--.--.--



2006.09.17

保育園の行事!

CIMG0032.jpg

私のメガネをしてみると嫌がる。の図。
↑過去画です・・・
出産前は視力ずっごい良くて以前流行ったカラーコンタクトも度なしで付けてたぐらいなのに出産してから低下・・・
こんなことってあるんですかねー(涙)


こんばんわ~!!
土曜日の夜9時からあってたドラマ「マイボス マイヒーロー」終わっちゃいましたね~。
毎週かかさずこっそり(?)見てました。
旦那と。。。
もう「アグネス!!」ってゆーあの変な体操も見られないんですねー。(寂)



CIMG0058.jpg

バァバのスカーフ巻かれる。の図。
(コレも過去画。1年前)

さて9月30日。
いよいよユウタン運動会です♪
まだ2歳だし同じクラスの子は1才台の子もいるからあんまり競技には出ない。と勝手に思っていたのですが
・かけっこ
・親子競技
・親子ダンス

の3つは出場予定です!

あとの競技は出場するのかは分かりませんが今分かってるだけで3つも出るなんて意外でした~!!
2つは親子でだけど(笑)

親子競技の方にはパパに出てもらいつもりです。
私、運動オンチな方。ってゆーかパパがずば抜けて運動神経良いので…
でも親子競技って言ってもユウぐらいの小さな子とする競技だから私にも出来そうですけどね~!!
親子ダンスは私が出ようと思ってます。
まだパパには言ってませんが(笑)
勝手に決めてます☆

もう今から楽しみで楽しみで仕方ないですよーー♪
だってね、もう保育園でかけっこやダンスや体操の練習してるみたいでユウは家にある笛を吹きながら



ピッピッ!3、4!!



って行進したり




ワン!ツー!!ワン!ツー!!



って言いながら体操するんですよ(笑)
あ~早く見たい!!

でも1つ心配なことが・・・
ユウったら大勢の人前に出ると固まるタイプ。
本番で出来るかしらー?!



CIMG0086.jpg

授乳用マクラ被ってご機嫌。の図。

そして10月13日。
バスハイクーー!!
遠足ですw
バスに乗ってどこに行くのかしら??なんて思ってたのですが。。。
行き先はなんと福岡にある海の中道海浜公園。
雨天時は隣にあるマリンワールド(水族館)です。

ココから高速乗っても1時間半以上(汗)





わ… 私、



車酔いしますけど・・・




すっごい楽しみなんですよ!!
でも車酔いだけは・・・
一応、酔い止めの薬飲むけどさぁ。。。

本当に最悪なときは車に乗って2分で吐き気がします・・・
しかも、その日は肝心な旦那様が夜勤!!!
きっと疲れてバスに酔ってゲロゲロ(汚くてすみません)になるのに頼れる旦那様がーーーー!!!(涙)

「コレ食べてたら車酔いしないよー!」ってゆー食べ物なんてないですかね??
ガム噛んでたら楽になるのですがユウが欲しがるといけないので噛めない…
なんか対策を考えなければ・・・

←いつもありがとうございます♪



この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/167-7bc19cdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会がんばってくださいねぇ~
親子の競争とか結構皆マジですよ~(^^:)
保育園児でバス遠足があるなんて良いですねぇ~
良い思い出沢山作ってきてくださいね
酔わなければ良いんですが・・・
Posted by 大の字 at 2006.09.17 07:09 | 編集
おはようございます♪PICOです(*^_^*)
運動会に遠足と楽しいことがいっぱいですね♪
ピッピッ!3、4!!と行進かわいいですね~☆
Posted by PICO at 2006.09.17 09:22 | 編集
運動会か~~~ってうちの保育園はいつあるのやら~~~??10月なんだろうな~~まだ練習している様子もないし・・・・もう終わってたりして・・v-12楽しくバスハイクいける事いのってます^^
Posted by lan2 at 2006.09.17 10:32 | 編集
運動会楽しみですね!!
ユウちゃん、張り切って練習してるんだね(#^.^#)
本番もうまくいくといいね~ヽ(^。^)ノ
車酔いですか。。。
遠くを見ていれば酔いにくいとは言いますが、こんなものでは参考にならないね(^_^;)
薬も効かないのかな??
Posted by なおっぺ母たん at 2006.09.17 15:02 | 編集
運動会、楽しみですね♪
子どもが一生懸命踊ってる姿、想像すると顔が緩みますよね~。
本番に弱いタイプですか。
うちの子は「本番でおちゃらける」タイプでして、必ず変な顔して人と違う踊りを披露してくれていました。
今年はちゃんとやってくれましたが・・・・ホッ・・・
Posted by ろく at 2006.09.17 15:23 | 編集
運動会&遠足楽しみですね♪
一緒にダンスするなんて、いいなぁ。
うちはあと何年先やら???
小さいころは私、すっごいバ車酔い激しかったんです・・。
遠足の時も、見学場所でげーって・・。。
母によく、乗る前に梅干たべさせられてました・・・笑
Posted by シュウママ at 2006.09.17 19:41 | 編集
こんにちは
私も、妊娠をしてからと言うものの視力が低下しましたよ。
視力だけはよかったのに・・・視力だけは・・・
最初に気づいたときは、信じられなくて~
すごいショックでした。
Posted by ママさま at 2006.09.17 20:42 | 編集
運動会楽しみですね^^写真アップ楽しみにしてますよ~!!

バスって酔うよね・・・
最近乗ってないからわからないけど、でも、来年は幼稚園だから、あるよね~!!やっぱり、酔い止めかな??
Posted by miuffyママ at 2006.09.17 20:50 | 編集
こんばんは、お久しぶりになってごめんね。
実家から、さっき帰って来ました。
運動会、とっても楽しそうですねv-411
運動会の記事の掲載楽しみに待ってまーす。
バス酔い、私もしますよー。
ガム噛んだり、あめ食べたりしてるかな。
テレビ、出るのかな?
撮影とインタビュードキドキでしたよ。
また、決まったら報告しますねv-363
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.09.17 22:56 | 編集
運動会&遠足楽しみだねぇ~
そっかぁ~保育園に入ってる子はもう体験するんだもんね
私も早くそうたんのそういう姿みたいよ~
もうビデオ撮りまくりだねww
Posted by そうママ at 2006.09.17 23:13 | 編集
運動会楽しみですね♪
ゆうちゃんは大勢の人前だと固まっちゃうんだ~。
なんか、ブログ読んでる感じだと
おちゃらけタイプだと思ってたんだけど。
でもまぁ、それはそれでカワイイではないですか!

うちはまだ保育園とか行ってないから
運動会とか無縁だけど
近所の子が通ってる幼稚園の運動会は
園児じゃなくても参加しただけで景品がもらえるらしいので
「ちょっと景品GETしに行ってみようかな~♪」
なんて思ってます。

ユウママさんはバス酔いしちゃうんだね。
私はしないので、よくわかんないけど
薬も利かないの??
何かいい方法があるといいけどね。
Posted by maki0531♪ at 2006.09.18 00:20 | 編集
運動会楽しみですね。
ピッピッ!3・4!
の本番、私も見てみたーい!
それにしても
保育園の出来事を
おうちでも復習出来ちゃうなんて、
ユウちゃん、頭いいですねー^^
Posted by 2525 at 2006.09.18 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
