--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.03

保育園の面接。。。

さーて!!
なんとか風邪は治ったよーで。。。
でもなんとなく喉が痛い??
いーーや!!
気のせい!気のせい!!

ユウは4月から保育園に入る予定です。
来年にしようか悩んだんだけど、私も仕事復帰して貯金(なかなか貯まらない)したいし、まだ少し先だけど2人目のことも考えて…と思い今年にしました。
近所に同じぐらいのお友達もいないし、ユウにとっても良いかな

とゆーことで昨日、面接がありました。
願書はもう出してたんだけど、面接はママの。。。
仕事のことや、家族のことなど。
ものすごく時間がかかるものと勝手に思ってて義母にユウを預けて行きましたがアッというまに終わり。。。
拍子抜け
保育園に入学して必要なものなどの説明とかが少しあっただけ…
ユウはまだ1歳児だから、揃えるものはカラー帽子(みんなで散歩したり外で遊ぶときにかぶるみたい)ぐらいらしい。。。

私は手作りで何か手さげとか作んないといけないと思ってワクワクしてたのに。。。
本格的にバックや体操着など揃えるのは3歳児からみたい
とはいえ、お昼寝用の毛布や連絡帳を入れるバックは自由だけど必要みたいなので、かわいいものを探すのにワクワクしています
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/18-93c2d1d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは☆
一度コメントさせてもらった、りりこ改め、りこですi-236
保育園か~。私も経済的には楽じゃないんで、働きたいな~。。でもな~。。
ユウママさん偉いですね。大変だと思いますけどがんばってくださいね!!
ちなみに私もブログ始めたので、もしよければのぞいてって下さいi-264

Posted by りこ at 2006.02.04 03:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
