--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.27

事件が。。。!!

DVC00050.jpg

何日か前、デパートで。

えっとまずは…
昨日の記事の車検のことですが、
点検はちゃんとプロの方にみてもらった方がいいですよ~!
という意見を頂きました☆
父親が車関係の会社をしていて(昨日の記事にも書いたっけ?)整備士でもあるんですよね。
私が書き忘れてたのですが点検はバッチリして行きましたよ~!
みなさん、わざわざご意見ありがとうございました♪


こんばんわ~・・・
まぁ、ちょっと聞いてくださよ。
今日の朝いつも通りに保育園へ送って行ったんですけどね。
園庭でユウの1つ上のクラスのお友達と先生が遊んでたんですよね。

で、まだ私たちは車に乗ってて私が先に降りて助手席に座ってるユウの方に回ったんです。
チャイルドシートは駐車場に着いてベルトだけ外したんですよ。
でさ、ユウを降ろそうとしてドアを開けると。。。



ユウちゃんが落ちてきました(汗)



思わず



ギャー!!!



と大声出しましたよ・・・
園庭にいた先生2人が走ってきてくれましたが、私はビックリして腰を抜かしアスファルトに座り込んだままユウを抱きしめてました(苦笑)

そのまま直接アスファルトに叩きつけられた訳ではなくて、ユウがドアに寄りかかっていたのでなだれ込むよーにドアに引っかかりながら落ちていったのですが頭から落ちていったんです(汗)

すぐに泣き始めたし、先生が氷で冷やしてくれてご機嫌になったので安心したんですけど、仕事に行き父にそのことを話すと


夜中寝てるときに何かあったら大事ぞ!!


と言う言葉にビビリ、夕方脳神経外科に行ってきました。
結果は何も異常なかったです☆
CTとレントゲンを撮るときの泣き方が半端なかったですけど。

で、偏頭痛(?)がひどい私もついでに診てもらったんですけど。

会計


ユウ→診察・CT・レントゲン

490円






私→CT・診察

4800円






な・ぜ??


乳児医療ってすごいですね。
10倍近く違いますから…

まぁ何事もなくて何よりです。(←言い聞かせてみる)
こんなことになってしまったのも私が確認してドアを開かなかったからですよね。
ドアを閉めるときは指を挟まないよーに注意して確認するんですけど…
ユウちゃん、ごめんね・・・





DVC00051.jpg

さて、昨日予告してたユウちゃんの知恵袋です。

まずは2枚の画像を見てください。





DVC00047.jpg




DVC00046.jpg



えっと背中に背負ってるリュックは
全然買うつもりなかったのにユウが離さなくて仕方なく買った品物です(涙)
問題はそーではなくて、ユウ何してると思います?


正解は・・・



DVC00047.jpg

ユウ ガチャガチャしたいんやけど!!

ママ ごめん。今100円玉ないんよ!








DVC00046.jpg

自販機でジュース買って小銭作ってよ!!



どー思います?
この子。
本当に誰も教えてないんですよ…
こんなこと。
この子の将来は大丈夫なんだろーか・・・(汗)

上の2枚の画像見て誰かがおつり忘れてないか確認してるんじゃ?なんて思った、そこのア・ナ・タ!!
たまに見てみると10円玉とか入ってるかもしれないですよー☆

さて次回は
ユウちゃんの好きな人☆
です。
乞うご期待!!(期待するほどの内容でもない)
←いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/175-8667e78f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃんもだけど、
ママもビックリでしたね。
だけど何ともなくてよかった!
そして、ガチャガチャ(笑)!
写真の真剣なユウちゃんがかわいい!!
好きなことの為なら、脳フル回転ですよね^^
ウチもガチャガチャ大好きで、
まさに昨日、(悪?)知恵フル回転させてなんとかガチャガチャしようと頑張ってました。

Posted by 2525 at 2006.09.28 01:00 | 編集
なんとも無くて良かったですねぇ~
頭から落ちなかったら『おい』っう感じですが
頭から落ちてきたらビビりますよねぇ~
それにしても乳児医療万歳です
Posted by 大の字 at 2006.09.28 06:46 | 編集
ホント大事にいたらなくてホッとしました。
ママさんもさぞかしビックリなさったことでしょう。
それにしても検査って高いですよね~・・・
突然「検査しましょう」なんて言われた日は会計が怖い私です(^^;;
Posted by こみち at 2006.09.28 10:27 | 編集
ビックリしたでしょ~・・・
ウチも頭切ったから大変だったよ。。。怖いよね、頭だからね。でも、なんでもなかったから、次はちゃんと注意ができるからまぁ、よかったということかな??
って思うようにしているよ。。。
かなり、自分を責めたので><

ユウちゃん、すごいね~。誰かがやるのを見ていたのかな??miuffyはまだそこまで知恵がないから助かってるよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.09.28 14:25 | 編集
ユウちゃんなんともなくて良かったね><

ハハ^^悪知恵がついてきたようねw
そうたんも人の手使って触りたくないもの触らせようとするんだよ~
で、大丈夫ってわかったら触るの^^;
どこでこういう知恵つけるのか・・・不思議ですわ^^;
Posted by そうママ at 2006.09.28 15:34 | 編集
ユウちゃんもママさんもなんともなくて安心しました。
びっくりだよね。ドアに寄りかかっていることあるよね。
ユウちゃん立派な知恵だね。
かーかーもガチャガチャ好きですよ。
ボウケンジャーのお歌聴いてくれてありがとう。
本人楽しんで唄っているので歌詞の修正はしなくてもいいかな。と思ってます。
歯の痛みは本当きつかったです。
応援凸

Posted by kazuママ at 2006.09.28 16:00 | 編集
何もなくて一安心です(*´∇`*)
ほんとびっくりやったでしょうね(/□≦、)

ユウちゃん面白い(o^∇^o)ノ
わかってやってるんだwwでもあなどれませんよね。
2歳児は\(o⌒∇⌒o)/
でもユウちゃんはやっぱり知恵発達してますm(。_。;))m ペコペコ…
Posted by ★cana at 2006.09.28 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
