗ってる雑誌を借りました。
雑誌って自分が好きな決まった雑誌しか買わないから、他の雑誌が読めるってうれしい

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/14-61033880
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
貧血大変ですね~。やっぱり女性は貧血になりやすいんですよっっ。頑張ってほうれん草食べてください!!
ということでこんばんわです。
リンクのことですが、fc2をお使いのようなので、管理者ページの左側の一覧に、「リンクの編集」ってのがあるとおもうんです。
そこでリンクの追加が出来ます。
お手数ですが、うちのブログ名と、ブログトップページのURL(アドレス)を入力して、追加ボタンを押せば、リンクが貼れると思います。
どうぞよろしくお願いいたします~
Posted by ハルママ at 2006.01.31 01:31 | 編集
ユウちゃんおりこうさんにできてよかったですねv-238心配すると、予想外にちゃんとできたりするんだよねv-11
私も時々図書館行ったりします。そう、雑誌読みたいから・・・でも、うちは、騒いじゃうの・・・図書館の人に注意されたこともあるけど、まだわからない子供なんだから、仕方ないじゃない!って強気な態度です。だって、靴履いてくれって注意だから!きっとその人、子供嫌いなんだと思う。そんな人もいるよね!
Posted by miuffyママ at 2006.01.31 07:53 | 編集
こんにちわ(・o・)
コメントありがとうございました。うれしかったです。
せっかくコメントいただいたのに、私が失敗してコメントが消えてしまいました・・・。ごめんなさい。
ちょこちょこブログ見に来させていただきますね。
ユウちゃん8月生まれと言うことは、私のやんちゃな息子2人と同じ月ですね。これから大変な事がたくさんありますが、頑張りましょう!!
私のブログにリンクはらさせて、いただきました。
では、お互いにブログ頑張りましょう。
Posted by キャラ☆ at 2006.01.31 13:30 | 編集
こんばんは^-^
さっそく、遊びに来ました。
図書館!いいですね~私も行きたいです。
子供の年齢を考えると、私はもうちょっとしてから図書館デビューかな。(1歳と2歳の年子なものでv-16)
二人連れて行くなんて考えただけでおそろしいw
Posted by ママさま at 2006.01.31 17:41 | 編集
”ハルママさん”
本当にありがとうございます!!
初心者なもので何も分からずに始めてしまい、ご迷惑をおかけしました。。。
がんばってリンクに貼ってみせます!!
ありがとうございました♪

”miuffyママさん”
靴を履いてなんて注意する方がいるんですか?!
ビックリ。。。
私もそんなこと言われたら強気な態度でいるかな!!
にしても意地悪ですねー!!!

”キャラ☆さん”
私もちょくちょく遊びに行きます!!
そしてリンクに私も貼らせてください^^
息子さんと誕生日同じ月なんですね!!
しかも2人とも。。。
なんだかうれしいです♪

”ママさまさん”
私もゆっくり本を探して読みたいのですがユウがじっとしてないのでバタバタと探して借りる感じです…
でも年子ってすごいなぁって思います。
今ユウの下にもう1人なんて考えられません!
ユウ1人でもいっぱい、いっぱいなんです^^
年子のママさん、尊敬です!!


Posted by ユウママ at 2006.02.01 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
