--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.19

台風&初めての酢飯。

DVC00264.jpg

こんばんわ~。
九州、台風接近中です。
とゆーか、もう来てます。
夏になると九州には必ず台風が来るので



おー!ヤベー!!
台風くるぜ☆




なんて感じではないのですが、1日中家から1歩も出られず昼間なのに雨戸閉めて暗いし、たまに停電なんてするし。

去年、台風直撃したときなんかユウが歩き始めてたので外に出たがりグズグズ&旦那は頭が痛いと言って寝て邪魔になり「治った!」と言ってゲームを始め、眠たくなれば「頭痛い」と言って寝て・・・
うんざりな台風生活でした(←誰かさんに伝えたい)
今年はそんなことないよね?!

2年前は九州に直撃した台風が半端じゃなくて、ちょうどユウが産まれた3日目に直撃し1日中誰も来てくれず…
でも父が停電を心配して強風の中、病院に懐中電灯を持ってきてくれたり☆

病院を5日で退院して2日後にまた直撃。
私は産後の体調が悪く、急遽この次の日、大きな病院に入院予定で実家に帰らず家にいたのですが旦那は夜勤で私1人だとゆーのに停電になり真っ暗な部屋でユウを抱き寂しさに耐えてました(笑)
何時間経っても停電は直らず父がユウを心配し、迎えに来てくれて父の家にお泊りなったり。(なぜか父の家は停電がすぐ直ってた)

今回の台風は夜中に通り過ぎてくれそうなので、とりあえずは過去の嫌な思い出はよみがえりそうにありません(笑)
みなさんは大丈夫ですか?



DVC00267.jpg

みんなで手巻き中です★

昨日、友人家族と手巻き寿司パーティーしました。
注:パーティーなんてゆーほどのもんじゃないです。

初めて作った酢飯は完璧でした。
ご飯は水少なめで、こんぶを入れて炊きましたし。
パパと一緒に作ったのですが途中、横から口出すパパにイライラしながらも(私が)なんとか(笑)
(一緒に作ってるのに口挟むのは当たり前なんですけどね。)

具材も色々考えて
・カニカマ
・玉子焼き
・刺身
・エビ
・いくら
・ツナマヨ
・カニマヨ
・納豆
・牛肉のタレ炒め
・大葉
・レタス
・きゅうり
など。

材料を作ることが面倒くさい!とゆーより




全ての材料を1人でカットするのが
とても地味で面倒くさい!!




とゆーのが辛かった。(寂しがり屋)

ユウは酢飯あんまり食べないので白ご飯を用意したのですが、意外に酢飯も食べてくれました。
父と母の苦労を知ってか?



CIMG0553.jpg

グーチョコランタンを見に行ったときの。
以前の記事は携帯で撮影したもので、きれいに写ってなかったのですがデジカメ画像をようやく発見。(遅っ)
私はユウと友人の下の子(9ヶ月)を抱っこしてます。
上の子(4歳)が近寄ってくるスプーたちを猛烈に嫌がり、それを友人が抱きかかえていたため私が2人を抱っこ★
やっぱ赤ちゃんはいいですね!
柔らかい!!(ユウが固い訳ではありません)



CIMG0557.jpg

私はジャコビに触れることが出来ました!(子供化)


CIMG0558.jpg

出入り口の前には、こんなミニサイズの人形が置かれてたり。



あ、そーいえば前回の記事でSMAPのコンサートに行く父のことを書きましたが。。。




ハマったらしいですよ?!(笑)



SMAPにハマったのではなくコンサートに。
次はキンキキッズらしいです!!
実はジャニーズにハマったのか?父。
(父曰くキンキキッズは歌がうまいからって)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/153-230a51d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.08.19 03:53 | 編集
こんにちわ!お久しぶりデス><
台風きましたね~。毎年のことだけど停電だけは避けたいネ!
私は昨日仕事だったけど、駐車場から仕事場まで
歩きで5分くらいあるんだけど・・・
もちろんびしょぬれでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ユウちゃん、グーチョコランタンと一緒良かったね♪
それよりお父様。。。キンキキッズだなんて若いネ(^ー^* )フフ♪
Posted by ももる at 2006.08.19 11:17 | 編集
北海道に住んでいる私達には台風の凄さは全然わからなかったり
停電になるほど凄いんですね~^^;
今回の台風は珍しく北海道にも大雨を降らせています
こう雨が続くと嫌になりますね

手巻き寿司いいですねぇ~♪
美味しいけど用意するのが大変なんだよね
ユウママさん良く頑張った!!
Posted by そうママ at 2006.08.19 14:55 | 編集
手巻き寿司パーティー美味しそう。
ユウママさん、準備お疲れ様。酢飯完璧は凄いよ。
グーチョコいいですね。かーかーも連れて行きたいな。
お父さま、やっぱりはまりました。コンサートって楽しいしストレス発散にもいいですよね。
ジャニーズにはまったのかな?
私も、またスマップのコンサートでノリノリになりたいな(^^♪次回のキンキ報告楽しみにしてまーす。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.19 16:23 | 編集
台風シーズンになっちゃいましたね(-ω-;)
一昨年は、台風の当たり年で大変でしたよね。
うちは保育園から『暴風警報でましたので・・・』というお迎えコールの嵐でした。
今年は、台風も少なく、被害もないといいですよね。
Posted by ぱんどら at 2006.08.19 23:24 | 編集
苦労の割には報われないんですよね~手巻き寿司って(^^:)
以前うちの親父、ココまでやったら巻いといてくれ
なんてお袋に言ったらケンカになりましたもん(^^:)

実はまだ1度も台風の直撃と言うのを喰らった事無いんですよTVなんか見ると凄いですもんね・・・
無事で何よりです

お父さんハマっちゃったんですね(笑)v
Posted by 大の字 at 2006.08.20 06:59 | 編集
今年は近畿地方はまだ台風直撃はないです。
まだ九州は台風の影響ありなんでしょうか?
停電は困りますね(>_<)

手巻き寿司!準備が大変ですよね。
お疲れ様でした^^
ユウちゃん酢飯食べられるんですね。う~ん、大人~♪

それにしてもお父さん、今度はキンキキッズだそうで・・・
お若いですね^^
Posted by こみち at 2006.08.20 09:47 | 編集
いいですね~。お父様^^
是非また行っていただきたいわ^^

九州は台風大変ですよね・・・しかも、関東にもし、直撃したとしても、勢力も違うんですよね??

しかも、関東でも、海沿いは影響あっても、ウチのほうは年に1~2度くらいしか、来ません・・・
停電もほとんど経験したことがないくらいです。
でも、初めての出産でそんな経験だったら心細いですよね~
今、停電したらmiuffyなんて死ぬ勢いですよー!!暗いのが怖いから・・・><
懐中電灯かっておこう・・・
Posted by miuffyママ at 2006.08.20 22:00 | 編集
手巻きパーティー、楽しそうですね。
具まで作るなんて、えらいね。
我が家では、手巻きセットみたいなものを買ってきて、あとちょこっとだけ付け加えます。

台風、大変ですね。
北海道に住んでると、あまり危機感がありません。
上陸しても、そちらほどじゃないので、ぜんぜん警戒しません。
Posted by ろく at 2006.08.20 23:35 | 編集
手巻きパーティーなんて、いいですね(#^.^#)
でも準備が大変でしたね(^_^;)
お疲れ様でした(>_<)
でもユウちゃんもすし飯食べてくれたし、楽しい時間を過ごせたようで!!
お父さん… キンキキッズって言ってましたか(~_~;)
恐るべし。。。ユウママさんのお父さん!!
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.21 13:56 | 編集
お久しぶりです~。今回は台風はたいしたことなくてよかったですよね。
実は築50年近い旦那の実家に台風前日までいて、ガタガタ隙間風(?)の音がするのが怖くて、ねだって早く帰ってきました。だってボロすぎて倒壊するかと思うと怖くて(笑)ま、結構頑丈なんですが。

お父さんいいですねぇ。石原裕次郎ばかりの父に見習わせたいわぁ。
Posted by たみらん at 2006.08.21 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
