--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.08

初めての○○!

CIMG0683.jpg

シャボン玉♪
↑今日も過去画になりますが・・・

今日は久々に友人と会ってきました☆
このブログにも時々遊びに来てコメントくれるぎんたんです!
私、mixiもやってるのですがmixiもぎんたんから教えてもらって招待してもらいました。

もう1年ぐらいは会ってなかったのでそりゃーもう楽しかったです!!
ユウはパパとお留守番(汗)
少しショッピング(と言っても私が子供服を見てばっかりだったので、ぎんたんは待っててくれたんだけど)
ユウの冬物の小物が欲しくて欲しくて。。。

CIMG0868.jpg

コレ買っちゃいました~☆
本当はおそろいのニット帽も欲しくてずっと迷ってたのですがユウは帽子キライ・・・
あきらめたものの、やっぱり欲しくて今度お店に行ったら私が入るMサイズを買ってやろう!!と決意(笑)
ユウが被らないなら私が被るわ!!!

そして今日は(日付変わってるけど)ソフトバンクホークスの試合がありホークスがんばれ応援セールとゆーものがやってたり。
そしてヒスミニで5000円の福袋があってまんまと買う私
靴が3足入った福袋と小物が入った福袋があって本当はどっちも欲しかったけど小物をセレクト。。。
中身は
・ポーチ(かわいい)
・おぼん(なぜ?)
・えんぴつ(5本で900円だって…)
・えんぴつのキャップ(あんま使わないけど…)
・洋服収納ケース(デカイ!!)

が入っておりました。

そしてやっぱり靴の福袋も欲しかった私(笑)
イヤ、買ってないよ。。。

ぎんたんとは色んな話が出来て楽しかったです。
お昼は豆腐専門のレストランへ行きました!
店員さんがかわいくて、ぎんたんは
お姉さん、かわいいですねぇ
とエロオヤジ混じりに話しかけたり(笑)
お姉さん困ってた(←そこもかわいかった)
ユウが心配で長い時間は遊べなかったけど、また遊んでね!!



相変わらず携帯動画なので画像が汚くてすみません…
保育園の先生のマネです。
保育園ではほとんどパンツで過ごしてますが、紙おむつも使用してます。
で、その日使う1人1人の紙おむつに先生が名前を書くんですがソレをマネしてます。
積み上げられたオムツは2パック分になりました(汗)
一応、ペンで書いてるんですよね。。。

今日、友人のぎんたんと会って帰り着くと、まだお昼寝してないユウ。
(15時過ぎ)
お昼寝が出来なかったんだとか…
で、早くお昼寝させようとパパと私はベットへ行ったのですがユウは私が買い物してきた物に夢中で寝室には来ません。
福袋のエンピツが気になっていて自分の筆箱から小さなエンピツ削りを出し削り始めた!!
しかもちゃんと削ってました。
で、ユウが眠たくなったらグズグズ言って寝室に来るだろうと予測し私とパパは寝室で待ってました。
でも、5分経っても来ないんですよ・・・

パパが様子を見に行くとまだ削ってたらしい(笑)
で、そのままもう5分待ってみたけど来ない。。。
私が様子を見に行くと




削りながら寝てました(笑)



こんなことは始めてでパパと2人で笑いましたよー。。。
よく、ご飯食べながら寝ちゃったりとかゆーのを聞いたことがあって、でもユウにはそんなことありえなかったから現場を見れて喜ぶバカ親2人♪
えんぴつ削りながら寝るってどんな感じなんだろねぇ・・・

←いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/182-01a13717
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい、ユウちゃん先生だね。
ほんと、子供ってよく見ていますよね。
えんぴつ削り楽しかったのかな?
眠さの限界で遊んでいたんだね。
もう冬物の準備だね。ユウちゃんのつけている姿みたいな。
福袋って心惹かれますよね。
かーかーにバースデーコメントありがとう。
ユウちゃんもいっぱい知恵がついてきているよね。
パパは器用だけど、ママは器用じゃないですよ。
手まり寿司は簡単なのに見栄えが良くてグーでした(^^)応援凸



Posted by kazuママ at 2006.10.08 02:10 | 編集
いいなあ。
ながら寝!!
私も期待しすぎるぐらい期待してるんですが・・・。
ショッピングも、いいですねー。
冬服(自分のもコドモのも)欲しいけど、
コドモと一緒だとなかなか
っていうか全然ゆっくり買えなくて、
まだちゃんと準備できてません。
ユウちゃんの冬コレクション
楽しみにしてます^^
Posted by 2525 at 2006.10.08 07:07 | 編集
よっぽど鉛筆が嬉しかったんでしょうねぇ^^
削りながら寝てしまうとは・・・なんとも可愛い♪
子供を連れずに友人とショッピング・・・
久しく行ってないわぁ。
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
Posted by こみち at 2006.10.08 08:37 | 編集
初めまして。ランキングから遊びに来ました。ショッピング、いいですね。私も早く出かけたいものですが、赤ちゃんがいるのでなかなか。。。。ユウちゃんもちゃんとお留守番できるのですね。お互い子育て楽しみましょうね。また遊びに来ます。
Posted by エマ at 2006.10.08 23:18 | 編集
ふふふ!
あたしも楽しかったじょ~!
あいかわらず酔ってま~す(≧Д≦)ノヾ
昨日は酒臭くてごめんちゃいちゃい!
ゆうちゃんの声も久々聞けたし!←しかも、言葉しゃべりよるし!!!
ママはあいかわらずかわいいしねぇ。。。ふふふ
また、遊ぼうぜぃ!
Posted by ぎんたん at 2006.10.09 03:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
