--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.15

パパとユウ&うどん

DVC00034.jpg

今、私の携帯の待受コレです。(←なぜ?)

こんばんわぁー。
ウトウトしながら記事書いてます…(寝れば?)
今週パパが夜勤なので、私が担当する家事が多い…
ってゆーか普段、旦那にやらせすぎってゆー説もあります(汗)

パパが夜勤なのでユウもユウなりに寂しいよーで・・・
ユウはパパがお仕事に行くことを
カイシャ」(会社)
と言います。
会社がどんな所なのか、何をしてるのかは分かってないよーですが。
でもトラックに乗ってる姿は1度見せたことがあるので
会社とゆー所には大きなブーブー(車)がある
とゆーことは分かってるよーです。

そしてパパが少しお友達の所に行こうとすると後追いなんてするもんだから、パパは
パパね、今から会社なんだよ。
と言います。
すると不思議なことに納得してパパがいつも会社に持っていくお弁当を入れるバックをパパに持たせます(笑)

パパは毎日必ず会社って所に行くんだ!
って自分なりに理解してるんでしょうか?!

でも。
パパがお休みの日に
今日パパとママと3人でどこに遊び行こうか?
と聞くと
パパ、カイシャは?
と聞いてきます。
今日お休みだよ!
って言うと
ハイ!!
と言ってニッコリ笑顔♪

そしてパパが

ユウ、カイシャ嫌??


って聞くと






ユウ、カイシャいや~!!




と言ってパパに抱きついて来たらしいです。
そんなことされちゃったら言うまでもなくパパはメロメロで




じゃあパパ会社辞める~♪



と爆弾発言しました(汗)
それだけは勘弁してね。。。


さて、私がいつも拝見しているmiuffyママさん

のブログで手打ちうどんを作っていまして。
私は1日3食うどんでいいわ!ってぐらいうどん好きでmiuffyママさん

の記事を読んでからすっごく手打ちを食べたくなり・・・
昨日から生地を作り1晩ねかせて今日実家である職場に持って行きお昼に頂きましたw












DVC00033.jpg

私の父親ががんばってくれました。
ってゆーか私が「手打ちうどん作ろうよ」」と言った時


フンッ。


と鼻で笑ったくせに1番はりきってましたから!!


DVC00031.jpg

出来上がり☆

なかなかおいしく出来ました!
生地をねかしすぎたのか、コシが少し強すぎましたが(笑)
初めてにしてはバッチリだったかな~。。。

次は手打ちそばや生パスタにチャレンジします♪
←いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/166-79c3e18c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待受、かわいー^^
写真のユウちゃんは、寝てるのでしょうか?
うちも、パパ出掛けるときはなんでも
「オシゴト」
ってことにしてます・・・。
そしてそれなりに納得してるみたいです。
ユウちゃん、いつものバッグをわたしちゃうなんて
おりこうさん&かわいすぎ!
Posted by 2525 at 2006.09.16 06:41 | 編集
>会社辞める
すごい気持ち分かりますよ。
うちも朝出勤する時「一緒いい?」って聞いてくれますよ。
思わず「今日は休むわ」って気分になりますもん。
Posted by ごてそ at 2006.09.16 09:12 | 編集
ありがとぉ!!でも、ホントうまいぜ!って感じよね^^
私が作ったよりすごく上手!!お父様^^

そばも打ちたいけどなかなか難しいらしいね^^;

私もプッチの財布欲しかったんだー!!
Posted by miuffyママ at 2006.09.16 09:13 | 編集
待受さいこー★
子供の変顔って本気で笑えますよね!
うちの「ユウ」ちゃんも、私が仕事行くときは「しごときらい」って言います。
「私も嫌いよー!!!」
Posted by あき at 2006.09.16 14:57 | 編集
あはは笑
待ちうけナイスですよぉ。。
手打ちうどん美味しいですよね♪
家も昔父が打ってくれたのを思い出しました。。
食べたくなった、手打ちうどん♪
Posted by シュウママ at 2006.09.16 15:40 | 編集
メロメロになるパパの気持ちよ~くわかります。
ほんとに会社辞めちゃうんじゃ・・・・・
Posted by ろく at 2006.09.16 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
