--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.09

ハウステンボスのみでお願いします。

CIMG0647.jpg

日、月曜日で行ってきました。
長崎へ!
日曜日の9時過ぎに自宅を出て、長崎に着いたのは13時・・・
車の中でうまく寝てくれるであろうと予測していたにもかかわらず、期待を裏切り見事寝なかったユウ。

ホテルはハウステンボスの横で、一度入れば裏にあるホテル専用ゲートから何度でも再入場出来るとゆーシステムだったのでとりあえず行きました。


CIMG0652.jpg

後ろにいるのはユウが「イヌ!!」と言って喜んだクマです(笑)
ココにはこーゆー熊系?の物が多いです。
なぜかはよく分かりませんが…(←知らないの?)




CIMG0653.jpg

とりあえず暑くて暑くて大変だった(ユウが抱っこマン)のでクラシックタクシーに乗りました。
20分ぐらい園内を案内してくれます。
クーラー利いてて最高!!でした。
しかし20分3,000円は高いよね?
でも3,000円ケチってる場合じゃなかったんですよ…
本当に暑くて熱中症になるんじゃないかと思うぐらい。



CIMG0654.jpg

案内が終わると好きな場所で降ろしてくれるので子供が遊べるところで降ろしてもらいました。
この電車はただグルグルと回ってるのみなのですが、なぜかユウは気に入った様子。。。

そして、そのままのテンションで次の乗り物へ。



CIMG0656.jpg

これね、わかりづらいですけどバスの乗り物なんです。
この後、ユウに産まれて初めての体感悲劇が!!!

見た目は超かわいくて、ただ上下にクルクル回るんだろうと思ったパパ&ママ。
なので、説明も見なかったんですよね…(反省)

しかしですね。
動き出すと大変なことが・・・

ホラ、遊園地とかで空飛ぶジュータンみたいな乗り物ありませんでした?
乗り物自体は水平なんですけど勢いよくグルグル回って・・・
それの小さいバージョン(?)だったんですね(汗)

回り出してママもビックリですよ!!
私自身は絶叫マシン大好きで大丈夫なんですけど、ユウはこんなの当たり前だけど初めてな訳で・・・

時々、頂上で止まったり急に落ちたりするもんでユウは声にならない声で泣いてました・・・
小さな窓から顔を出し



イ゛ヤ゛ーーーーー!!!
パパーーーーー!!!!!




とパパに助けを求めるユウ。

何?
私、悪者??
幼児虐待???

もう、見てるパパもどーしていいのか分からずオロオロと唖然・・・
こんな乗り物だったって知ってたら乗ってないよ。。。
そりゃー確認しなかった私たちも悪いけど案内してくれる人も教えてくれてもよくない?
こんな小さな子連れて乗ろうとしてるんだから・・・

でも私たちが悪かったね。。。(涙)

この後、さらに抱っこマンになったユウ。
しかもこの子供が遊ぶ広場自体を拒否・・・


回数券まだ余ってるのに(苦笑)







CIMG0659.jpg

こーゆー靴ってココでよく見かけました。
妊娠中に長崎来たときも観光先で見かけたんですよね。
しかしこの靴、ものすごく小さいヤツでも2000円ぐらいするんですよ!!
何?この靴。
小指しか入んないだろ。

ぐらいに小さいのに!!
手間かかってるんだろーな。買ってないけど。


この後、一旦ホテルに戻り休憩&ユウお昼寝。
部屋のカーテン閉めれば部屋が真っ暗になったのでユウもお昼寝出来ました。


そして。

CIMG0665.jpg

船乗りましたぁ♪
気持ちよかったですよ!
夕方だったので昼間ほど暑くなく。



CIMG0666.jpg

ハウステンボスって東京ドーム33個分(たしか…)で、1つの町なんですよ。
住所も「長崎県ハウステンボス町○丁目○ー○」みたいな・・・
いえ、私も行って初めて知ったんですけど(笑)
で、↑の画像はハウステンボスの中にある別荘の横を船で通ってるんです!
お金持ちの方々がバカンスするための別荘。
クルーザーなんかも止まってたり!




CIMG0671.jpg

ホラ
優雅に釣りなんて楽しんでますよ~。


これを知ってビックリした私は

じゃあ、あの人たち金持ち?
と何度も思いっきり指差しながら訪ねました(苦笑)


CIMG0667.jpg

三連水車もかなりキレイでした☆

まだまだ書きたいことは、たくさんありますが長くなりますので
(十分長いって…)
次回に続きます(?)

とりあえず、ハウステンボスの画像しかないです(爆)
飲み食い画像は飲み食い意欲が先に出て食べた後に

あっ…
また画像撮る前にたべちゃったよ(汗)


てゆー具合だったので(←色気より食い気です。)

いつも、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/148-ab9b9743
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
旦那様が、モールの近くの会社で、良く行橋にいくらいいんですよ。
で、気になるから聞いといてといわれたので、質問させていただきました。
長崎いいですね。ハウステンボス行きたくなりました。
何年か前は、「行っても何にもないよ」と聞いていたので、大分変わってきたのでしょうね。
来年の春くらいに行こうかな。
確か、チューリップ祭りとかやってますよね。
続編楽しみにしてますね。
応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006.08.09 02:08 | 編集
ハウステンボス1度は行って見たい所です
それにしても靴でかすぎですね~(^^)
ハプニングは有った物の家族で楽しめたようでよかったですね
続きが気になります
Posted by 大の字 at 2006.08.09 08:08 | 編集
10年以上前に1度だけ行ったことがあります~。その時はホテルアムステルダムに泊まりました。お部屋がとってもかわいかったんですよ。
今度は家族で行きたいなぁ・・・と思ってるんです。
チョコフォンデュとか食べました?ユウちゃんには、まだムリか・・・つーか今もあるのか???
続き楽しみにしてまーす♪

Posted by こみち at 2006.08.09 11:30 | 編集
うわ~いいな~ハウステンボス。
高校の修学旅行が九州だったんです。
自由行動でハウステンボスは、いれなかったんだ~。
なんか、たのしそう・・・。
4時間もかかったのにユウちゃん寝なかったのは、
ちょっとつらかったですね~。
でも、楽しい思い出ができたかな?
Posted by ふく。 at 2006.08.09 12:32 | 編集
楽しそう(#^.^#) 行ってみたいな~ヽ(^。^)ノ
結構時間かかったんですね。。。
ユウちゃん、車の中グズグズしませんでした??
我が家から行くなら、新幹線&電車かな(~_~;)
GWの別府までも遠かったからな。。。
それにしても、ユウちゃん怖い思いをしたんですね(>_<)
案内の人も、一言あってもいいのにね(-_-;)
ハウステンボスの中に別荘があるんですか??
金持ちはいいよね。。。
ほんとに楽しめたみたいで、よかったですね(^^♪
もしかして、パパさんもうお休み始まったのかな????
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.09 14:11 | 編集
ハウステンボス楽しそうですね~!!
1度も行ったことがないから、行ってみたいっ。。
私も絶叫系大好きですっ!!
久々に乗ってみたいなぁ。
ユウちゃんもとっても楽しんでるね~。。
Posted by シュウママ at 2006.08.09 22:52 | 編集
楽しそうな場所ですねぇ~^^
子供の遊び場はたくさんあるのかな~??
空飛ぶジュータンって意外と怖いですよね

20分で3000円高いねぇ~!!
クーラー付いてなかったらぼったくりだよ~w
Posted by そうママ at 2006.08.10 10:44 | 編集
サボサボさん
行橋の方へよく来るんですね^^
行橋はかーなーり近くです!
ってゆーか小学生の頃まで住んでました^^
ハウステンボス、私も「おもしろくないよ~」と聞いてたのですが、なかなか楽しめました!
ただ中が広すぎて移動が大変ですね・・・

大の字さん
楽しかったですよ!
是非1度行ってみてください^^
靴大きいですよね 笑
観光に来てた外人も履いてました!!

こみちさん
アムステルダムって高いですよね?!
いいなぁ^^かわいいお部屋に泊まりたい!!
チョコフォンデュは今もあるみたいですが食べてないです

食べたかったんですけど、迷子になってしまいました 苦笑

ふく。さん
修学旅行、九州だったんですね!!
じゃあ、今度は家族で行ってみてください^^
楽しかったですよ☆
寝なかったのは辛かったですね・・・
でも帰りは爆睡でした^^

なおっぺ母たんさん
グズグズ言いますよ~・・・
お菓子でつったり、パーキングに寄って遊ばせたりしてました 汗
パパはもう日曜日からお休みなんですよ。。。
いいですよね・・・

シュウママさん
絶叫系好きなんですか?!
私も大好きなので、是非一緒に 笑
私の友達も旦那もあまり好きではないので半強制的に乗せてます 汗

そうママさん
20分で3000円高いですよね?!!!
ちょっと案内してもらうだけなのに・・・
子供の遊ぶところは思ったよりあって良かったですよ~!
Posted by ユウママ at 2006.08.10 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
