--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.27

仕事中だよ…っておい!

ってな感じで?今、仕事中にちょびっと更新・・・(ダメだろ)

九州、四国地方は昨日から梅雨明けしました☆





って暑い!!!




マジ何だ?この暑さ。。。
暑い以外の何者でもない・・・

寒がりな私が。
このクーラーいらずの私が。
すっごい暑いのに周りから「1人で涼しそうだね」とか言われる私が。




暑いって思うんだから
かーなーり暑いんだって!!!





そして7月に入ってから保育園ではプール開きしたのですが、雨、そして晴れの日にはユウの高熱が重なりまだ1度もプールに入ってないユウですが、今日こそは入ってます!よね?

しかし、うちの子。
まだ朝の登園は泣きますから。。。(汗)
何やら新しく園児が何人か入ってきたらしく、号泣するその子たちにつられてもらい泣きしてる様子(涙)

しかもクラスの人数が増えてきたのでザワザワしてるらしく、それが嫌みたいで・・・
午前中はご機嫌斜めらしい。
お昼からは結構ご機嫌に遊んでるらしいのですがね。。。




DVC00228.jpg

パズルしてます★
グ~チョコランタンのショーを見に行ったときに買ったパズルなのですが、それがお気に入りで毎日エンドレスにパズルしてます(笑)


DVC00229.jpg

ここまで1人で出来ました^^
まぁ、出来たってゆーより絵を覚えているので、だいたいの場所が分かるってゆーか・・・

うまくパズルがはまらないと
あ゛~!!
と言いながら子供なりにイライラしてます(苦笑)



さて、もうすぐ旦那さんが夏休み(お盆休み?)ってゆー家庭が多いと思います。
そう!
うちもなんですが、うちは基本的に日曜日がお休みでたまに土曜日もお休みで、祝日は出勤なんですね。
なんで、ゴールデンウィークやお正月、夏休みなどの連休は少し長めなんです。
でも、今年の夏は違います!!
なんと、パパはトラックに乗っているのですが荷物を運んでいる工場が工事のため長期休暇になるため自動的に休み長い。んです。

15連休!!(だったよね?)
こんな休み長くて



何するんでしょうね?



ってことで休みの間はパパにユウの遊び道具(?)作ってもらいます!!
私も色々作ってもらいたいものがたくさんあるんですが、まずはユウのものから。
楽しみだ☆




DVC00072.jpg

過去がですが・・・



そして、先日無事に義母退院しました~!!
みなさん、コメントありがとうございました~!
彼女はとっても元気です。
退院したその日から夕飯作ったり。
週1で習っているカラオケに顔出したり。
どこにそんな元気ありんですか?ってぐらいに動き回ってます(汗)


また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/141-351d905a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じゅ・・・15連休?!
そんなに連休あったら、なにします???
とりあえず・・・けんかしちゃうよ、きっと。
でもゆうたんはうれしいだろうね~。
いっぱいあそんでもらっちゃえ!
Posted by ふく。 at 2006.07.27 12:01 | 編集
お母さま、退院おめでとう。
梅雨明け、したんですね。こちらはまだです。
でも、暑い。外では遊べないな。
友人の結婚式の写真楽しみに待ってまーす。
ユウママさん、細くて綺麗だったよ。
ユウちゃんの手が汚れるの嫌なの分かります。
おりこうさんでユウちゃん助かるね。
長期休暇、何作るのかな?
かーかー、以前は体に乗りかかって起こされてたよ。
叩かれたり、引っかかれたりしてたけど、少しづつお兄ちゃんになってきたのかな?ならないとですね。
ユウちゃん、パズルがんばってー(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.07.27 12:52 | 編集
ゆうちゃんパズル真剣ですねっ♪
パパさん15連休ですか。。
ゆうちゃんパパにいっぱいあまえちゃえ!!!
家は連休に旦那の実家に行ってきます。。
Posted by シュウママ at 2006.07.27 12:55 | 編集
15連休って月の半分じゃないですかぁ~(>_<)
いいですねヽ(^。^)ノ
ユウちゃんたくさん遊んでもらえるね!!
でも休み明けが大変かもね。。。
我が家は5連休がやっとかな(^_^;)
梅雨明けたら、一気に暑くなりましたね(-_-;)
ユウちゃん、パズル上手だよ(#^.^#)
まだ登園泣いてたんだね(~_~;)
頑張れ~ヽ(^。^)ノ ユウちゃん!!
Posted by なおっぺ母たん at 2006.07.27 13:46 | 編集
15連休!!いいなー^^でも、会社行くのイヤになりそう^^;
パズルすごいね~こんなに出来たんだー。じゃぁmiuffyにもできるかな??すごい集中力つきそうだよね^^
Posted by miuffyママ at 2006.07.27 14:30 | 編集
お義母さんの退院おめでとうございま~す (^0^*)
お疲れ様でゴザイマシタ!元気そうで良かったです♪
旦那サマ、15連休もあったら逆に何しようか迷っちゃいますね!
おもちゃを作ってもらう?そんなこともできるの~?
トラックの運転手さんなんですね。じゃあ、朝早くから夜遅くまでの勤務?
TVの見すぎ???沖縄には、長距離トラックとかないモンで・・・(,_,*)ゝ
Posted by tomo♪ at 2006.07.27 17:50 | 編集
さしぶりです・・・お母さん退院おめでと~~^^ところで・・突然ですが・・バトン回しちゃいました・・よかったらおねがいします^^
Posted by lan2 at 2006.07.28 09:40 | 編集
15連休~ってなにソレ~(:゜д゜:)
羨ましい過ぎる・・・
うちは9月にやっと3連休ですよ~・・・
Posted by 大の字 at 2006.07.28 16:27 | 編集
うちの旦那が9連休・・・もうすでに終了
それより長い休みがあったなんて
何作ってもらうのかなぁ~^^

ユウちゃんパズル上手だねぇ~ww
ぶち切れてるの想像したら笑えた^^可愛い
Posted by そうママ at 2006.07.28 23:16 | 編集
ふく。さん
連休ずっと家に2人でいると確実私たちもケンカになります 苦笑
でも私は仕事がたぶんあるので・・・
とりあえず主婦してもらいましょう 笑

mazuママさん
休みはとりあえず主婦してもらって、ユウのおままごと道具作ってもらいましょうか^^
長い休みですからね!

シュウママさん
連休長いですよねー!
私はたぶん仕事なのでうらやましい・・・
実家に行かれるんですね^^
楽しんできてください!!

なおっぺ母たんさん
月の半分ですよー・・・
何するんでしょう?!
でも夜勤のときユウとはほとんど会えないのでユウは嬉しいかも^^
5連休でもなおっぺくんは嬉しいでしょうね~^^
楽しい夏休みになるといいですねぇ^^

miuffyママさん
休み明けは仕事行きたくないでしょうね 汗
長すぎですから・・・
パズルmiuffyちゃんも出来ますよ^^
ピースの少ない物があるのでそれから始めるといいかもしれません!

tomo♪さん
トラックは長距離ではなくて短距離です!
長距離だと旦那は居眠り運転してしまいそうなので反対ですね 笑
なので勤務時間もそこまで長くはないですよ!!
tomo♪さん沖縄なんですね!!
私と旦那、沖縄が大好きなんです^^
新婚旅行も沖縄でした☆
いいところですよね~^^

lan2さん
バトン書いてみました^^
なかなか難しいですね!!
川柳なんて意味がわかりませんでした・・汗

大の字さん
9月に3連休ですか?!
すごくお忙しいお仕事されてるんですね。。。
すごいです!!
じゃあお盆はお休みはないんですか?!

そうママさん
そうですよね~^^
旅行に行かれてましたね☆
うちは15連休あっても私が仕事なのでまだ旅行の予定はありませぬ・・・
ユウすぐキレるので怖いですよ 笑
Posted by ユウママ at 2006.08.02 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
