--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.07

こんな感じでお願いします。

DVC00022.jpg

パパが作った粘土のアンパンマン!

こんばんわー。
突然ですが、今日の夕飯のメニューは
・雑穀米入りご飯
・エビフライ
・ひじきと大豆の煮物
・野菜たっぷり豚汁
でした。

でも、エビフライは義母が「車エビを大量に買ったから作ってあげるよー」とゆー行為に甘えさせてもらい頂いたエビフライです。
このエビフライは確かにすんごいおいしくて最高でした。

でもね、私が作った豚汁もひじきもおいしかったんです。
豚汁なんて今までの中で1番だったぐらいおいしかったんですよ?!

しかし、ものすごくエビ好きのパパ。



うめ~!エビフライ!!

今日は幸せ♪



とか言うんですよ。
確かに本当においしかったですけど、私が作った物は褒めないわけ??

でね、私が


お義母さんのは褒めるんやねー!


とジョーダンで言ってみたらすぐに豚汁を食べて


うぉぉ!(?)この豚汁もうめぇ!!


とか、わざとらしいでしょ?!(怒)
さらに私がジョーダンで


いいよ。別にそんな大げさに言わなくても。


とか言ってみたら1オクターブ高い声で


イヤ。マジでうまい!汁物は弁当に入れられないよねー?明日の弁当にも入れて欲しかった~!!




だってさ。

いやいや。別にいいんだけどね。
褒めてくれなくても。
でもそこまで大げさに言うと逆効果じゃない?
弁当に汁物入れられないことぐらい前から分かってたことだし・・・



あくまでもジョーダンですから。(怒)











CIMG0736.jpg

昨日はユウの2歳なのに1歳半検診でした★
熱も出ず風邪も完治したのでよーやく行けました(笑)
そして全て合格頂きました!
歯もすっごい丈夫そうって言われました。
ただ・・・

ユウ、デベソなんですよね・・・
ちょっと前まですっごい心配で病院で相談してて。
4歳ぐらいになっても引っ込んでなかったら女の子だし、手術して治してもらおうって考えてたぐらい出てるんです。

でもここ2ヶ月で少し引っ込んできました。
検診でも「おへそ出てるけどコレは引っ込むと思いますよー!」と言われて安心!!

でもチェックされた紙には合格ではなく

要観察。

微妙だよ。その判定・・・



CIMG0737.jpg

で、検診は2時からだったけど、朝からユメちゃんママ&ユメちゃんと遊びました☆

お決まりのゲーセン行って先週撮り損ねたプリクラも無事に撮れましたよ(笑)


CIMG0738.jpg

3人で楽しそうです。

でもユメちゃんママ。
2枚目の写真映してる時、

CIMG0740.jpg

自分が映らないよーに隠れてたけど、しっかり映っちゃってるよ(笑)

ユウもユメちゃんもとても楽しそうでした^^
ユメちゃんに比べるとたっぱりユウは落ち着きが足りないかな(汗)
お昼寝も私の家でさせたのですが、ユメちゃんは眠そうにママの横でコロンと転がっていたにもかかわらず、ユウは遊びたいのが先でなかなか寝ません&号泣でした。

でも30分もすると2人で寝ました♪
この2人で寝てる姿がかわいかったなぁ(喜)

さて、先日、友人の子供が誕生日が近かったのでプレゼントを渡しに行ってきた時のことなんですが。
パパと3人で行くと友人の旦那さんも帰宅してて、話が盛り上がってたんです。
で、「誰が絵が上手か?!」とか、くだらない話題で盛り上がり。

お題を出して見本を見ずにお題の絵を描く
とゆーゲームをやってみました。

パパのすばらしい絵(笑)は前にもお見せしたことがありますが。

友人の書く絵はパパを超える何かがありました。
その時のお題はバイキンマンです。

DVC00024.jpg

私が書いたバイキンマン。
少し少女チックになったけど似てますよね?

それでは友人のバイキンマンを紹介したいと思います。







DVC00023.jpg


…ね、猫?

←いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/162-733babd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
以前、ろくが仕事から帰ってきて

「いや~、今日の弁当 美味しかった~」

と言いました。ほんとに美味しかったんです。
素直な気持ちでした。
そしたら妻が、

「ふ~ん、今日のは全部冷凍物なんだけど!」

ろく:「・・・・・・」

い、いや、いつも美味しいよ・・・
Posted by ろく at 2006.09.08 00:48 | 編集
お弁当がとん汁だったらホントに嬉しいんだろうなぁ~パパさん(^^)
お弁当箱に入れてビニールで包んで完全防水にすれば可能かと思いますよ(^^)v
Posted by 大の字 at 2006.09.08 05:07 | 編集
パパさんアンパンマン上手~!!
ユウママさんも絵上手ですね~!!
家のパパは肉のおかずの時しか褒めてくれません・・。。
あとはただ黙々と食べてます・・・。。
少しは何かいってよとか思いますけどね。。。
Posted by シュウママ at 2006.09.08 12:07 | 編集
きっと、パパさんはおかあさんのエビフライだったから懐かしかったのさ~^^

うちのパパも「うめぇ②」ってお母さんのご飯褒めまくりですから^^;
まぁいいのさ、確かに料理得意ではないので!!

なんかすごくゲーセンすきよね??そしてこのアンパンマンかね^^
Posted by miuffyママ at 2006.09.08 16:32 | 編集
久々の訪問になりました(~_~;)
ママさん料理すごいですね~ヽ(^。^)ノ
母たんはいつも手抜き料理ばかりだから、尊敬しちゃう(>_<)
そうそう大げさに言われると、もういいよってなりますよね(^_^;)
健診無事に受けられたんですね!!
要観察って言われても、あまり気にすることないですよ(>_<)
お友達のバイキンマンなかなか笑えますよ(笑)
コメントもらってましたが、八○伝にはプレイルームありました!!
でも母たんとなおっぺが行くと、父たん一人になるので、行かないでくれ~って頼まれたんですよ(>_<)
のっぺは気づいてなかったし。。。
大勢で行ったときの楽しみに!!
Posted by なおっぺ母たん at 2006.09.08 16:38 | 編集
ユウパパさん、
アンパンマンの絵もステキだったけど
粘土は普通に上手なんですね。(失礼^^)
それと、お誕生日の時も思いましたが、
ユウちゃん家食卓、ママ凄すぎ!!
頑張ってますね~。
ウチは
私のやる気が日に日に衰退しており・・・。
自分で自分の作ったものを食べるのが
苦痛です。
「食育」頑張らなきゃなー。
Posted by 2525 at 2006.09.09 13:09 | 編集
パパさんすごーい!
お友達もある意味すごーい!!
うちの旦那の『あんぱんまん』の横に並べてみたい(^_^;)
口は災いの元って、ほんとそうですよね。
でも、ユウママさん料理上手ですよねー。
料理上手のママさんステキ!!!
Posted by あき at 2006.09.09 18:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
