--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.30

無敵か?!

DVC00015.jpg

オムツをかぶったまま寝るのはやめてください。

最近、使っているオムツでお尻をかゆがるので少々いい値がするパン○ースに変えてみました。
すると、ゾウが大好きなユウはこのオムツについているゾウがすごくお気に召したよーでオムツをベットに持って行き頭にかぶりました。

こんばんわ。
みなさん、バースディおめでとうコメントありがとうございました☆
本当、気が付けば2歳です。。。
毎日一緒にいるので1歳のときと何の変わりもないよーに思っていましたが、思い返せばずいぶん変わってますよねっ!(←当たり前だろ)

すっごいお喋りさんになったし、ズシズシ走るし、お手伝いっぽいことしてくれるし・・・・
そして何が1番変わったかって?!


NEC_0037.jpg

1歳の記念に撮った写真。。。





髪の毛ですよ!!



すっごい薄くて天然剃り込みがあったし、なかなか伸びないし・・・
心配で病院の先生に尋ねたぐらいですから(笑)

今年も2歳の写真撮りに行く予定です♪



DVC00014.jpg

こんなにお好み焼きをガツガツ食べるの初めてだ。
今晩はお好み焼きでした。

そして問題のプール熱・・・
みなさん、心配してくださってありがとうございました!!
全然プール熱じゃありませんでした(汗)

鼻水から始まり、目やに、夜中に咳。。。
とプール熱経験ゼロの私は絶対プール熱だ!!なんて思っていたのですが、熱は出ませんでした・・・

昨日(月曜日)朝、何度検温しても熱はなし。
本人も元気いっぱい。
ご飯は食べる。

でもプール熱だったら保育園に行くとお友達に移してしまうので休ませたんですよね。
で、病院に行ったのですが

軽い風邪ですね~!!

なんて言われました(汗)
心配だった私は
プール熱ではないんですかね?
と尋ねたところ
熱もまったくないし、喉も全然大丈夫だから心配ないですよ。
だって。。。
よかったぁ~!!

前日の夜から少し喉が痛かった私もついでに診てもらったのですが


お母さんの方が激しいよ!!


と突っ込まれました(笑)
もう今は全然平気です!!
パパがヤバイ感じですがね(苦笑)


DVC00013.jpg

「おいしい」のポーズらしい。


そんなユウ。
前にも書きましたが、いつも行ってる病院は先生・看護婦さん・受付のお姉さん皆と仲良しです。
この病院だと全く怖がらないし、むしろ自分から行きたがります。

診察室に入りユウは1人でイスに座り


診てくれ!!


と言わんばかりに自らお腹を出します。
そして先生が聴診器でお腹の診察をしてくれていたのですが・・・
突然ニコニコ笑顔で、




何しよん??
(訳:何をしているのか?)



と言い放ちました。。。

何?
アンタ、先生に向かって・・・
ママ気まずかったよ(涙)

そして最近すっごい気になることが・・・
人の名前に「さん」をつけるんですよね。
○○さんと・・・

で、1番ビックリしたのが自分の事を

ユウさん

と言います。

他にも私のことをママさんと言ったりパパのことをパパさんと言ったり。。。
そして、そして!
今日なんとついに自分のことを



ユウ様!!



言いやがりました(笑)

彼女は何様なんでしょうね?
今まで十分お姫様扱いしてきたのですが(パパが)これ以上何を求めているのでしょう・・・
←いつもありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/158-0c864f25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウタン更に上の女王様でも狙ってるのかなぁ~
ユウタはさんじゃなくて人の名前の前に『お』をつけるんですよ~『おパパ』とか『おママ』とか
自分の事は『おユウタよん』ってなぜかオカマちゃんになってますが・・・(^^:)

風邪も治ってよかったよかった(^^)
Posted by 大の字 at 2006.08.30 17:21 | 編集
かわいい~~結構お話するんですね~~^^うちのともたんは2歳になってから・・べらべらと話はじめましたよ・・・女の子はくちが早いっていってたような・・・・(;´Д`)
Posted by lan2 at 2006.08.30 20:07 | 編集
よかった~ゆうちゃん、何ともなくて!!
すごく髪の毛伸びたね~!!見比べるとすごく変わったよね^^
これからの成長がまた楽しみだね^^
Posted by miuffyママ at 2006.08.30 21:10 | 編集
遅くなってごめんなさい!!
ユウちゃんお誕生日おめでとう~!!!!喜

それにプール熱じゃなくてよかったね~。
あれはほんと大変よ・・・。汗
(経験者は語る。)
それにしてもユウちゃんって、おしゃべり上手だよね~! やっぱり女の子の方が早いのかな~。
Posted by えりえりぽん at 2006.08.31 00:34 | 編集
ユウちゃん、プール熱じゃなくて良かったね。

1歳の頃のユウちゃん、今と顔全然変わんないですね。
シホ・サホも1年前は髪の毛超短かったな~。
しかも、ピンとかするとすぐ取っちゃったりするからなかなかつけられなくて
この頃はまだよく男の子に間違えられてたな~。


それにしても、「ユウ様」発言に超笑ってしまいました!
誰がユウちゃんのこと、そんなふうに呼んだんですかねぇ??



Posted by maki0531 at 2006.08.31 00:50 | 編集
ユウちゃん成長したねぇ~^^特に髪の毛がw
プール熱でなくてよかったですね
夏風邪はかかると大変ですからね><
今そうたんが風邪引きさんです・・・^^;

ユウ様ww
女の子はいろんなことお話しするの早いよなぁ~!!
Posted by そうママ at 2006.08.31 00:51 | 編集
ユウ様ですかぁ(笑)
うちのユウさんもそう呼んでみようかな♪
きっと嫌がるだろうなぁ。
女の子は口が達者なんですね。かわいいなぁ^^
Posted by こみち at 2006.08.31 10:34 | 編集
そうか。。。
髪の毛が伸びたから、お姉ちゃんに見えるんですね!!
保育園に行ってると、ほんといろんなことを覚えて興味持つのかな??
でも先生に何しよん??は笑えますねヽ(^。^)ノ
さすがユウ様ですね(~_~;)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.08.31 14:34 | 編集
ユウ様、元気で良かったわ。
さんづけかわいいですよ。
かーかーなんて、全て呼び捨てですよ。
ハラハラすることばかりで。
外出中も、時々、ママとパパを名前で呼ぶから恥ずかしくなるよ。
髪が伸びて、女の子らしくなってきたよね。
かーかーのお歌聴いてくれていつもありがとう。
また、聴いてね(^^♪
応援凸

Posted by kazuママ at 2006.08.31 21:02 | 編集
大の字さん
「お」付けるんですか 笑
かわいい☆
ユウは女王様狙ってるんですかね・・・困

lan2さん
女の子はおしゃべりが早いっていいますよね!!
最近どんどん言葉を覚えていくのでビックリしてます。

miuffyママさん
やっとここまで伸びました 笑
これからどんどん成長していくんですよねー。。。
楽しみですが心配です 汗

えりえりぽんさん
ありがとうございます^^
やっぱりプール熱って大変なんですね・・・
ユウがその疑いがあったとき、思わずえりえりぽんさんのブログを見ました 笑

maki0531さん
うちもかなり男の子に間違われてました 笑
今はほとんどないので髪の毛だけでも全然違うんですよねー。。
ユウ様って誰も言ってないんですけどね・・・汗

そうママさん
そうたんの風邪どーですか?
うちは随分治ってきましたが、まだたまに咳が・・・
夏風邪はきついですもんね。。。

こみちさん
ユウ様って誰も言ってないんですけどね 汗
何ででしょう・・
やっぱり女の子は口が達者なんですかね?
どんどん喋るのでビックリします。。。

なおっぺ母たんさん
さすがユウ様ですか?!笑
病院の先生までそんなこと言うので焦ります・・・
成長してうれしいですが困りますねぇ笑

kazuママさん
パパとママも名前呼ばれるんですか?!笑
かわいい☆
私もたまにユウから名前で呼ばれますが、家にいるときのみなので・・・
Posted by ユウママ at 2006.09.04 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
