--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.16

連休は何したの?

DVC00258.jpg

ユウがハマってるミスド☆

こんばんわ!
久しぶりの更新。。。
ユウは土曜日から4日間、保育園お休みしました。
お盆も預かってはくれるらしいのですが、私の仕事がお休みだったので一緒に♪

ってことでさっそく、また土曜日に川へ行きました!
その画像はまた次回に・・・(なぜ?)



DVC00259.jpg

デパートのキッズスペース。

車で10分のところにデパートがあるのですが、この連休はほぼ毎日通いました(笑)
連休前に長崎へ旅行に行ったためお盆は地元で。
このデパートは全国にあるのかは分かりませんがユメタウンとゆー名のデパートです。

ユウはここが大好きでユメタウンの前を通るだけで
ウメタウン!ウメタウン!!」(ユメタウンのこと)
とテンションあがりまくり。

家でも
今日どこ行く?
と聞くと
ウメタウン!!
と目を輝かせて言います。



DVC00262.jpg

片方の足だけ溝の中に入れて歩く。の図
キャミの肩紐落ちてセクシーさを強調(?)

お墓参りにも行きました。


超炎天下の午前11時過ぎに!

ほら!
午後12時とかってお日様が真上にあるから影が短い!とか授業で習いませんでした?
12時前でも、もう影は短くて日陰が無いんだよーー!!

暑くて暑くてユウがとろけてしまうのではないかと心配しましたが(←溶けないから)
汗を流しながら彼女は嬉しそうにお墓に

マンマン・・・

と手を合わせたり
お墓にかける水が入ってるバケツを振り回したりと楽しそうでしたよ。

そして!!
今月の27日で2歳を迎えるユウですが
な・ん・と!!


DVC00260.jpg


ユメちゃんママからミニーちゃんのキッチンセットを頂きました!

連休の間、パパがユウにおもちゃを作る!と記事にも書きましたが、実はおままごとキッチン作る予定だったんですよね。
でも作る前に頂いたのでかなり嬉しかったです☆
特にパパが(笑)

ユメちゃんはユウと誕生日1日違いなので私もプレゼント用意してたのですが…
私ったらね。。。



いない いないばぁ!の
DVD1枚ですよ!?




まさかキッチンなんて思ってなかったんですよね・・・
DVD渡すの恥ずかしいったらありゃしない。。。

ユメちゃんはDVD持ってなかったので喜んでくれたんですけどね。



何ですか?この違い・・・



今週、ユメちゃんママと会う予定なのでご飯おごります…(それだけ?)





DVC00261.jpg

ジィジだよ~♪

土曜日、ジィジがご飯おごってくれました!
しかもカニ(●^o^●)

カニって何なんでしょうね?(何が?)
本当は以前行った焼き鳥屋へ行く予定だったんですけど、予約で貸切になっていたのでカニに変更。



焼き鳥屋!万歳!!



貸切でよかったね!
入れなくてよかったね!!
カニに変更になったんだもん☆
そりゃ~鳥もおいしいけど、カニだからね~。カニ。
たまに食べる焼き鳥もいいけど、たまーーに食べるカニ!!
(↑しつこい!!)


次のカニはいつでしょうね?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/151-4a065058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はまってるもの同じで嬉しくなりました。
ミスド、ほぼ毎日食べてますよ。うちも。。
しかも棒にささってるの、大好き。

プレゼント、高価な物飛び交ってますねー。
私ってば、お友達の男の子に
百均の電車&線路を考えてましたよ。
大人のする事じゃないかもと気付き、
すこし考え直そうかと・・・。
勉強になりました。
感謝凸
Posted by 2525 at 2006.08.16 00:58 | 編集
ユウちゃんよかったね^^
早速楽しそう!!!ウメタウンもいいね^^「ゆ」って難しいよね。
miuffyがユウちゃんくらいのとき「スヌーピー」が言えなくて、すっごく面白かった(笑)

おままごともDVDも値段的には一緒くらいだよね~たぶん300円くらいしか違わないとおもうよ~。
Posted by miuffyママ at 2006.08.16 07:57 | 編集
キッチンセットよかったねぇ~!!パパが(笑)

ユメタウン北海道には無いかな^^
ウメタウンって間違え最高だねww

うちも昨日カニ食べたよ~
特に私がwww
美味しいよねぇ~><
北海道の毛がにや花咲やタラバも最高だよ~!!!

Posted by そうママ at 2006.08.16 10:32 | 編集
キッチンセットいいですね~ヽ(^。^)ノ
楽しそう!!!
DVDでも大丈夫でしょう(>_<)
喜んでくれたなら、いいと思いますよ(#^.^#)
次回からは予算をこのくらいでって決めたりするのはいかがでしょうか??
カニいいですねヽ(^。^)ノ
じいじ、いつも優しいですよね(^^♪
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.16 14:12 | 編集
気持ちがこもっていればプレゼントは何でも良いんですよユメちゃん喜んでくれたはずですよ(^^)
勿論27日がカニデーですよね(^^)
Posted by 大の字 at 2006.08.16 16:41 | 編集
ウメタウンわかるわかるー!
あ゛!ユメタウンだった(^_^;)
キッチンセットよかったですねー(パパも)
DVD、普通にうれしいですよー!
問題ないと思いますよっ☆
カニいいなー。。

Posted by あき at 2006.08.16 23:19 | 編集
あ~!!!新しい記事からよんでったら、
お父さん写ってるじゃ~ん (*゚ー゚)σ
なぁ~んだ!って、ホントに若っ!!SMAP見てもおかしくないっ
焼き鳥がカニに変わって、ユウパパさんもおもちゃを
手作りする必要がなくなって、よかったねぇ♪
DVDでOKですヨ!金額じゃないわ!
でも、気になるのよね~。差が・・・難しいトコです。
Posted by tomo♪ at 2006.08.18 23:51 | 編集
miuffyママさん
「スヌーピー」のこと何て言ってたんですか?^^
子供って言えない言葉とかあるからおもしろいですよねー!!
300円ぐらいしか違わないんですかね?
立派なキッチンだったのでビックリしてしまいました 汗

そうママさん
ユメタウンってこの辺だけなんですかね?
毛がにいいなぁ♪
毛がにはあんまり食べたことないです!
おいしいんですよねー^^

なおっぺ母たんさん
キッチンユウは喜んで遊んでるのでよかったです♪
金額決めるのもいい手ですねー!!
そしたら気使わなくていいかな^^
でもプレゼントってものすごく迷います 笑

大の字さん
そーですよね!!
気持ちの問題ですよね!!!
27日カニデーかぁ^^
いい案です 笑

あきさん
なかなか発音が難しいみたいですね 笑
DVD持ってなかったみたいなので良かったんですけど、あまりに立派なキッチンだったのでビックリしてしまいました 汗

tomo♪さん
ジィジ若いですかねー?!
確かに童顔なので若くは見えるかもしれないですが、ビックリするよーな親父ギャグ言いますよ 笑
そーなんですよ!
差が気になるんですよね。。。

Posted by ユウママ at 2006.08.23 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
