--.--.--



2006.09.11

私のことですが・・・育児日記だけどね(汗)

DVC00030.jpg

公園だよ~☆

今日、保育園にお迎えに行って、そのまま病院へ(私の)
月曜日とゆーことで患者さん(?)が多く1時間以上待ちだったので受付だけ済ませて公園に行きました~。

その病院とゆーのは・・・
以前から生理痛が激しいと記事にも書いてますが、先月ものすごい痛みに襲われ検査した結果…




異常なし!
(内診がイヤー!)




で、ですね。
先生の勧めで低容量ピルを飲むことになりまして・・・
先週、血液検査して異常が無かったので。

今月の生理開始からピル飲むことになりました。
私、排卵日も動けないぐらい痛くなるんですよね(排卵痛?)
ピルを飲むと排卵がなくなるので排卵痛もなくなるよーです。








DVC00029.jpg

ちょっとアップで(笑)


先生に「2人目はまだ作る予定はないですか?」と聞かれ
「あと半年~1年は・・・」と答えたのですが



微妙にニヤけてしまうのは何故?

         (笑)




どーしても、この手の質問に真顔で答えられません(ムッツリ?)

そしてピルを飲むにあたって不安なことが・・・
ほら副作用があると聞いたんですよ。
それってどの程度なんですかね??
吐き気やムカムカのつわりみたいなものがあったり、太ったり・・・
太るってゆーのは胸がホルモンの関係で張って大きくなるらしいのですが。
つわりみたいな症状が怖いんですよね(汗)
ユウを妊娠したとき水も飲めないぐらいのつわりだったので怖くて…

ユウがいるから気分が悪いからってゆっくりしてられないし。
生理が始まりそうなときはちょうど旦那が夜勤っぽい(困)
ユウが熱出したり私が具合悪いときって旦那が夜勤のときがほとんどなんですよねー・・・

って話が全然反れたけど、誰かピル飲んだことがある方、またはピルの情報(?)を知ってる方教えてくださーい!!
気分が悪いときはコレが効いたよ!みたいなことでもいいです。

よろしくお願いします!!


←いつもありがとうございます♪



育児日記ですよーー!!!

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/164-11ad5362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
低容量ピルはほとんど副作用ないですよ(^^)
私はもう少し強めのを飲んだこともありますが、その時には、ちょっと吐き気がありました(つわりの初期の初期ぐらいでした)。
低容量ピルの効果で生理痛が少しでも、軽くなるといいですね!
Posted by ぱんどら at 2006.09.11 23:51 | 編集
ご訪問ありがとうございました♪
はじめまして♪PICOです(*^。^*)
コメントまで頂いて、とっても嬉しかったです☆
生理痛すごく大変そうですね・・・
痛みが少しでも、やわらぐといいですね・・・

Posted by PICO at 2006.09.12 00:01 | 編集
こんにちは♪さっそく遊びに来ちゃいました。
ピル情報は持ってないので、ここのレスではないと思ったんですが・・・ごめんなさいね(^-^;
アンパンマンもアネムちゃんのケーキもすっごくかわいいのですね!
さすがお店!って感じ。
うちにも近くにあればいいのになぁー
あとね。あとね。
うちの姫様もでべそ気味ですよ。
最近私のおなかもでてきて、おへそがそっくりって言われました。
ということは私もでべそ!?
今だけだと(私も、姫様も)信じてますよ(^-^)
Posted by アーデル at 2006.09.12 12:57 | 編集
低容量ピルに関しては、知識がなくて。。。
副作用がなかったら、いいですね!!
生理痛が軽くなることを願いますヽ(^。^)ノ
日記は毎回読んでいるのですが、コメントを残せなくてごめんなさいね<m(__)m>
Posted by なおっぺ母たん at 2006.09.12 13:51 | 編集
ご無沙汰です^^
ピルに関しては私も知識も情報もなくて申し訳ないのですが
生理痛がやわらぐことを祈ってます^^
副作用もないといいですね。
Posted by こみち at 2006.09.12 14:10 | 編集
内診問題なくてよかったですね~。
すみません・・ピルの情報は使ったことがなく分からず・・。
痛みが和らぐといいですよね。。
Posted by シュウママ at 2006.09.12 14:31 | 編集
おー!ピルですか。。
昔、飲む?飲まない??ってなったけど結局飲まず。
なもんでアドバイスできず・・・
ごめんなさーい。
でも、生理痛やわらぐといいですねっ☆
Posted by あき at 2006.09.12 21:16 | 編集
生理痛は女の敵ですよねぇ~><
私もそこそこひどいかも^^;
ピルかぁ~飲んだことなかったなぁ~
それを処方されるほど辛いんだね^^;
早く良くなるといいね
Posted by そうママ at 2006.09.13 00:01 | 編集
私は、産後の生理が妊娠前よりしんどくなりました。
妊娠って女の一大事よね?!

ピルのことは、あまりくわしくわかりませんが・・・
後輩は、ちょっとふっくらしたかな。
副作用で~っていってたけど。。。

排卵痛もあるんですね。
毎月、うんざりですね。
この日!ってわかって男の子は作りやすい???
そんなことより、今の痛みですよね。

早くよくなることをおいのりしてます。。。
Posted by ふく。 at 2006.09.13 13:25 | 編集
そっか~つわり私もホントつらかったので、そんな症状だとつらいよね・・・

しかし、ニヤニヤしちゃうっておもしろい!!
私がにやけたよ・・・(笑)
Posted by miuffyママ at 2006.09.13 13:47 | 編集
私もピル情報はもってないんです。
すみません。
しかも、「ピル」って名前だけ知ってて、あれって排卵を止めるものなんだ~。

でも疑問。
ピル飲めば、排卵止まるってことは生理もないってことですよね。
飲んでれば排卵痛・生理痛をなくすことは出来るけど
飲むの止めればまた、復活しちゃうってこと?
飲んでる間に体質改善みたいのがされるわけではないですよね??


異常は見つからなかったとのこと。
う~ん、女の体には不思議がいっぱいですな~!!


Posted by maki0531♪ at 2006.09.13 20:02 | 編集
私も結婚前はピル飲んでたんですよ~。でも1年で辞めましたね。面倒くさくってww。
気持ち悪くはなりませんでしたが、乳がちょっとはったような??で、体重は2キロぐらい増えたかも??何しろ10年前の話なんでうろ覚えですが、生理、排卵痛よりは絶対ましでした!
Posted by ココママ at 2006.09.14 04:14 | 編集
女性にとってはなんとも切実な痛みですよね~
よく男の股間は女には解らない痛みと言いますが(?)
生理痛も男には解りませんからねぇ~

何はともあれお大事にして下さいね
Posted by 大の字 at 2006.09.14 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
