--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.06

不満&久々(?)バトン♪

CIMG0764.jpg

ママのご飯盗み食いしてやった☆
↑過去画です。(また?)

こんばんわ。。。
もう日付変わってるから早く寝たらいいのに、なんだか眠れぬ…
最近、寝るのが遅くても朝が早く起きられるので不思議です。
前は7時間は寝ないと睡眠不足で倒れそう(←大げさ)だったのに、今は5時間ぐらい眠れれば十分かな?!(曖昧)

今日は私。
美容院なんか行っちゃいました♪
ユウのお迎え&お世話はパパにおまかせ!!
7月にカラーして夏だからって明るくしたのですが、今回は黒めで…
しかも!!
妊娠前から伸ばしてきた髪の毛も20cmほど切ってしまいましたー。
伸ばしてたっていってもカラーやパーマかけるときに毛先は少しカットしてたので腰までもなかったんですけど。

こんなにカットしたのは久しぶりのことで髪の毛も結構長くなってたし担当のお兄さんは


い、いいんですか?

切りますよ?!





…いきますよ!!



とか言うんですよ(笑)
そんなこと言うもんだから私も



エー!えー!?



とか言っちゃいましたよ。。。
仕上がりは結構お気に入りです♪
この秋冬は重めな感じが流行るそーな。
よく分からんけど、私髪の毛多いから重め。とゆーより重い。


さてユウちゃんの保育園。
最近、不満があります。
とゆーのは・・・




園児が多すぎ!!




全体の人数ではなくてユウのクラスが!!
保育園全体ではまだ保育園の定員人数ではないらしいけど、ユウのクラスはなんであんなに多いのさ?!
今月もさらに3人入ってきました。。。
毎月3人は入ってきます。
なので先生も増えました…
先生増えても部屋の広さ変わんねぇだろ!

お迎えに行くと見るからに狭い!部屋が。
で、保育園に慣れてる子、4月5月生まれの大きな子は1つ上のクラスに移動するそうです。



それってどうなの?



そーゆーのって教育(?)的にいい訳?
運動会だってユウのクラスと1つ上のクラスとじゃ、あきらかにすることが全然違ったしおしゃべりだって2歳と3歳じゃ全然差がありますが?!
近所にあと2つ保育園があるけど、ユウが通ってる保育園だけしか早朝保育、延長保育がないんですよね。
だからかな・・・?

とにかく、園児が多いことで「ゆっくりお昼寝出来てるのかな?」とか「先生の目は行き届いてるのかな?」とか色々と心配になってきます。
しかもいきなり知らない先生が出迎えてくれたりするので私もビックリですが、ユウも泣いてしまいます(涙)
3日前、1人若い男の先生が入ってきてたり(笑)
男子は初です。
ってゆーか、その先生が遠くに見えるだけでユウは泣きますから…

今日の動画↓

今まで「本読んで!」と言って読んでてもすぐにページをめくったり全然聞いてなかったのに、今日は2冊も聞き入ってました!!

さてmiuffyママさんからバトン頂いてきました☆
出産バトンです。
Q1:出産はいつ?何週目でお産しましたか。
予定日は8月20日。
でも生まれたのは8月27日。
41週でした。

Q2:お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
25日の早朝に出血。
それからすぐに陣痛開始。

Q3:出産時間は?
母子手帳には28時間14分と書かれてますが、丸2日死んでました。
28時間って長いのか?

Q4:出産でいや!と思ったことは?
陣痛。
腰痛。

Q5:出産の際、どんなお産しましたか?
普通分娩です。
いきんでも、いきんでも出てこなくて先生がお腹をグリグリ押して押して出てきました。
でも押されたお腹は内出血してアザが2週間ぐらい消えませんでした…

Q6:名前をどう決めたか?由来は?
パパが決めました。
漢字は私も昔から子供に付けたい漢字だったので納得です♪
あと、字画なども考えて。

Q7:出産時のトラブルはありましたか?
出産時はなかったけど、産院を退院して私の体調が悪く総合病院に入院しました。

Q8:現在何人子供居ますか?
1人です。

Q9:今後も子作りはしますか?
はい!!
します。
確実にあと1人は欲しいけど、その後も3人目作るかもです^^

Q10:出産に対して一言
痛いけど、出たら気持ち良い(笑)

Q11:次にバトンを回したい人5人
まだ、このバトンをやったことのない人、やってみてください♪
みんなのも見たいです!

←いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/181-e0075b8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~!! 動画ついにマスターしたんだね~♪
ユウちゃんが動いてる!笑かわいい~。ぽちっと凸
本すごい~。うちは全然集中してくれないよ~。
時期がきたら、ちゃんと集中してくれるのかな~。
Posted by えりえりぽん at 2006.10.06 10:10 | 編集
動くユウちゃんに見れて嬉しいな。
動画無事にUPできのね。
保育園なんだかひどいですね。
狭いってびっくり。のびのび育たなくなったらどうする?と思ってしまったよ。
出産時、私もお腹押されたけどアザはできてないと思うけど、凄い勢いで押されたの覚えてますよ。
シリコンカップとっても使えますよ。
かーかーに、字が読めて書けるようになってほしいな。
ユウちゃん聞き入っている姿かわいいね(^^♪
応援凸

Posted by kazuママ at 2006.10.06 13:07 | 編集
ユウちゃん、字多い本読んでますねー。
スゴイ☆
動画、かわいいなー。
ところで保育園、
定員って月齢毎の設定じゃないんですかね?
狭かったり、一つ上のクラス移動とか・・・
困っちゃいますよね。
Posted by 2525 at 2006.10.06 17:45 | 編集
かわいいね~ゆうちゃん^^miuffyもすぐページめくっちゃうの^^;
前髪ばっさりいいんじゃなーい^^私は前髪命!!だからね^^v
Posted by miuffyママ at 2006.10.06 18:38 | 編集
ユウママさんも難産だったのですね(*´∇`*)
今後もがんばってww

保育園はけっこう先生の目行き届かなかったりする現状もありますからね・・・
あと延長保育取り入れてるとこ、ほんとうに少ないですよね(ノ◇≦。) ビェーン!!
Posted by ★cana at 2006.10.07 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
