--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.04

下関!!

CIMG0726.jpg

の中にはユウとパパがいます。

こんばんわ~。
突然ですが、うちのフライパン
取っ手が取れる~♪ティファール!!
ってヤツなんですけど・・・

さっき洗い物しててフライパンを直そうとしたら




取っ手が取れませんでした(怒)




なんでよーーー!!
取っ手が取れる~♪
が1番の売りじゃないのか?
取れなきゃ普通のフライパンと変わらないじゃん!!

って訳で(?)どーでもいい話は置いといて…
行って来ました☆
山口県下関市!!

海に行ったんじゃねぇの??

ってゆー突っ込みやめてね☆
まぁ確かに昨日の記事で海に行きます!とか書いちゃったけど・・・

パパが前もって海を調べててくれてて、ナビに住所入力すると目的地が出たんですよね。
で、そこを目指していったのですが・・・




着いた所は水族館!!




え?
何で?何で??
海は?
浜なんて、どこにもねぇよ!!

ってな感じでした・・・

実はナビのディスクが何年か前のもので水族館が出来た場所は以前、浜だった。らしいのです…
なので何年か前の素直なナビはその浜であろー場所に連れて行ってくれたのですが現在は水族館。


CIMG0728.jpg

もっと先へ進めばすっごいきれいな海があるんだけど、出発してすでに2時間近く経っておりユウも限界に近づいてきたのであきらめました。

でもせっかくココまで来たんだしねぇ♪
水族館は入場料高い何度か行ったことがあるので少し場所を移動して巌流島(?)があった場所へ・・・

大きな船なんかが通っててユウは手を振ってみたり☆
侍のよーな格好したおじさんが、昔この場所でどんなことがあったかなどを紙芝居形式で説明してくれていたのに



おじたんイヤー!こあい。こあい!!
(訳:おじちゃんイヤ!恐い。恐い!!)



と言っておじさんに近寄れず・・・

前にも書きましたが、私はお勉強が苦手なおバカさんです(汗)
なのでこの場所で誰と誰が何をどーしてどーなったか?なんて知らないし、知ろうとも思いません(←開き直り)




でもね☆
そんな私が興味を引いたもの!!









CIMG0727.jpg

滝沢君(*´∀`)つ・

義経役だったんですよね?
ってちなみに義経ってお方もよく知りませんが(汗)

ココだけは興味持ちました(笑)
他にも小泉首相の手形などもありました。(撮ってないけどね)

そして私がおバカだからか?
それとも、ただのミーハー(タッキー)だからか?
記念撮影をしようと私がユウのホッペにCHU☆しようとすると








CIMG0731.jpg





すっごい拒否られました。
いつもは滅多にイヤがらないのに・・・
ショック!!

そして帰り。
車の中でお昼寝するであろうと予測してたバカ母ちゃん。


全く寝ませんが。。。?


むしろすっごい元気なのですが・・・
寝る気配なし!!
確かに今日はいつもより起きるの遅かったんだけど。
結局、今日はお昼寝なしです(汗)
1日中フルで遊んでました。。。

おバカな母ちゃん嫌いですか??
←いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/161-2b120767
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの旦那にそういうところにつれていってもらったら、語りだしますよ~。
歴史バカです。
うちも最近、昼寝に手を焼いています。
ご飯食べると気にねていかれると・・・つらいです。
Posted by ふく。 at 2006.09.04 12:23 | 編集
笑ってしまいましたよ。
取ってが取れないフライパンに。
それって、かなりの問題だよね。
実家のは取れるよ。いつか取れなくなるのか。
とっても美しい場所だね。子供は、船に手を振るの大好きだもんね。
チュー拒否られたこと多々あるよ。
汚いお口の時にかぎってチューしたがるのよね。
きっと、口を拭いているのでしょうね。
バッグプリントないと、マジで焦りますよ。
番号とかだと番号で探しているよ。
かーかーの50曲目、ぜひぜひヨロシクですv-411MISIAだよ
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.09.04 13:05 | 編集
我が家の取っ手も取れなくなるのかな??
下関の水族館って昔浜辺だったんだね。。。
そうそう… もう少し進むときれいな浜辺あるけど、2時間以上かかると、無理っぽくなりますよね(~_~;)
水族館確かに高いかも(>_<)
浜辺ではないけど、とても楽しそうですね(#^.^#)
テンプレかわいいですねヽ(^。^)ノ
Posted by なおっぺ母たん at 2006.09.04 14:46 | 編集
テンプレかわいいわ~

下関っていうと、本州と九州を結ぶとこ??車で渡れるの??
全く西の方は未知の世界なもんでわからなくてすんまそん^^;

いい景色よね~。私もMIUFFYにチューをすごい勢いで拒否られるよ^^;
機嫌がいいとしてくれるけど・・・
Posted by miuffyママ at 2006.09.04 15:24 | 編集
うちのも「取っ手が取れる~、ティファ~ル♪」だよ。
もう4年目になるかな・・・。
すでにテフロン加工(?)の意味なくなりかけてますけど・・・。

海、いいですね。
うちは今年、海にいけなかったよ~。
旦那の実家帰ったら行こうと思ってたのに
帰省前に来た台風の影響で行けなかった(悲)

ユウちゃん、楽しめたみたいで良かったですね♪
Posted by maki0531@管理人 at 2006.09.05 00:18 | 編集
こんにちは、ご無沙汰でした。
そして
おいでませ下関へ  なんて
下関に住んでいるのに、巌流島にはまだ行ったことがないんです。
ティファール取っ手取れないですか?
ボタンみたいなやつ押すじゃないですか?
そこの下に、指があると無理みたいです。
カチッと何か出てくるみたいです。
上手に説明できないです。
コツがいるみたいです。
私も、ティファール愛用者です。
応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006.09.05 16:31 | 編集
下関楽しめたようですね~♪
家も取っ手のとれるティファールだけど、ぶっ壊れてるせいか、とって簡単に外れちゃて危ない・・。
ユウママさん家と逆です・・笑
海いきたーい!!
Posted by シュウママ at 2006.09.05 16:53 | 編集
うちも、ティファールですが、そのうち取れなくなっちゃうのかな(-ω-;)
私も、歴史には疎くて全くよくわかりません(^▽^;)

私も、みぃにチューしようとすると、拒否られます(。>0<。)
そういうお年頃なのだと勝手に解釈しいるよ(;´▽`A``
Posted by ぱんどら at 2006.09.07 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
