--.--.--



2006.08.25

久しぶりのミシン。

DVC00008.jpg

お花に水やり♪

こんばんわ~。。。
突然ですが、また月の者がやってまいりまして…(当たり前だけど)
お腹が痛い日々が続いております。
しかも今回のヤツは非常に痛みが激しくて昨日、ユウを産んだ産婦人科に行ってお薬をもらいました。
1年に2回ぐらいすっごーーーい痛みの生理がやってくるんですよね・・・
もう市販の薬じゃ効きません。


DVC00007.jpg

水やりがエスカレートして水遊びに・・・

この痛みで何度か産婦人科でお世話になっていて検査もしているのですが、今回は先生の勧めで来週詳しく検査して治療法を考えていくみたいです。
ってことは来週、内診あるんだぁーーー。


イヤだぁぁぁ!




DVC00006.jpg

この後、彼女はホースにつまずいて豪快に転びます。
でも泣きませんでした。
ささやくよーな小さな声で

イターーー。。。

と言ってました(笑)

転んだので服は真っ黒。
手足も真っ黒。

で、ご飯の前にパパとお風呂へ・・・
その間、私は夕飯の支度をしていたのですがお風呂から上がってきたユウ。
いつもの事なんですけど、ユウが先に上がりパパの下着をユウが出して用意してくれます。




DVC00001.jpg

パパに用意した物を試着?してました。
以前もパパのパンツを履いた画像を載せましたが、今回はシャツも。



DVC00002.jpg

そしてPCに向かう。

って
パパのマネやんねー!!


そう!!
うちの旦那。
多分、病気なんですけど(イヤ、絶対)仕事から帰ってはPCに1度向かい、お風呂上がってはPCに向かい、ご飯食べ終わってからPCに…

食後の一服のよーになってます。

自分がPCの電源入れたのに
ママ電源入れた?
とか聞いてきますからね・・・
無意識のうちにPCに触ってる。。。

前に比べると良くなったけどさ。


そして本題ですが。


DVC00010.jpg

ユウに保育園用バック作ってみました☆


DVC00009.jpg

ユウの好きなチッチ(鳥)も刺繍してみましたよ。
よく見ると雑なのが分かるので遠目で見てね(笑)
裏にはユウの名前を刺繍しました。

保育園とかって下駄箱や連絡帳に名前書くでしょ?!
その名前書くシールに1人1人違った動物などの絵が載ってるんだけど、ユウは鳥なんですよね。
なので刺繍しました。

この刺繍、鳥じゃなくてヒヨコじゃね?
とか言わないでくださいね(笑)

さっそく保育園に持っていったんだけど
先生 え~?これママが作ったとー?
私 はい。そーです!(得意気)
先生 すごーい!!
私 (ジョーダンで)今、見かけによらず…とか思ったでしょ?!




先生達 大爆笑( ^▽^)

え? 図星?図星ですか?



DVC00003.jpg

ユウのヘアピン入れ。


DVC00004.jpg


葉っぱの刺繍しました。


DVC00005.jpg

反対横。
ゾウとYOUの文字を刺繍しました。

これのゾウを見たパパ。



これ滑り台??



は?
滑り台?
どこに?

もう帰ってこなくていいからね♪


みなさん、こんな私に同情クリックしてみてください…
元気に滑り台すべります☆
←いつもありがとうございます♪



この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/156-b5e6f9ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!!
上手すぎですよ。
しかも刺繍までしてあるー(敬)!
そもそも、ヘアピン入れを作る・・・
という感覚が私には備わってなかったので、
衝撃的でした。
ユウちゃん幸せですね。
そして、転んでささやくユウちゃん、
オトナっぽいですね~(笑)
ユウママさん、腹痛お大事に凸


Posted by 2525 at 2006.08.25 01:26 | 編集
刺繍、激ウマなんですけど~~!!
すごい上手。パチパチパチ
え、鳥がひよこ??全然OKでしょ~。黄色だからそう見えるだけでは?
ユウママさん器用ですね!!

月の者はなかなか厄介ですよね。
わたしも以前吐き気するぐらい苦しんだことが
2回ぐらいある。(最近はないけど)
でもやっぱり、腹痛は毎回付き物です。
ユウママさんのはかなり重症そうだね。

う~、内診されてるときのこと思い出すと
なんか力入っちゃうよねぇ・・・。
Posted by maki0531♪ at 2006.08.25 01:52 | 編集
なになに?
刺繍?
裁縫?
ユウママさんすごい特技もってますね~!
しかもかなり可愛いです♪

内診嫌ですよね~。ああ、悪夢がよみがえる。。。
Posted by ココママ at 2006.08.25 04:23 | 編集
久々の内診はイヤだよー!!なんせまず緊張するし、痛いでしょ!!ガンバッテね^^

パパさんは相変わらずPC漬けなんだー。無意識に電源入れてるの、すごいね!!

ミシンすごいよね!!そんな意外なの??ますますユウママさんみたいな^^私にも作って!!パンとブツブツ交換したいね~って食べ物無理だし。。。

お宮参りのお直し出来そうだよね!!今回思ったけど、写真屋さんやら神社とか下調べは重要かも!!
今回の写真屋はサービスよくなかった!!結局高いし。。。衣装はいいものがたくさんあったけど、いい衣装はまた別途料金だったり・・・
友達の話とか、聞いてみたんだけど、いろいろ参考になったよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.08.25 07:12 | 編集
うわー!とっても上手~!!かわいいっ♪
あ、「意外と・・・」なんて思ってませんからっ(汗)
ミシンなんて長いこと触ってませんよ、私・・・

生理痛大変みたいですね。
内診はイヤですよねぇ・・・
「力抜いて~」って言われるけど、そんなの絶対にムリですから!って感じですよね。
でも、痛みが楽になるといいですね。頑張ってください。
Posted by こみち at 2006.08.25 10:57 | 編集
生理痛つらいよね。
私も、1年に何度かあります。子宮内膜症ではないようですが。
がんばって、内診してきてね。
ゆうちゃん、泣かないの偉いね。
刺繍、うーんかわいすぎですね。こんな一面があるなんて(^^♪パパさんわざと言ったんでしょうね。
ブロック親子で楽しめるから買って正解だった。
スタバー行ったら、次回は抹茶飲みます(●^o^●)
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.25 12:05 | 編集
わぁ~!! ユウママ、女の子って感じ~!←めちゃめちゃ失礼。汗
チッチのワッペン、うちの子の保育園用の帽子にもつけてるよ~。同じだ~♪嬉

うちの子の保育園は、動物じゃなくて野菜&果物なんだ♪ で、うちの子は『メロン』!!!
やった~!!高級品!(貧乏丸だし。汗)

滑り台?あ~、よく公園にあるやつ?笑
全然違うじゃん~!! ちゃんとゾウさんだよ~♪
Posted by えりえりぽん at 2006.08.25 13:04 | 編集
縫い物上手ですねぇ~手先が器用なんですね(^^)
ユウタン可愛いねぇ~
イターなんてささやかれたら
駆け寄って『だいじょうかいおじょうさん』
なんて言いながらお姫様だっこしちゃいそうですよ~
Posted by 大の字 at 2006.08.25 16:20 | 編集
すっごーい(^o^)丿
うちのもお願いしますネ☆
同じ名前なんで(*^_^*)
見かけによらずって、私も言われます。
取れたボタンつけただけで旦那に「エッ!お母さん(うちの母)にしてもらった?」って言われましたもん(^_^;)
キレイなうえに裁縫もできるなんてステキだゎー!!!
Posted by あき at 2006.08.25 19:57 | 編集
ユウママさん上手~♪かわいいし。。
刺繍まではいってるぅ。。
内診思いだすと、ゾクゾク・・します。
そうそう、変に力が入るのぉ・・。
Posted by シュウママ at 2006.08.25 22:51 | 編集
はは・・・パパさん、ナイスつっこみです!

うちの娘は、こっそり妻のブラジャ~を着けて喜んだりしてます。
Posted by ろく at 2006.08.26 01:14 | 編集
ミシンは使う気になっても、刺繍までは…
ユウママさん、えらいね(^^)v
なおっぺが保育所入るときにはがんばってミシン使おうと思ってますよ!
もちろんトミカの記事で(*^_^*)
パパさんのゾウさんの絵が確か…だったような(笑)
ママさんのゾウさんの刺繍上手ですよ!
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.26 18:03 | 編集
訂正です。。。
記事じゃなくて生地の間違いですm(__)m
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.26 18:05 | 編集
お久しぶりです^^お腹のいたみは大丈夫??私は出産して断乳ごにくる生理がものすごくおそろしいです・・・出産した人はいろいろと婦人科系統には注意しといたほうがいいみたいですよ^^
Posted by lan2 at 2006.08.26 20:13 | 編集
保育園グッズ、私も作りますが、刺繍はしたことないです(;´▽`A``
ユウママさん上手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o
ユウちゃん、パパの服着て、パパに変身したつもりなのかな???
とっても可愛いですね♪
Posted by ぱんどら at 2006.08.27 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
