--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.04

保育園との試練!

CIMG0643.jpg

と、ゆー訳で今日はお風呂上りに掃除してくれた(?)ユウちゃん。

こんばんわぁ。。
もう、お世話好き発揮してまして困ったもんです・・・
毎回、私の仕事が増えるっちゅーの!!
っと言っても今週はパパが日勤でいるので私への負担は少ないですが(笑)

そして!!
ユウちゃん、今日も泣きませんでしたぁ!!
イェ~イ☆パチパチ~(^^♪

泣く泣かないの問題ではなく、笑顔で私に手振ります。
しかも、今日の朝ユウを出迎えてくれた先生は毎回ユウが

イヤァーーーー!!!!

と号泣し、預けるこっちが申し訳なく思ってしまうほどの先生なのに全く泣かず「バイバーイ!」と言ってくれました。
その先生はとっても優しい先生で美人だしユウのことをいつも気にかけてくれる良い先生だったのでホッと一安心。。。

こんな良い先生なのに朝だけはこの先生がダメだったんです。
そう!!
朝だけ。
午後からは大丈夫だったらしいですよ(笑)
理由は未だに分からないんですけどねぇ・・・



CIMG0644.jpg


そして明日は夕方から保育園の夏祭りがあります☆
出店もあるし、バザーもあるしとっても楽しみ^^
ユウは浴衣もどきの甚平で参加します(笑)
見た目は丈の短い浴衣なんだけど、実は甚平みたいなやつ。

連絡帳に
みなさんも浴衣でいらしてください!
保育者も浴衣で参加しますので♪

と書かれていましたが…

私は普段着で参加すると思われ・・・
だって浴衣だと疲れ倍増しそうじゃないですか?!
しかも私だけはりきって浴衣でも他の保護者の皆さんが着てなかったら浮いちゃいますけど?!

あっ、そうそう!!
日曜日から1泊だけど、旅行してまいります♪
行き先は長崎!

妊娠7ヶ月の頃、家族みんな(私、パパ、私の父、パパのお母さん、私の妹&弟)で行ったんです。
そのときに行ってない場所に遊びに行きます。


104-0403_IMG.jpg

↑妊娠7ヶ月のとき。ネコバスで(笑)
私のお腹にはユウがいたのに潰れてそうですね(汗)


行き先はハウステンボスです♪
予約したホテルがハウステンボスの横ですっごいキレイ!
アロママッサージなんかもあるので、50分コースをしてやろうと密かに企み中。。。
なんて言っても50分6300円ですからね(汗)
しかもユウをパパに預けなければならないので。。。

大丈夫だよね?!
いつも、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/146-600adbc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えらい!風呂掃除えらい!うちの家のもよろしくっ。
なんで朝だけその美人先生ダメだったんでしょうね。でも大泣きされたら、ユウママさんも去りづらかったでしょうね。。。
私はまだまだできないなあ。親子共に依存しすぎてます。
Posted by ココママ at 2006.08.05 04:10 | 編集
朝泣かなかったらうれしくてうれしくて、
その日のテンション明らかに変わっちゃいますよねー。
お互い、よかったですねー。
昨日のコメになりますが、
子供ってほんとよく見てますよね。
「そんなとこまで!?」ってよく笑わせてくれる。。
気をつけなきゃー(ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by あき at 2006.08.05 07:35 | 編集
ユウちゃんお風呂掃除のお手伝い、ご苦労様です。
まなちんも床掃除のお手伝いをしますが、拾っては口に運ぶのでもっぱら遠慮願ってますが(^^;)

ハウステンボス!!いいなあ。いいなぁ。
うちが7月にまなちんの発熱で行き損ねたとこですね。ユウママさんの荷物にまぎれて私が行きたいです。
Posted by たみらん at 2006.08.05 17:21 | 編集
お掃除美人っう言葉が有ったら間違いなく
ユウタンの事ですね(^^)
長崎楽しんできてくださいねぇ~(^^)v
Posted by 大の字 at 2006.08.05 22:44 | 編集
ユウちゃんお風呂掃除かわいすぎw
私の娘の幼稚園の夏祭りには、私も浴衣で参加しましたよ~バッチリきめてw楽しかったです。ユウママさんもぜひ浴衣で^ー^
いいなぁ~アロマ。私は、ミラコスタでフットマッサージを受けたのが最初で最後。実はそのあと少しして下のこの妊娠が発覚したんですよ~^-^リラックスできたのが良かったのかしらwあはは~
Posted by ママさま at 2006.08.05 23:49 | 編集
お手伝いそうたんもしてくれます^^;
たまに邪魔もしてくれたり・・・
まぁ~なにはともあれ気持ちが嬉しいですよねw
長崎かぁ~いってみたいわ~
6300円のマッサージ!!
セレブですな!!
気をつけていってらっしゃい♪
Posted by そうママ at 2006.08.06 00:33 | 編集
ココママさん
じゃあココママさんのお宅へお邪魔します!!
一応確認ですが、パスポートは必要ですよね?笑
私も最初の方は不安で不安で泣いてましたねぇ 汗

あきさん
本当、朝の子供の機嫌次第で1日のテンション変わりますよね…
ようやく慣れてくれた感じでお互いよかったです!!

たらみんさん
お口に運ぶのは是非、遠慮してもらわないと! 笑
小さなゴミでも子供って見つけて口に入れちゃうんですよね~汗
そーいえば長崎、行けなかったんですよね・・・
人間が入れるよーな大きなバック用意しないといけませんね 笑

大の字さん
掃除美人ですか!!
ユウが・・・
将来そーなってくれることを願っています 笑

ママさまさん
私は浴衣着ませんでした 汗
行きたかったんですけど…
でも行かなくて正解でしたよ!!
ユウが抱っこマンで大変だったので。。。
アロマした後、妊娠発覚ですか?!
それはものすごいリラックス出来たんでしょうね!!
あはは~笑

そうママさん
気持ちはうれしいんですけどね 笑
何せ気に入ったらずっとしてるので目は離せないし片付かないし。。。
セレブですよ~!!
ってゆーのはジョーダンで・・・
こんな時しか出来ないので 汗
Posted by ユウママ at 2006.08.10 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
