--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.28

ハッピー☆バースディ

CIMG0704.jpg

いや~。
本日(って日付変わっちゃいます…)27日は2歳のお誕生日でちた☆

って↑当の本人ユウ様が写ってませんが?



CIMG0705.jpg

撮影してる私に「デジカメよこせ!!」と猛抗議中。。。
せっかくだからみんなで写ろうぜ・・・

って訳で家でお祝いなんかしちゃいました☆
お祝いってゆーと、うちの場合いつも外食なのですが今回はケーキもあるし家の方がのんびりと過ごせるだろーとゆー考え(私の)から自宅で。

料理はそりゃ~もう、10日ぐらい前から私を頭痛にするほど悩ませ(苦)

・酢豚(ジィジからのリクエスト)
・から揚げ(これはバァバが作ってくれた)
・ポテトサラダ
・トマトとクリームチーズのサラダ
・白身魚ときのこのホイル蒸し
・ゆで卵とミートソースのチーズ焼き

以上のメニューになりました。
本当はこれにお吸い物も付くはずでしたが私がいっぱいいっぱいで(笑)

1時間半で作り上げました・・・
お誕生日会するって決めてたんだから午前中はお出かけするもんじゃないね(苦笑)

CIMG0712.jpg

なぜかラブショットのジィジ&ユウ。
(ジィジはパンティ姿なので隠します 笑)

午前中はデパートへ行き、ユウにメルちゃんの着替えセットを購入。
のはずでしたが・・・
なぜかメルちゃんのお風呂セットを欲しがり、お風呂セット&これまたなぜかメルちゃんの雨具セット…(レインコート・傘・長靴)

最近すっごいメルちゃん大好きで離しません。。。
お風呂も一緒。
寝るときも一緒。
ご飯も一緒。
そして家の中を移動するときはメルちゃんのおんぶ紐でメルちゃんを背中に乗せ移動・・・

ジィジからはマイメロちゃんの冷蔵庫!(&この前、水槽セット買ってもらった)
妹からはメルちゃんの着替えセット!
バァバからは現金☆
ヒィバァバからも現金☆
何が良いか分からないから好きなものを買ってね。とゆーことらしいです。


CIMG0713.jpg

そして!そして!!
今年のバースデーケーキは

グ~チョコランタンのアネムちゃん☆

ユウはピンク色が好きなせいかグ~チョコもピンクのアネムちゃんが好き。
もう大喜びで飛びついてきましたから♪
本当はスプーも乗せたかったけど、クッキー2枚乗せることになるのでケーキのサイズが大きくなっちゃうんですよね(汗)



ケーキ代ケチった訳じゃないですよ!(爆)



食べきれないんです・・・
今回のも小さかったのに少し余ったし。

去年のは

NEC_0014.jpg

アンパンマンでした。




CIMG0715.jpg

「ハッピバースディトゥーユー♪」
と歌っていたらノリノリ!


CIMG0716.jpg

何回も消そうと「フーーー!!」とやっていましたが、なかなか消えず・・・



CIMG0718.jpg

やっとの思いで消えたら



ヨシッ!!でちた!!
(訳:よし!出来た)


と満足気に言ってました☆
一応、電気消して暗くしてたんですけど何故か明るく写ってる…
フラッシュすげぇーーー!!

なんかねー。本当大きくなったね・・・
2年は早い!!
もう日付変わったけど、2年前は陣痛に苦しんで苦しんで(約3日間)この時間は分娩台の上で生まれたてのユウを胸に乗せてました。
(カンガルーケアーって言うんだっけ?)

去年もこんなこと考えてたなぁ(笑)
2年でこんなにも成長するんですねぇ。。。(しみじみ)

しかしですね。
金曜日の夜から鼻水が出ていたユウ。
今日になって目やにが激しくなってきました(涙)
熱は今のトコありません。
何でかな・・・

もしかして最近流行ってるってゆー・・・


プール熱か?!


保育園でかかってる子がいるなんて聞いたことないんだけどなぁ・・・
明日、病院に連れていく予定ですが。
熱は出ないでほしい!!
先月40度を越える熱が出てからとゆーもの怖くて(涙)

早く治りますよーに。。。
←いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/157-f4012932
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃん2歳のお誕生日おめでと~う♪
自宅での誕生日会^^たくさんの人がいて楽しそうだね♪
ママはご馳走作りに大変だったかw
ケーキすごいねぇ~立派!!
こんなにリアルに作ってくれるんだぁ~^^
今年のそうたん誕生日はどうしようかな~
なんせ大晦日なんで大変ですよ^^;

ユウちゃんプール熱かなぁ~?
大きな病気じゃなきゃいいね~
Posted by そうママ at 2006.08.28 11:55 | 編集
うわ~い!!
おめでとうございま~す!!
2歳にもなるといっぱいおはなしできるんだよね。
私も来年の誕生日が楽しみになりました。

ケーキ・・・おいしそうですね。
クッキーは、もちろんゆうたんがたべたんでしょ?
でもすきすぎて食べれないか?!
Posted by ふく。 at 2006.08.28 12:51 | 編集
おめでつっ!
いい女になれよ(о^о^о)
Posted by ぎんたん at 2006.08.28 14:02 | 編集
ゆうちゃん、2歳のお誕生日おめれと~!!
ほんと、もう生まれて2年も経つの??って感じがします。
たくさんの人と一緒にお誕生日迎えられて
ゆうちゃん幸せものですね♪

アネムのケーキすごいですね。
1歳のお誕生日のケーキも。
うちはそんな凝ったお誕生会しなかったな~。

プール熱だとしたら、ユウママさんにもうつりますよ、きっと。
そうでないことを祈ってます。
Posted by maki0531♪ at 2006.08.28 14:47 | 編集
ユウタンお誕生日おめでとう
ご馳走にプレゼントに良いお誕生会でしたねぇ~
お誕生会って外食でするより家でした方が数倍良いですよ(^^)

Posted by 大の字 at 2006.08.28 15:31 | 編集
お誕生日おめでとうございます。
ユウちゃん本当にうれしそうですね。
これからも、育児大変だけど、ママがんばれ!!
私も、ケイタンの誕生日近くになると、あの陣痛の痛みを思い出しそうになる。けど忘れてます。
早く病気が良くなりますように、応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006.08.28 15:59 | 編集
お誕生日おめでとうございます!
我が家のパパと一日違いですね^-^
(関係ないかw)
素敵な愛情いっぱいのケーキですね。
わ・・・私もたべたい~
Posted by ママさま at 2006.08.28 20:06 | 編集
ゆうちゃん、誕生日おめでとう☆
みんなにお祝いしてもらえてとっても嬉しそう♪
ケーキかわいいですね。
ママさんもご馳走沢山作って、愛情たっぷりですね~。。
Posted by シュウママ at 2006.08.28 22:29 | 編集
わ~い!!ゆうちゃん、ハッピーバースデー!!
メルちゃんって何がなんだかさっぱりわからないので、勝手に頭の中でメルモちゃん想像してしまいましたが。。。
すっごいお料理満載のバースデーですね!!ユウママさん、ご苦労様!
しかしじいじさんのモザイク、、、、余計やばいって。www
Posted by ココママ at 2006.08.29 03:36 | 編集
遅くなりました…
お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
みんなにお祝いしてもらって、よかったですね(^^♪
ほんと最近随分とお姉ちゃんの顔になりましたよ!!
ママさん、料理も裁縫もできるなんて、すごいですねヽ(^。^)ノ
尊敬ですよ(#^.^#)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.29 13:00 | 編集
おめでとうございます!!
ほんとほんと、
ユウちゃん表情すごいオトナっぽくなりましたねー^^
じいじさんとのラブショット、いい感じでステキです☆
プール熱、ウチは一ヶ月ほど前にやりましたが
可哀想だし、自分は大変だしで
そりゃもう悲惨でした。
ユウちゃん、大したことないといいですね。
お鼻、早く治りますように凸
Posted by 2525 at 2006.08.29 14:01 | 編集
ゆうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
皆にお祝いしてもらえて良かったね。
ゆうママさん、お料理お疲れ様でした。
美味しいお料理にかーわいいケーキいいな。
アネムのケーキは、初めて見ました。
ゆうちゃん、早く元気になってね(^^♪
ボウケンジャー楽しめましたよ。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.08.29 20:01 | 編集
ユウちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
すっごいですね。ユウママさんがお料理準備したんですか!!
ユウちゃん心配ですねぇ。うちのまなちんもスイミングに行く度に発熱してましたけど、お休みした8月は一度も病院のお世話にならずにすみそうです。
早くよくなってくれるといいですね。
Posted by たみらん at 2006.08.29 22:34 | 編集
おめでとう!!ゆうちゃん!!
もう、2歳になったんだね^^これから、またどんどん喋れるようになって、楽しみですね!!

お誕生日の豪華なお食事もすごい!!ケーキのアネムもすご~い。ゆうちゃん、喜んだでしょうね^^

その後のゆうちゃんの目ヤニはどうかな??
風邪気味でも、目ヤニ出たりするもんねー。

生協はもう、かれこれ3年くらい取っているんだ!安心、安全だし、何より便利!!
Posted by miuffyママ at 2006.08.29 23:51 | 編集
☆コメントを残してくださった皆様へ☆
みなさん、ありがとうございます!!
ユウもようやく2歳になり日々成長を感じています^^
これからも2歳児ユウのレポートしていきますので時間のあるときにでも遊びにきてください!!
そして皆さん、心配してくださってありがとうございました。
「プール熱」ではなく、ただの軽い風邪で安心しました!
一括のお返事になってしまって申し訳ありません…
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ユウママ at 2006.09.04 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
