--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.10

演技派

CIMG0743.jpg

熱帯魚さん♪

すっかり熱帯魚飼育にハマッたパパ&ユウ。
特にパパが・・・
この画像は昨日撮影したヤツで、熱帯魚が10匹ほど(見えにくいかな?)いましたが・・・・

今日、ユウとパパが家でお留守番してる間に買い物に出掛けました。
するとパパとユウはその間にまた熱帯魚増やす!!!

そう、2人で熱帯魚を買いに行ったらしいです(汗)
これで我が家の水槽には15匹ぐらいの熱帯魚がウヨウヨ泳いでます。

しーかーも!!
水槽に付属する何かが欲しいらしい…(何かはよく分かりません)




DVC00028.jpg

パパに影響されてバァバも熱帯魚飼育・・・。

今日はバァバ(隣の義母)の家ですき焼きでした☆
↑はバァバの水槽を眺めてるユウ。



DVC00027.jpg

写メ撮られてるのに気が付いて近づいてくるユウ。




DVC00026.jpg

ちょっと!アタチに携帯よこしなさいよ!!




いつもは欲しがらないくせに、あまりにひつこいので渡したら・・・




ポイッ!


と投げました・・・




物をポイしちゃダメでしょ!
と注意すると






DVC00025.jpg

泣。



でもこれってウソ泣きってヤツです。
涙も少し出ますが、全然反省してないし手で顔を隠して指の間から
テレビ見たり、私の様子を伺ったり・・・。

普段、全然怒らないパパが軽く怒ると本気で号泣しますけどね(笑)
でも子供への叱り方って難しいですよねー。。。
ほとんど叱ることのないパパですが、何度かパパがユウに叱ってる時「そんなことで怒らなくても」って私は思うことがあったのですが、叱ってる最中に横から私がそれを言うとユウが悪いことなのか良いことなのか迷ってしまうかもしれないので言いません。

でも私がユウに叱ってるときにパパは「そんなに怒るなよ。」と横から言ってきます。
結婚してあまり喧嘩をしたことがなかったのですが、先日コレで久々のバトル(苦笑)





まぁ、

私の圧勝でしたけどね★

(そーゆー問題?)




パパにはパパの育児の考えがあるし、私には私の考えがありますからね・・・
どっちにしてもユウを想ってのことなので、どっちが悪いとかはないんだけど。

バトルして約1時間とゆー、私たちにしてみれば最短時間(笑)で仲直り出来たわけですが、それもユウのおかげだったり。。。
すっごい私たちが成長させられてます(汗)

そして、お喋りがすっごいエンドレスに続くよーになったユウちゃん。
今日、朝から買い物に出掛けたのですがバァバが「お菓子でも買いなさい」とユウに1000円渡しました。

するとユウは速攻で受け取ったくせに





コレもらってもいいの?




とバァバに聞いていました(笑)
電話でも会話が出来たりします。
でも移動中の車の中で目に入ってくる建物や物を見て


アレ何?



コレ何?



アレは?



コレは?







の質問攻めに合って、目的地の着く頃には私のエネルギーは半分消費してます(苦笑)

←いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/163-54e0c840
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
熱帯魚って見栄えもいいからいいな~うちは相変わらず金魚ちゃんがいますけど・・・^^;
miuffyも最初だけ。声すらかけなくなりました・・・

ユウママさん強いんだー。九州男児は何処へ・・・^^私もよく怒っているからパパに言われます・・・
もちろん言われなくたってわかってますけど><

これ何?あれは?攻撃きたねー!!miuffyも常に、「これな~んだ」ってしつこいから逆に質問すると(答えるのめんどくさいから)「わかんなーい」って私3歳児にやられてます・・・
Posted by miuffyママ at 2006.09.10 23:00 | 編集
うん、うん。ある、ある。
「そんなに怒んなくてもいいじゃん」ってこと。
でも、うちも旦那が怒ってるときは口出ししません。
私が怒ってるときも旦那は口出ししません。

でも、旦那が私に対して
「そんなに怒んなくてもいいじゃん」って思ってるのは
その後の怒られた子へのフォローの仕方で分かります(笑)。



ゆうちゃん、ホントおしゃべり上手なんだね~。
「これ、何?」「あれ、何?」って
もうちょっと大きくなってからなんじゃないの~??

シホ・サホにもそんなときがやってくるのか・・・。
二人から機関銃のように「あれ、何?」「これ、何?」って
言われるときが来るかもしれないと思うと
ぞっとします・・・。

Posted by maki0531 at 2006.09.11 02:46 | 編集
熱帯魚良いですよねぇ~うちはまだ金魚止まりですが
そのうち熱帯魚にステップアップしようと思ってます
コレ何期突入ですねぇ~アレは疲れます(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.09.11 11:36 | 編集
熱帯魚いいなぁ♪
友達の家にあったんだけど、すっごくキレイだった☆
パパとママの間でも子育ての考え方って違ったりしますよね。
ゆうちゃん、沢山おしゃべりするんだね~。
あれ何?これは??ってかわいいわ♪
Posted by シュウママ at 2006.09.11 16:40 | 編集
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
Posted by コミュニティサイトモンモン at 2006.09.11 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
