--.--.--



2006.08.22

色んなことが溜まってます。

DVC00283.jpg

ゲーセンで♪

こんばんわー。
今、寝てるはずのユウが急に笑い声を出したので、かなり心臓がビックリしてます(汗)
↑心臓がビックリってゆー例えもどーよ?

最近、夜泣きも激しくって・・・
この年で夜泣きってするもんなのか?
朝まで寝てる日もありますが、8割の確率で夜泣きです。
しかも急にギャー!!と大声で泣く感じなので本当にビックリ。

昨日なんかギャーと泣き出したと思ったら




アイスいるーーー!!!
(アイスが欲しい)



と言ってます(爆)

寝言ですよ?!
夢でまでアイスですか・・・



DVC00282.jpg

えーっと。
土日をはさんでサボってましたので書きたいことは山のようにあるのですが・・・
毎度のこと、まとまりが悪くて(汗)

とりあえずゲーセンは土曜日、保育園が午前中までだったのでジィジとパパと4人でお昼ご飯を食べに出かけて帰りに寄りました。


DVC00281.jpg


このゲーセンのキッズパークは30分300円です。


DVC00280.jpg

これを上れば滑り台が。



DVC00279.jpg

お兄ちゃんたちが邪魔して滑れません。
この男の子たち、後ろにユウがいるの知ってて避けないんですよねー。
親も見てたのに何も言わないし(怒)
私が「ちょっと避けてくれる?」と言うまで動きませんでしたから。

そしてユウ様、キッズパークの周りにあるものに興味を持ち


10分で退散(涙)


その興味をひくものとは。。。

DVC00278.jpg


そーか。そーか。
パンダか。


そしてですね。
突然ですが我が家に新しい家族が増えることになりました!
そう!!
私が妊娠!!
な訳もなく(笑)


DVC00271.jpg

見えにくいですが金魚。
このゲーセンで夏休みイベントで金魚すくいをしてたのですが。
さすがゲーセン。
子供心をガッチリと掴み子供たちがわんさか。

そしてその子供心をガッチリわし掴みにされた、うちのパパ・・・
小学生ぐらいの子供に混ざり真剣に金魚と戦う姿には、ユウもビックリで黙って見てました(笑)

黒の出目金3匹と赤1匹です☆
餌やりはもちろんユウですが、やりすぎ注意報。
大きくなってね~☆

水槽はそのときにたまたま居合わせたジィジが買うはめに(笑)
ユウが金魚で喜んでるのならば買わずにはいられないでしょう!
(↑いい加減にしろー)

ってな?感じで土曜日はこんな風に過ごしました。
日曜日もたくさん色々なことがありましたが長くなるので次回に。。。

←いつもありがとうございます♪


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/154-3aa5ef91
この記事へのトラックバック
昨日優花と優花かあさんがあるイベントで金魚を3匹もらってきてさ、今日その金魚用の水槽を買ってきたのです。ホームセンターで¥1280の一番ちっこくて一番安いヤツ。その水槽の中に金魚を入れてやると優花も喜んで「きんよ
きんよ | ごてそな大好物 at 2006.08.22 23:09
この記事へのコメント
ゲーセン、パパさんの心も鷲摑みだったんだね。
金魚さん、ユウちゃん家族の仲間入りだね。
滑り台、大きい子が邪魔して滑れないこと多々ありますよ。
親は殆ど無神経な感じで。
大きなパンダに乗ったユウちゃんかわいい。ナイス!
かーかーも食べている夢、よくあるよ。
突然「おかわり。もっと食べるー」と寝言言ったり。
夜泣きなくなるといいね。
パンは、耐熱ボールで作れるよ(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.22 01:07 | 編集
びっくり。御懐妊かと思いましたよ。
それにしても、気の利かない親ですね、滑り台邪魔してた子供の親!
金魚って意外と水槽だの、掃除だので手間がかかりますよねwww
Posted by ココママ at 2006.08.22 07:50 | 編集
そう!!大きい子の親って見てないんですよね~。もう自分の子供が大きいからだろうけど。。。公園でもそうですよ!!
私はそうならないよう、ちゃんと、周りにも気配りできるように、教えてあげよう・・・

そう、ちょっと、言葉の違いに気づいた!!「避けてくれる?」って言うんですね。こっちは「どいてくれる?」とかって言います。
うちの金魚は結局一匹のみ。。。でも、そのこは元気にもう2ヶ月たったよー。でも、小さい子たちは1週間ももたなかった。。。
始めは買って来てたけど、もうすぐ死んじゃうのでかわいそうだからやめました。。。
Posted by miuffyママ at 2006.08.22 08:46 | 編集
気の利かないと言うかやな奴居ますよ~ホント・・・
書けば自分のブログ以上に長い文になりそうなので
省略させてもらういますと・・・
こう言う事よくあるのでホント頭にきてますよ~

じぃじは何時も良いタイミングで居てくれますね(^^)
パパが気合入れるところもよく解りますよ自分・・・
Posted by 大の字 at 2006.08.22 09:53 | 編集
寝言でアイス~♪とはかなり面白いよ、ユウチャン☆^(o≧▽゚)o
金魚が家族に仲間入りしたんですね~。。
パパさん頑張りましたね~!!
Posted by シュウママ at 2006.08.22 12:28 | 編集
ユウちゃんに「どかんけ?しばくぞ?」ち、教えちょったら?
Posted by ぎんたん at 2006.08.22 15:57 | 編集
こどもの夢って、
食べ物多いんですかね~。
うちも、夜中に
モニター(他の部屋いても声聞こえるやつです)から
「ゼリーたーぇる(食べる)ー!」
って叫び声がきこえてきたりして
びっくりすることあります。。

真剣に金魚と戦うユウパパさん、素敵ですねー^^
しかも金魚たくさんとったんですね。(勝?)
お魚ちゃん、大きくなるといいですね凸
Posted by 2525 at 2006.08.22 16:47 | 編集
まんまと『ふ・二人目!?』って思いましたよっ(^_^;)
夜泣き・・・
最近はなくなったけど、ユウちゃんみたいにまた復活するかもーと思うとゲンナリ・・・・・
早くおさまるといいですねー。
「アイスいるー!」ですか(@_@)
すごい!!
Posted by あき at 2006.08.22 19:37 | 編集
おー、金魚ですか。私もパパの気持ちにとってもシンクロしてますよ。うちでも一番ハマってるのは他でもない私ですからね。
でも見てて飽きないでしょ?
Posted by ごてそ at 2006.08.22 23:17 | 編集
ずいぶん立派な水槽ですね。
うちも祭りで金魚を6匹ほどすくってきましたが、子供の虫取り用の水槽を利用してます。
しかも、今では1匹しか生きていません。
金ちゃんも幸せですね。
Posted by ろく at 2006.08.23 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
