--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.09.23

お喋り&バトンでーす♪

CIMG0788.jpg

え~。
今日はデジってないので(デジカメで写してない)昨日の記念撮影のときの画像になりますが・・・

2日前ユウが寝てる横でPCイジッてたんですよね。
するといきなり

ドンッ!!

と音がしたんでユウを見てみるとベットから落ちてました(汗)
うちのベットはマットタイプなので高さは低いんですよ。
なのでケガもないし、本人も痛がってなかったんですけど・・・

とりあえず、抱き上げようと近寄ったんですけどね。
ユウちゃん、寝たままベットに這い上がり自力で元の位置に戻りました(爆)
普通起きて泣いたり愚図ったりするもんじゃ・・・?


本題ですが最近ユウのお喋りがすごくて毎日一緒にいる私やパパでもビックリです。
昨日、寝るときに

耳がかゆい!

とか言い出したんですよ。
その言葉にも「どこでそんな言葉覚えたのよ?」って感じなんですけど、

昨日、お耳掃除したばかりでしょー!

って言ったら

かゆいー!
昨日、お耳掃除してないよー!!


と返ってきました(笑)

ご飯食べてる時に私が少しこぼしてしまったら

ママーー!!
こぼしたぁ。
ちゃんと食べて!!


と言われたり・・・

お風呂上りに牛乳を飲むのですが、私がコップに牛乳を入れるの忘れると

ママ、このコップにニュウニュウくーださい!!

とか言ってきます(汗)
くーださい!」なんて私もパパも言ってないよーな気がするんだけど…

牛乳だけではなく「パンくーださい!」や「チーズくーださい!」Ver.もありますよ(笑)




CIMG0799.jpg

魚を眺める2人。

他にもすっごい喋るんだけど、その時じゃないと思い出せないんだなぁ。
(↑物覚え悪い)

ユウはこの年で口癖がありまして。。。
例えば・・・



ユウちゃん。
お洋服着てー!
行くよーー!

みたいな事を言うと





ちょっと待ってねぇーー!!




と言われます(汗)
本当、これって口癖なんですよ。
1日何回言ってるかワカリマセン。
私そんなに「待ってね!」とか言ってないんだけどなぁ。。。
でもご飯作ってるときは言ってるかも・・・
直さなきゃ(涙)



ココからは日常的大の字さんから頂いたバトンです^^
その前にクリック↓してもらえませんかぁ??
←いつもありがとうございます♪

【誕生日バトン】

①あなたの誕生日はいつですか?

12月10日です。
荻野目洋子と同じ誕生日みたいです(?)

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

どーなんでしょうか?(笑)
でもこの日に母が、がんばって私を産んでくれたんだなぁって思うと感動します!

③理想の誕生日プレゼントは?

亀梨くんと1泊2日デート♪(ありえないから…)
1泊2日が重要!!

④現実は?

普通にみなさんから祝って頂きました♪
ありがとう!!


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

私に内緒でパパが仕事帰りにケーキを買っててくれて、私がお風呂から上がるとケーキにロウソクが立ってました(照)
プレゼントとゆーより気持ちがうれしかったです☆
でも実際貰って嬉しかったプレゼントはGUCCIの2連リング(笑)
1つ無くしましたが…すみません。。。

⑦人の誕生日は覚えている方?

仲の良い友人や家族のは覚えてますよーー!!


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

バラはいらないです(苦笑)
貰えるならガーベラの方が好きです☆


⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

ココママさん!
なおっぺ母たんさん!
あきさん!
maki0531♪さん!
えりえりぽんさん!
そうママさん!
ふく。さん!
シュウママさん!
こみちさん!
たらみんさん!
ぎんたん!
サボサボさん!

時間のあるときでいいのでよろしくお願いします!!
1度回ってきてたり、興味のないかたはスルーしてくださって結構です^^
←いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/171-cd23bbf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゆうちゃん、写真かわいいっ。なんかもう女の子って感じですね。
女の子といえば、やっぱりおしゃべりはすごいらしいですね。もう1日中1歳ぐらいから喋りだすそうじゃないですか。。。怖いよぉ。。。

バトン有難うございます!
ってか、前もらったのもまだ消化してませんねi-201
大丈夫!今回はやりますわよ!
Posted by ココママ at 2006.09.23 03:38 | 編集
子供の発言にはいつもビックリさせられますよねぇ~
自分がおみそ汁をこぼした時にユウタに
『ほんとにこの子ったらバカなんだからぁ』なんて言われちゃいましたよ~(^^:)
バトンありがとうございます
1泊2日は重要ですよねぇ~(^^)
Posted by 大の字 at 2006.09.23 07:22 | 編集
ゆうちゃん写真かわいいです(*´∇`*)
女の子はいいですね、、やっぱり(*'ー'*)ふふっ♪

うちはまだおしゃべりはもうちょっとって感じですが、、
しゃべるようになったらどんなんなんだろう??
楽しみなようなww怖いような(*´∇`*)
Posted by ★cana at 2006.09.23 09:17 | 編集
ps・リンク貼らせていただいてもいいですか(*´∇`*)??
Posted by ★cana at 2006.09.23 09:17 | 編集
段々言葉増えたね!!ユウちゃん。
ホント、2歳すぎて、急に喋りだすんだよね~。もう、ここからノンストップだよー。

言えなかった言葉も言えてるし、もう生意気なことも言われるし・・・

Posted by miuffyママ at 2006.09.23 21:33 | 編集
ユウちゃん、おしゃべりすごいなぁv-405
シホ・サホなんかより、全然話してると思うんだけど。
やっぱ保育園に行ってるからかしら??

動画張り付けたりする予定はないんですか??
ぜひぜひユウちゃんのおしゃべり聞いてみたいです。


バトン、まだやったことないのでやってみたいとは思うのですが・・・。
日々の更新とブログ周りで精一杯の私。
要領悪いもんで。
(私もユウママさん同様、ブログ書き上げるのに1時間とか
 掛かっちゃう人なの。以前そんなことユウママさん
 ブログに書いてたよね?)

時間できたら、絶対やります!!
ごめんね。
Posted by maki0531♪ at 2006.09.24 01:19 | 編集
やったるわ~!
あ、あとね、白文字のときたまにまったく見えんときがあるのよ(≧Д≦)ノヾ
なんちかいとるんだー!!!
Posted by ぎんたん at 2006.09.24 16:01 | 編集
かわいい~~なおさなくてもいいですよ^^かわいいもんゆるせちゃう~~^^どこのkもいっしょです・・・
Posted by lan2 at 2006.09.24 17:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。