--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.20

祝日だよ~ん。

DVC00039.jpg

月曜日の敬老の日★

こんにちわ~。
一昨日のことですが、敬老の日はユウと私の妹で少し離れたデパートでへ。
祝日は基本的に旦那は仕事なので…
↑は御昼ご飯を待つユウ。。。
でも、すぐ後ろには子供が遊べる広場やゲーセンがあるのでソワソワ中(笑)


DVC00038.jpg

広場で♪

調子に乗ってグングンこいでると転落。(汗)
でも床がプレイマットだったので少しグズったけど泣きませんでした。

敬老の日に私のおばあちゃん、旦那のおばあちゃんにプレゼント買いました~!
旦那のおばあちゃんはもう結構な高齢なのですが、自転車に乗ってまわったりとすごけ元気☆
お出かけもするので、折り畳み傘を買ってみましたw

私のおばあちゃんは去年から寝たきりです。
3年ぐらい前からアルツハイマーとゆー病気であっとゆー間に寝たきりになってしまいました。
最初は私のことも分かってはいたのですが、今はもう分からないよーです(涙)
でも私が遊びに行くと会話にはなりませんが(汗)話し掛けてくれたり笑顔を見せてくれたりします!!
何を買っていいのかすごく悩みましたが、介護用の肌着をプレゼントしました♪


DVC00037.jpg

これが1番のお気に入りーー!
1回100円で2周するのですが、なんといってもスローな動き…
2周回るのに5分ぐらいかかるのに4回お乗りになりました(汗)

しかも、


ユウ、会社ーー!!


と言って乗ります。
彼女はパパの真似ッ子して会社に行くと言ってるのですよ。。。
ホラ、パパがトラックに乗ってるから・・・

最近、家でもキティちゃんの水筒にお茶を入れろとゆーので入れてあげ、キティちゃんのお弁当箱ににぎにぎ(おにぎり)入れろとゆーので代わりにお菓子を入れてあげるとバックに詰めておもちゃの車に乗り、やっぱり



ユウ、会社ーー!!



と言ってお出かけします(笑)
家の中なんだけどね・・・





DVC00036.jpg


あ、そー言えば明日はユウ小運動会なのです☆
すっごい気になる~!!
見たい!見たい!!
いつもユウを9時に保育園に送り、仕事は10時からなので1度家に帰るのですが保育園の前を通って仕事に行こうかなぁ?と密かに企み中(笑)

そして明日の夜、2歳の記念写真を・・・
少し遅れたけど撮りに行きます!
誕生日が1日違いのユメちゃんと一緒に。
笑ってくれるかな~?
もう、いざとなったらユメちゃんとの2ショットで!!
1日違いだし、記念にもなるし♪
撮影に行くところは結婚式でお世話になった写真館なのですが、貸衣装はありません。
普段着って訳にもいかないのでギャルチックな格好で挑もうかな~なんてw



DVC00035.jpg

アンパンマンの機関車~♪
これ、ちゃんと前の煙突(?)から煙も出ますよ~。。。


そして!!
ついに私、昨日生理になりました・・・
と、同時にピル生活も始まりました。
昨日の夜、初めての1錠を飲んだのですが少しムカムカしたり、ちょっとの吐き気はありましたが全然大丈夫でした!
もし副作用が出るとしたらこれからなのかなぁ・・・?

←いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/169-db0c0422
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃん、パパさんの真似しているのね。
とってもかわいいなv-345
ギャルチックなかっこうの記念写真楽しみにしてまーす。
アンパンマンの機関車かわいいですね。
小運動会がんばってね、ユウちゃんv-411
かーかーのお泊りは、当分無理そうです。
ディズニーまた行きたいな。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.09.20 11:47 | 編集
ユウちゃん&パパ関係のお話、
特に好きです。
なんだかこっちまで幸せな気持ちになっちゃって^^
乗り物、乗ってくれていいですね~。
ウチは、自分で動かすのはオッケーなんですが、
ゲームセンターとかにある電動の乗り物(っていうの?)は
怖いみたいで、乗ってもすぐに降りちゃいます。
なので、無人で動いたままという状態になっちゃいます。
(お金は入れさせられるので(ToT))
小運動会って、予行練習みたいなものなんですか?
気になりすぎです。
そんなのあるなんて聞いちゃったら、
私も絶対見に行っちゃうと思います!

Posted by 2525 at 2006.09.20 14:15 | 編集
小運動会みたいよねぇ~
仕事なのかぁ~><
ユウちゃん上手に参加出来るかなぁ~?
楽しみですね

ユウママさん体調はどうですかぁ~?
やはり悪阻のような症状がでるんですねぇ~
頑張ってくださいね!!
Posted by そうママ at 2006.09.20 19:11 | 編集
会社行く真似するよね~!!
ちゃんとお弁当もってかわいいね~^^

ピル生活今日はどう??調子悪くなると辛いよね~・・・そうじゃなくても私はヒステリックなので・・・
Posted by miuffyママ at 2006.09.20 21:00 | 編集
子供ってほんと細かいところ見てますよねぇ~
『会社』かぁ~ユウちゃん働き者ですねぇ~(^^)
おばあちゃんもプレゼント喜んでくれたんじゃないかなぁ~
Posted by 大の字 at 2006.09.21 07:39 | 編集
「ユウ、会社~ww」って笑えました(爆)
ホント、子供って細かいとこまで見てますねえ(*´∇`*)
親のすることチェックしてるんだあww

ピルはやっぱり副作用あるんですねp(´⌒`。q)グスン
私も考えてるのですが、どうなんでしょうか??
Posted by ★cana at 2006.09.21 08:07 | 編集
私のプログ覗いてくれてありがとう(o*。_。)o
写真の電車は、私のチビも大好きでよく乗るよ~!!
運動会みれるといいねo(*^▽^*)o~♪
私のチビも今度の土曜が運動会です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
お互い楽しみだねv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by ゆうたんmama at 2006.09.21 18:43 | 編集
会社行くまねするなんて、かわいい~☆
小運動会はこっそりみましたぁ???
私もそういうのあったら、ついつい見にいっちゃうかも?!
Posted by シュウママ at 2006.09.21 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
