--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.23

溜まってます。のパート2

DVC00276.jpg

ゲーセンの電車。

「パート2」って何でしょうね(笑)
昨日書いた記事の続きなんですが、昨日のことなのに思い出せない…
脳年齢ヤバイからな。。。

金魚まで書いたんですよね?
ってこんなこと記事に書くなよ。。。

DVC00275.jpg

あ!
そうそう!!
久々にファミレスなんて行ったんだ☆
コレは食後のデザート。
ユウはピンクが好きなので自分でメニューからイチゴパフェ選んだのに
私の「小倉のせ黒蜜パンケーキ」を召し上がりました・・・

日曜日。
DVC00273.jpg

デパートに行ったんですが、ダンスのショーがあってたんですよ。
なんだか今流行のダンス。(←どんなダンス?)

このデパートには私の大好きな抹茶アイスがあって
それ目的で行ったのですが。
ユウも最初はかなりアイスを欲しがっていたのに、ダンスを見てると欲しがることもなく




真剣にダンスを鑑賞!!!




たまに音楽に合わせてカート上で踊ったりもしてました。

うちの子ね、子供番組(いない いない ばぁ!とか)の歌で最近、踊ったりとか全くしないんですよ。
むしろもう見飽きたみたいな感じで見てたんです(←冷めた子)
でも、こーゆー音楽とか「こうだくみ」系の音楽聴くとすっごいノリノリになる。

ダンスを鑑賞したあとデパート内をウロウロしてたのですが、少し広い通りで突然さっき見たダンスのマネしてるんです!!
もう、なんかすっごい腰つきまで(笑)
コレにはパパと爆笑&感心しまして。。。

何日か経った今でも家で踊ったりしちゃうんですよ!




ダンス習わせちゃおーか?!




と本気で悩んでる親バカ夫婦なんです(←マジで)

まだ習い事とか早いかなー?
ダンス教室に2歳でも習えるか聞いてみないと…とか本気で悩んでます。
私的にはクラシックバレエ習わせたかったけど、本人が好きなことを1番にさせたい気持ちもあって。
ユウが「私○○がしたい!!」と自分の意見を言えるよーになるまで習い事はさせないつもりだったけど、ユウのあんな姿見ると親バカ本能がウズウズしちゃいます(笑)




DVC00269.jpg

アイス♪
(パパ、パンティ姿なので隠します 笑)

このアイス。
手作りです。
ジィジが何やらネットでアイスクリームメーカーとゆーハイテク?なものを購入してくれたので作ってみました。
甘さ控えめの牛乳アイスです。

材料を入れスイッチを入れるとクルクル中が回りどんどんシェイク状に固まっていくんですよ!!
私もユウも目が離せませんでした(田舎者?)



DVC00268.jpg

おいち~☆
(こちらもパパはパンティなので隠)

でもユウ様。
やはり出来上がるまで待てず・・・
出来上がる前の超中途半端なドロドロの液状をスプーンですくって舐めてました…

まぁ無理もない。
目の前で大好きなニュウニュウ(牛乳)がクルクルと回り、しかもそこにママが練乳や卵黄を入れていくもんだから気になって仕方がない気持ちは押さえきれないであろう君!!




ちょっとだけいい?
(ちょっとだけ舐めてもいいか?と聞いてる)




と言って「ダメよ!」と返事をしても勝手に舐めます。
しかもそのちょっとと言うとき必ず手を微妙な形のグーにして私に見せてきます。

微妙な形のグーはちょっとだけを彼女なりに体で表現してるらしい・・・

←いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/155-7d30274c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう!!もう、言っているときには、半分行動しているね(笑)
ウチも習い事させたいな~って思って早1年が過ぎている~・・・でも、ダンスとか、今の時期情緒安定とかって聞くけど、リトミックだけかな??
リトミック教室なんかは0歳からやっているけど、そういうダンスはどうなんだろ??

(注!)私は何度も言っているけど、細くないよ~!!普通②!!ひざ下だけだから、そう見えるだけなんだよ^^ユウママさんのほうがきれいだよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.08.23 08:35 | 編集
ユウちゃん大人だなぁ~^^
もう子供番組には飽きたかぁ~w
小さい子でダンスやってたらカッコいいよね^
習わせちゃえばww

これからアイス食べまくりだね
ユウちゃんのちょっとだけもたくさん増えるんだろうなww
Posted by そうママ at 2006.08.23 11:54 | 編集
2歳になると結構どの教室にも行けるんじゃないですかね??
友達のとこなんか、2歳からバイオリンを習ってた子がいますよ!!
最近は幼児教育に力入れてるから、探せばあるかもねヽ(^。^)ノ
じいじいろんなものを買ってくれますね(#^.^#)
大人でもアイスできるの待てないかも。。。
ユウちゃん髪伸びてきてお姉ちゃんになってきましたね(^^♪
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.23 14:02 | 編集
こんばんは
ダンス好きなんですね。
ケイタンはまったく踊ってくれません。
保育園のお遊戯会では、ノリノリで踊ってくれていましたが、それが最初で最後かも・・・
うちのマンションの人はヒップホップを習ってるみたいですよ。
下関にそんなのあったのね。と思ってしましたが・・・
私は、ケイタンに平家太鼓習わせたいです。
お祭りで見た、お兄さんたちがかっこよかったから
理由はそれだけです。
でも、親としては、子供が興味を持って一所懸命してくれるものなら何でもいいのかもしれませんね。
Posted by サボサボ at 2006.08.23 20:55 | 編集
うちの子はダンスはまったくしないですよ~
歌はよく歌っているのですが・・・
体を動かす事って良い事ですよね~
本人にやる気があるのならば習い事に
年齢は関係ないのでは(^^)
Posted by 大の字 at 2006.08.24 06:20 | 編集
ユウちゃん、アイス美味しかったのね。
アイスクリームメーカーいいな。
ダンス、かーかーも習わせようと思っているけど、なかなか教室が近くになくて。
体を動かすのいいことだし、リズム感も良くなるからいいよね。
ユウちゃん、ダンシングダンシング(^o^)丿
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.24 21:11 | 編集
miuffyママさん
いや、miuffyママさんは細いっす。。。
私なんかお腹マジで見たら引きますよ 笑
リミックスダンスですかー!!
あまりよく知らないんですけど、どんな感じなんですか?

そうママさん
ダンス本気で悩んでます・・・
今でもテレビで見ると真似して踊ってるんですよね。
子供向け番組のは全然なのに 笑

なおっぺ母たんさん
2歳でバイオリンですか?!
それはビックリです・・・
弾けるんですかね??
2歳だと習い事の幅も広がりますが親同伴なので私の時間が合うかが。。。

サボサボさん
和太鼓かっこいいですよーー!!
男の子ならなおさら!
ヒップホップ習ってる方がいるんですねー。。。。
ユウも習わせようか・・悩

大の字さん
年齢は関係ないですよね^^
ユウも鼻歌もどきっぽいものは歌ってます 笑
本人のやる気しだいなんですけど、そのやる気がまだわかりません 笑

kazuママさん
そーなんですよ!
近所にないんですよね・・・
もし本当に習わせるとなると少し離れてるので時間が・・・
かーかーくんダンスなんか習わせるとすぐ覚えてしまいそうですよね^^
Posted by ユウママ at 2006.09.01 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
