--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.12

シャボン玉とユウと??



バァバの家でシャボン玉♪

こんばんわ。
前回、前々回と楽しいハウステンボスの記事を書きましたが、旅行から帰ってきたら微妙に太ってたユウママですが、何か?
(おぎやはぎ風に)

太るのは簡単なのに痩せるのって難しいですよね。
体重より体脂肪が問題でもありますが(汗)


DVC00250.jpg

私&バァバ的にとても良い絵☆

夕方、久しぶりにバァバ(私の母)の家に遊びに行きました。
バァバも仕事してるし、私も仕事してるし、ユウは保育園だしでなかなか会う機会がないんですよね・・・

で、次いつ会えるか分からないユウのために自動で出てくるシャボン玉セットをバァバが買っててくれました。


DVC00254.jpg

足にシャボン玉かけて遊んでます・・・

子供用のおもちゃって乾電池入れる部分がドライバーでないと開かなくなってますよね?
それで、私がコジコジ開けて電池入れてたのを見てたのか↓


DVC00253.jpg

がんばってます。
絶対開かないんだけど…
ドライバーが小さいからか?
と開かないシャボン玉機と睨めっこしユウが考え付いた方法は↓


DVC00252.jpg

極太ドライバー持ってきました(笑)
がんばれ!!
ってゆーか、それじゃネジ穴にも入りゃしねぇよ。。。


家の中に入って遊んでたのですが、少しすると何故かグズりだしたユウ。
バァバが
押入れ開けてごらん?ブロックがあるよ~!
とゆー声に反応してご機嫌に。(分かりやすっ!)

パパとずっとブロックを組み立ててステッキのよーなものを作りました。
そして
チチンプイプイ♪と言いながら
私たちに魔法をかけてきます(笑)
そして、まんまと魔法にかかるあ・た・し☆
(かかったフリね。)

何度も崩しては組み立ててをパパと繰り返していたのですが
DVC00249.jpg

ブロックの一部を触りながら私たちに何か訴えています。

何でしょうね?
アップしてみましょうか?





DVC00248.jpg

の部分を触りながら






チンチン(^^♪




と嬉しそうに言ってました(爆)

あの?
それは男子ですか?
男子だったのですね?
ってゆーか君は女子。
パパのことを言ってるのだろーか?
もう君はママに理解出来ない思考回路持ってるんですね?
(注:私たちが教えている訳ではありませんから!!)









DVC00256.jpg

先日の旅行の帰り。
長崎を出発してから帰り着くまで見事に爆睡してくれてました♪


クリックお願いします!!
何か良いことあるかも♪

なくても保証は効きません。。。
あしからず☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/150-cd939f50
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旅行に行ったら、太る!!それはいいこと^^(ホント??)おいしいものたくさん食べたいも~ん^^

シャボン玉たくさんだね!!自動のやついいよね!なんか、年賀状の写真に使えそうな??早すぎだねーー;
Posted by miuffyママ at 2006.08.12 14:05 | 編集
シャボン玉を追い駆ける姿っていいですよね~♪♪
うちは自動ならぬ母動(?)なので、いつも写真を撮る余裕がありません。

チ○チン、笑わしてもらいました~(爆)
教えても居ないのに、子供ってそう言うネタ好きですよね。
うちはパパの風呂上り姿を見て「ウイ○ナー」ってニコニコ言ってました(^^ゞ
教えてないですよ・・・
Posted by ししょ~ at 2006.08.12 15:06 | 編集
自動のシャボン玉、いいですねヽ(^。^)ノ
これなら、小さい子でも安全に楽しめそう(^^♪
普通のは飲まないかなって心配しちゃいますよね。。。
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいよね(~_~;)
こんなに毎日汗をかいて、なおっぺと遊んでるのに痩せやしないですよ(-_-;)
やっぱり子供ってちんちんに興味があるのね(>_<)
子供の目線にパパさんのがあるからかな??
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.12 15:21 | 編集
ぐはぁ~(:゜д゜:)ブロックにこんな遊び方があるなんて・・・
子供は親の行動を真似するって言いますし・・・
こりゃ~間違いなくパパが教えましたね・・・(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.08.12 15:51 | 編集
あーあ。。。
将来インリンみたいになるっちゃない(゜∇゜|||):
Posted by ぎんたん at 2006.08.12 18:36 | 編集
こんばんは。
またもや、ご無沙汰しちゃいました~!

ユウちゃん、シャボン玉にかなりご満悦ですね♪
うちも電動のしゃぼん玉マシーン買ったけど
見事買ったその日のうちに
垂れてきたシャボン玉液が電池部に入ってしまい
使えなくなってしまいました┌|゚□゚;|┐ガーン!!
使おうと思ったら、小さいドライバーなくて
ホームセンターまでドライバー買いに行って
苦労してあけたのに・・・(悲)。


うちの子も実家に帰省し、4歳になる私の甥の
おちん○ん見て、
「おっき~い」(←旦那が無理やり教え込んだ)と言ってました。
うちの双子、まだ「大きい」の意味理解してないようです。
残念だったね、パパ。(○゚ε゚○)プププー
Posted by maki0531♪ at 2006.08.13 03:28 | 編集
ユウちゃんしゃぼん玉食べようとしなかったぁ~?
うちも自動で作るのあるんだけど掴んで食べようとしてたの・・・ww

なんだか素敵もの作ったようですね^^;
まさかそうくるとは・・・・思わず笑っちゃったw
将来有望だね^^
Posted by そうママ at 2006.08.13 10:23 | 編集
こんばんは
コメントありがとうございました。
相変らず、お茶目なユウちゃんですね。
読んでいて、ほのぼのしてきます。
うちも、シャボン玉大好きです。
最近は、水遊びの時に遊ぶことが多いです。
子供って、ブロック大好きですよね。
ケイタンは、車を作ってもらうと、ずーっと遊んでます。
応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006.08.14 00:34 | 編集
いやあん。ほんと、太るのは簡単なのになんで瘠せるのって難しいんでしょうね?妊娠中の体重の伸びなんて、怖いぐらいだったのに、出産後の体重の落ちの悪いこと悪いこと!

ゆうちゃん、もうちんちんって分かるんですか?もう男の人と女の人の体の違いを理解してるんでしょうかね??すごいすごい!!
Posted by ココママ at 2006.08.14 05:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
