--.--.--



2006.10.03

ちょっと前のことですが。

DVC00068.jpg

DVC00067.jpg

DVC00066.jpg

↑の3つは運動会のご褒美(?)で貰った品です☆
こんな物、貰えるんですねー。。。
知らなかった。

こんばんわ~。
なんとピルを飲み始めて10日で4キロも太り頭痛もひどくてピルを11日目で止めたユウママですけど。。。
副作用で食欲が増進して太る!とは聞いてたものの、こんなすごい勢いで太ったのは初めてで何で?と悩んでたんですけど、どーやら体重増加の原因はむくみらしい・・・

ピルを飲み始めると体に水分を溜め込むため、むくみやすくなるんだとか…
私はもともと水分たくさん取る方じゃないし便秘症なので
水分を今以上に減らすのは無理なんだよーーー!!
それを知ってよく見ると足や手がむくんでるじゃん。。。
妊娠中以外でむくみが出たことがないので副作用だと気づきました。

で、ピルを飲むの止めて3日が経ちますが1キロ減少。
相変わらず頭痛は続いてますがね(涙)

DVC00071.jpg

日曜日は北九州の小倉にあるリバウォークとゆー所へ出かけてきました☆
キッズパークで1時間ハッスルしたユウ。
(でも40分ぐらいはパパと遊んでて私はショッピングしてましたが)

DVC00070.jpg

この上の方まで1人で登るんですよ、この子。(危)
下で見守っててもヒヤヒヤします。

DVC00069.jpg

ママも乗って!
と言われ、私には小さかったので私がこの格好で乗るとユウもマネしてこの格好・・・
親子で何やってんのよ!って視線浴びまくり…



DVC00073.jpg

噴水であそんでみたり。
着替えがないので遊ばせたくなかったけど、他の子が遊んでると遊びたくなるよねー。

DVC00072.jpg

手って濡れたー♪

ここのデパート、店舗でKIDDY LANDが入ってるんですよ。
そこに遊びに行ったんですけど今回着てる服(つなぎ)と背負ってるリュック。
全く同じものが売られてましたーーー。


ここで買ったんじゃないのに(笑)
リュックまでカブってたんかい。


DVC00076.jpg

裏にある小倉城!!

DVC00075.jpg

例のごとくパパとラブラブで鯉や噴水を見てます★
(↑ママは?)



DVC00074.jpg

ハト~~♪
すんごいハトに近寄りたいクセにハトから近づいてくると逃げる逃げる(笑)
同じぐらいの女の子がいて、その子はハトの群れの中にズンズン入って行き、それを見たユウは



私も入れるんじゃないの??



ぐらいのテンションだったけど、やっぱ無理らしい。
近づくのイヤがるクセに帰るのもイヤがるから



どーしたいのさ??



って聞いたら




はぁぁ~??



とちょっとキレ気味で返事されました(涙)

もう!!

次回は「ユウの成長っぷり」(予定)です。
←いつもありがとうございます♪


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/179-dfecfb3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃんの、パパと一緒の時のお顔好きです。
(密かにパパファン・・・たまに出てくる後姿と、たまに出てくる作品とのギャップとかが、特に。。^^)
なんとも嬉しそうに見えて^^
そして、頭痛・・・!
コドモいて頭痛って本当に辛いものですよね(T_T)
お大事になさって下さい。
Posted by 2525 at 2006.10.04 03:37 | 編集
体重増加よりも頭痛は辛いですねぇ~
何か別に良い方法があれば良いのですが・・・
洋服がかぶる事ってありますよねぇ~(^^)
Posted by 大の字 at 2006.10.04 07:10 | 編集
運動会!! 楽しそうだ~!!すっごく楽しそう・・・。(自分とダブらせるワタシ。)
ピルって、副作用出るっていうもんね~。
そっか、むくむのか~・・・。

ユウチャンの写真がいっぱいで、今日も楽しませていただきました~♪ 喜 いいな~。ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.10.04 15:29 | 編集
あっつん日記に遊びに来てくれてありがとうございます。とっても、うれしかったです♪
ピルって、興味あるけどやっぱり副作用が心配。
私はもともとむくむ人なのでつらいかもしれませんね。
もっと、副作用のないピルが出ればいいのに。

頭痛早く治るといいですね。。。あと体重も

また遊びに来ますね!
Posted by あっつん at 2006.10.04 18:43 | 編集
ご無沙汰です。
運動会、いっぱい競技に参加したんですねー。
う~さん、こんどあるんだけど1種目だけですよ。
物たりなーい!
賞品(?)も盛りだくさん!
いつも思うんですけど楽しそうな保育園ですね。

Posted by あき at 2006.10.04 21:57 | 編集
ピルけっこう大変そう・・・・(/□≦、)
うちもはじめようかなと思ってるのですが・・・・

お大事にしてくださいo(;△;)o

ユウちゃん、、
「はああ~」ってかわいいなあ(o^∇^o)ノ
Posted by ★cana at 2006.10.04 22:35 | 編集
商品いっぱいgetできて良かったね。
ユウママさん、頭痛大丈夫?
そんな副作用があるなんて知らなかった。
急激に太るときついよね。
体に気をつけてね。
ユウちゃんのつなぎかわいいね(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.10.04 23:18 | 編集
そっか~だいぶ副作用が出ているね><太るってイヤだもんねー!!きっと私も辞めちゃうな・・・
頭痛もイヤだし!!

やっぱり、ヨガはいいと思うよー。ヨガだけではないけれど、運動すると、婦人科系の病気?!よくなるって聞いたことあるし~!!
あまり、頭痛もひどいようならヨガは控えた方がいいかもしれないけど、本を買ったなら、簡単な呼吸しながら、ちょっと体を伸ばす程度でもいいとおもうよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.10.04 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
