--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.06

夏祭り☆

DVC00247.jpg

夏祭り行ってきました!
夕方5時30分開始だったのですが、6時前に到着して終わりの8時30分までいました(笑)
そして↑が浴衣もどきの甚平?です★

この浴衣ね、私が欲しかったのは白なんですけど・・・
買いに行くタイミングなくて最近買いに行ったんです。
そしたら、この色しかなくて…
しかもサイズが80と95しかなくってユウには80はギリギリぽかったので95買ったんです。

すると。。。。↓!!




DVC00244.jpg

同じクラスのココちゃんとカブってました!(笑)

ココちゃんママと話してたら
私「サイズどのぐらいですか?
これは80ですよ~。この浴衣、買いに行った時もう最後の1枚でこの80しかなかったんです!!


あっ!
アレかぁ!!(笑)


など意外なことが判明したり…

しかもココちゃんパパ。
どっかで見たことあるなぁ?と前々から思ってたら
実は私たちが結婚式挙げたときの引き出物屋さんだったり(笑)

バザーがあったり、外でヨーヨー釣りやクジがあったりもしました♪
そして広場では年長組さんたちがダンスしたり、先生方が手品したりしてて最後に1人の先生が皿回しを披露してくれて

先生「簡単に見えますけど難しいんですよ~!
誰か試しにしてください!!
私から肩を叩かれたパパやママはステージに上がってくださいね~!


とご要望が・・・




イヤ~な予感・・・・(汗)




と思ってたら
案の定、パパ肩叩かれ。。。(笑)



DVC00245.jpg

青い丸がパパ。

「ママが行って!俺は無理~。」
とか言ってたのですが、いざ前へ出ると皿を真剣に見つめ。口は開きっぱなし(笑)

しかも意外に難しくみなさん出来てませんでした。
最後にパパが出来たのですがステージの幕が下りました(苦笑)
しかもユウはパパがステージに上がり嬉しそうに見ていたのですが、幕が下り急にパパが見えなくなって号泣しました^^
そのパパが見えなくなってユウが泣いた行為がパパには嬉しかったらしくステージ前でユウを抱きしめるパパ(汗)




親子愛(*^。^*)
(親バカ?とも言います)





そして、そして。
私の中で今回、最もヒット(?)したのが・・・



DVC00246.jpg

ユウの1つ下のクラス(教室は同じ)の女の子!!

この衣装がなんとも言えません(^^♪
10ヶ月なんですが、ムチムチのプリプリで愛想良いし最高でした!
私「ハチマキ良いネェ♪
と言うと、この子のママは



汗止めです!!!



と、なんとも愉快なママでした(笑)

そして前々から言ってたユウの世話好きがリアルに伝わってきましたよ!

話したことのない子のパパから
たしかうちの子と同じクラスですよね?」と聞かれ
そーなんですかね?!
と言うと

いつも迎えに行くとうちの子のカバンを持ってきてくれるんですよ~!
と言われました。
同じような内容をその他数名に言われ・・・


そう!!
うちの子は



クラス全員のカバンを覚えてるらしいんです!!
(先生談)


もう、なんか天才かしら?(←すみません。親バカオンパレード)


さて明日から1泊で長崎へ行ってまいります!!
初のハウステンボスなのでウキウキ!ワクワク!←古っ。。

いつも、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/147-db09f3e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
長崎か~いいなー^^関東出身の私・・・大阪より西へは言ったことが泣く><私も連れてって~!!

夏祭り楽しそうだったね^^しかも、お友達とかぶったけど、この時期みんな買うからね!!
でも、かわいいからオーケーよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.08.06 08:06 | 編集
楽しいお祭りになりましたねヽ(^。^)ノ
ユウちゃんの浴衣姿(甚平姿)かわいいっ(#^.^#)
やっぱり女の子いいですね~(^^♪
ユウちゃんはほんとにお世話が大好きなんですね!!
それにしてもいろいろな発見ができましたね。。。
パパさんが見えなくなって泣いちゃうなんて、先日の日記ではないですが、外ではパパッ子なんですね(~_~;)
旅行楽しんで行ってきてくださいねヽ(^。^)ノ
お土産待ってますね!! 
ってお土産話でOKですよ~(笑)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.06 09:45 | 編集
皿回しできた瞬間幕が下がるなんてまさにコントですねぇ~
ついでに、あれは誰が見てもねじり鉢巻きですよ~
漁師かと思いましたよ・・・(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.08.07 06:30 | 編集
楽しそうなおまつりですね~
それから、ハウステンボス!
いいなぁ~いっぱい楽しんできてください。
楽しいお土産話まってます。
Posted by ママさま at 2006.08.07 17:20 | 編集
ハウステンボスいいな。
私、行ったことないのよね。
楽しいお祭りだね。お皿まわししているユウパパさん、一生懸命だったんですね。
ユウちゃん、全員のかばん覚えているなんて凄いな。
嬉しいコメありがとう。
はい、これからも頑張りまーす。
旅行楽しんできてね(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.07 21:03 | 編集
浴衣もどき甚平・・・知りませんでした。
かわいいですね。
いいなあ。
今年
浴衣欲しいけどまだ早いし・・とか悩んだ末、
買わずにいたので、
「もどき」ちょっと探しちゃおうかなと思ったりしてます。
ユウちゃんのポーズ(?)もいい感じ^^
こんなかわいい格好して、
パパいなくなったって号泣されたら
そりゃパパも抱きしめたくもなるわと思いました。

Posted by 2525 at 2006.08.08 06:40 | 編集
こんにちは
ゆうちゃんかわいいですね。
お祭りいいなぁ
ケイタンの行っている保育園では、そういうのがないので、寂しいです。
親参加型は運動会くらいです。
今年のお祭り・花火大会は
ケイタンに甚平着せたいと思います。
応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006.08.08 11:52 | 編集
浴衣もどき・・・かわいい♪

お父さん、うれしかったんでしょうね。
うん、その気持ち よ~~~くわかる!
きっと、泣きそうになってたんじゃないかな?

うちの息子が通ってる保育所、むか~し付き合ってた彼女がお母さんだったり、
子供のころ近所でよく遊んだ友達がお母さんだったりと、
これまた「世間ってせまいな~」と思ったりします。
あっ、あと、中学校時代の後輩が保育士だったことも。
Posted by ろく at 2006.08.08 12:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.08.08 12:48 | 編集
お揃いの浴衣?甚平? かわいい~!!
やっぱり女の子はピンクでしょ!!・・・是非家の子にも・・・。汗
パパさんの皿回し! ゴメンナサイ、爆笑させてもらいました。笑
ハウステンボスレポ、楽しみに待ってますよ~! ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.08.08 14:34 | 編集
miuffyママさん
関東だと都心が近いからいいですねぇ♪
私は高校の修学旅行で一度しか東京に行ってないです 汗
浴衣かぶっちゃったのはいいんですけど、他の子と靴までかぶってました 笑

なおっぺ母たんさん
なおっぺくんも甚平バッチリかわいかったですよ~!!
ユウも甚平にしようかと悩んだのですが男の子の柄しかなくて・・・
お土産送ります!!
住所をコメントに残しておいてくださいな!!笑

大の字さん
本当ココントでした 笑
漁師!!
まさにその言葉を言いたかったです^^

ママさまさん
お祭りは楽しかったです^^
園でのユウの様子が普段見られない分、安心しましたし!
なかなかないことですからね。。。

kazuママさん
ハウステンボス昔はおもしろくないって聞いたことあったんですけど意外に楽しいところでした^^
皿回し、かなり真剣でしたよ~!!
集中すると口が開くみたいです 笑

2525サン
浴衣もどきはなかなか良かったですよ^^
全国にあるのか分かりませんが私は近くのデパートの「ユメタウン」に入ってる子供服の店舗で購入しました!
探してみてください♪

サボサボさん
男の子は甚平ですよね^^
かわいいですもん!!
サボサボさんのところの近所では夏、大きな花火大会ありますよね♪
妊娠前は毎年行ってたんですけど、去年、おとどしは行けず・・・
今年は行けるかなぁ。。。?

ろくさん
分かります!!
世間は狭いですよね 笑
うちの保育園も知り合いが先生だったり、友達のお姉ちゃんが先生だったり・・・
元彼女はきまずいですね 笑
私は今のトコそれはなさそうです^^

えりえりぽんさん
王子、ピンク似合いそうですよね!!
うちの子より女の子っぽいですもん!
うらやましい。。。
パパ、本当集中すると口開いちゃうんですよね 汗
幕まで降りてきてコント状態です 笑
Posted by ユウママ at 2006.08.10 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
