--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.04

あんま変わらない感じなのにね。

CIMG0001.jpg

ジャーン^^(←何が?)
コレは去年の11月、ユウが1歳3ヶ月のときの画像です。
ってことで(?)今日は過去画でお送りいたします。

なぜ過去画なのかって?

夕方、デジカメの画像見てたら
「たった8ヶ月ぐらいでこんなに変わるもんかぁ。」
とか思って。
って今日の画像がなかったとも言うんですけどね。。。

え~、ユウが保育園に入園して4ヶ月になるんですが未だに朝は泣きますし、保育園でも午前中は機嫌が悪い日が続いておりました。
「何がいけないんだ?」と私なりに悩んでいたのですが、先生曰く
「5月6月7月と途中入園児が入ってきていて人数も増え、まだその中で泣く子もいるのでもらい泣きしているのかもしれません。クラスも人数が増えたことで落ち着きがないので…」
と連絡帳に書いてありました。

まぁ、そーなのかもしれませんがユウの朝の号泣っぷりを見ていると本当に連れて帰りたくなるぐらいの泣き方でした。

でも、昨日!!
朝からプールに水が入っていたので
「ユウ、今日もプール入れるねぇ!いいなぁ!!」
と言いながら教室の前まで行くと
「いちゅ~!!」(訳:行く~)
と言って私の抱っこから降り、自分の足で教室に入ろうとするユウ!
でも1歩足を踏み入れたところで「ママァ。。。」と泣きそうな顔で戻ってきましたが…


CIMG0057.jpg


でも先生に抱かれプールを見ているとご機嫌になり前日までの号泣がウソのよーでした。

で。
今日。
またプールに水が入ってたので
「今日もプールに入れるねぇ!!」
と言うと、とても嬉しそうに笑い、教室の前に着くと先生に泣かないまま抱かれ
「バイバイ~!」
と笑いながら手を振ってくれました!!!

でもちょっと寂しいんですけどね。
だって





ママ  プール



みたいな。
でも泣き顔見るよりはマシなので、そこはヨシとしましょう。

それと、最近ものすごくユウの言葉&行動の発達が進化(?)してまして。

とりあえず、私より早く起きた朝は



ママ!おちて!
(訳:ママ!起きて。)



おはよう!!


と続けて普通に喋ります(笑)


パパが忘れ物すると



パパ、わすれとーねー!
(訳:パパ忘れ物してるね)


と言い、慌ててパパに渡してくれます。(慌て方が半端じゃない)



牛乳をたくさん飲んでママに「もうダメ!」と言われそうなときは


ママ、にゅうにゅう、ちょっといい?
(訳:ママ、牛乳ちょっとだけいい?)


上目使いで甘えてきます。(←かわいいんだけどね 笑)



そして極めつけが・・・


パパが夜家にいる時は3人でお風呂に入り先にユウと私はお風呂を上がるのですが、私がユウの体を拭き終わるとパパの下着入れからパンツとシャツを出しお風呂場の出入り口にセッティングしてくれます。

そして次は私の下着入れからブラとパンツを上下セットで出し
ママ!ちゃんこ!!」(訳:ママ座って)
と言い私にパンツを履かせてくれ、立たないとパンツが上まで上がらないので
ママ!タッチ!!
と言いちゃんと最後まで履かせてくれます。

そして同じよーにブラも付けて




よしっ!!!



と言いながら立ち上がり自分のパンツを履き始めます。





・・・・・・・・?





今まで私がユウに言ってしてきたことだっ(汗)



本当、すごい。。。
そんな細かいこと覚えてるの??






CIMG0262.jpg


私が携帯で喋りながらカレンダーを指差してるとユウもおもちゃの携帯を耳にあて画用紙を指差しながら「うん!うん!」とか言うし 

テレビを見ながらテーブルをバンバン叩いて笑うとユウもテーブルを叩きながら、なおかつ口に手をあてて上品に笑うし。
私は口に手をあてて笑うなんて上品なことしないですよ。。。


私のイヤなとこばっかりマネしてますね(困)

最近ユウの将来が心配ですが・・・(私に似るの?)


いつも、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/145-f38f9647
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子供って親を見て育ちますからねぇ~
ユウタも親の真似をするのですが
何故か全てオカマちゃん口調なんですよ・・・(^^:)
因みに3年目にはいったユウタの保育園生活
未だに朝泣く時あります(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.08.04 07:33 | 編集
見てる見てる!!
変なところばかりね~
そうたんは言葉はないものの行動で真似したりするようになってきたかな^^;

アンパンマン抱き枕持ってるんだね
そうたんに欲しい欲しいと駄々こねられたことあるよ^^;
Posted by そうママ at 2006.08.04 13:52 | 編集
ゆうちゃん、かわいい~ママのマネッコしてるんだね~笑
子供の成長ってほんとに早くて、ついこの前のことなのに・・・って思いますよね~。
家もこれから(まだ先だけど)話すようになるのが楽しみですっ!!
Posted by シュウママ at 2006.08.04 15:14 | 編集
女の子だもんね~、色々とおぼえちゃうわよ!!
保育園でもけこういろんなことを覚えてきているのでは???
でも、要注意ですよ。
保育園とかで家のこと、はなしちゃいますから。
私も幼稚園で働いているとき、いろいろとききましたからね~うふふ。
Posted by ふく。 at 2006.08.04 16:20 | 編集
見ているよ。全ての親の行動を。
それにしても、ユウちゃん面倒見の良い子ですね。
女の子は、そういう所がとくに可愛いですよね。
昨日も実家で洗物していたら、姪がきてお手伝いしてくれて、一生懸命手伝いしてくれるのが可愛かった。
ユウちゃんこれからどんなふうに成長していくのかな?
餃子好評で良かったね。次回も踏んでみてね(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.04 20:54 | 編集
女の子って、ほんとおマセさんですね(#^.^#)
かわいいですね!!!!
パパさんが嫁に出したくなくなる気持ちがわかるような気が。。。
気が早すぎかな(笑)
でもほんと親のすること見てますよね~ヽ(^。^)ノ
なおっぺも少なからず、真似っ子ですからね(~_~;)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.04 22:06 | 編集
もう、8月で2歳だもんね~!!これからうるさいくらいに喋りだすよー!!miuffyは言葉は遅い方だったけど、2歳すぎたら、まぁ、生意気②^^;

私も昨日、miuffyに寝かしつけられましたよ。。。背中トントンしてくれました^^案の定、私のほうが早くねたけど^^;
Posted by miuffyママ at 2006.08.04 22:10 | 編集
大の字さん
ユウタくんのオカマ口調がぜひ見たいのですが~笑
想像しただけで笑えますー^^
やっぱりその日の気分で泣いちゃう日もあるんですかね。。。

そうママさん
行動も真似しますねぇ 汗
本当気をつけてるつもりなんですけど気を抜いたときがマズイです 苦笑
アンパンマンはジィジが激安スーパーで買ってくれました^^

シュウママさん
本当、子供って成長早くて親の私が追いつけなくなります 汗
きっとシュウトくんもすぐ話すよーになるんですねぇ^^
成長に目が離せません!!

ふく。さん
そーいえば保育園で色々覚えてるかも!!
覚えてくるのはいいですけど、家のこと話すよーになったらマズイですよーー!!笑
そっか~・・・
しゃべりますよね。。。

kazuママさん
女の子はませてるって聞きますけどね^^
洗濯物を手伝ってくれるよーになるのはいつなんでしょうかね?!
ユウも早くそーなってほしいです^^

なおっぺ母たんさん
イヤ・・・
もうすでにお嫁に出したくないのかも^^
まだまだ先なんですけどね 笑
なおっぺくんもやっぱり真似しますかぁ!!
きっと今の時期はそーゆー歳なのかな?!

miuffyママさん
生意気なんですか?!笑
女の子はおませさんですもんね^^
でもういつもママのお手伝い出来ておりこうさんですよね~♪
私もいつもトントンしてもらってます 汗
Posted by ユウママ at 2006.08.08 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
