--.--.--



2006.10.10

日帰り温泉の旅!なの?

お出かけ前に洗車ー。CIMG0890.jpg
って前日にしとけよー。CIMG0889.jpg

ってことで(?)今日は(いつも日付変わってるけど)日帰り温泉の旅に☆

本当は大分の方に行く予定だったけど、反対方面のガソリンスタンドに行ったため予定変更。
でも反対方面の温泉の場所、しかも家族風呂がある温泉施設が分からないため、友人のゆめちゃんママに電話して聞く迷惑な友人。

向かった先は源じいの森温泉
ココはいつも名前は聞くのですが行ったことがなく、ワクワクしながら行きの途中にあるファミレスに寄り(昼食ね)


そこで!!


旦那様、歩道の出っ張りの部分に車ぶつけました(怒)


ぶつけたとゆーよりは車の下の部分を擦った感じだけど、明らかに色が・・・
そんな感じだから旦那、食進まず(笑)

でもなんとか気を取り直して目的地へ!!
着いたけどえ~。家族風呂2時間待ち・・・
待てるか!!

なので予約だけ済まし近所の駅でトロッコ列車が走ってると以前、母に聞いたので行ってみましたよ!

CIMG0893.jpg

着くとちょうど発車の電車があったので乗れました~。


CIMG0892.jpg

超笑顔のユウとパパ♪
本当に小さな電車で、昔石炭を運んでいたそうです。
ガッタンガッタン揺れて音もうるさかったですが、乗り物好きのユウちゃんは喜んでました。


が!!



CIMG0896.jpg

トンネル。


CIMG0897.jpg

テンション下がる(笑)
さすがに明かりもなくて真っ暗になり、音もトンネルの中だと声が聞こえないぐらいにうるさくなるので怖かったのか?!

しかも

休日しか走ってないこのトロッコ電車。
電車が通る以外、光がありません。

CIMG0899.jpg

こんな生き物もいますから・・・

駅に戻ると↓

CIMG0900.jpg

てつまる君とゆー微妙なキャラがお出迎え(笑)
この付近で走る平成筑豊鉄道とゆー電車のキャラクターらしい。


CIMG0904.jpg

ものすごい怖がるユウ(笑)
ユウは「怖い」のことを「コバイ!」と言います。



コバイ!コバイ!!
ママ!!!
コバイ!あっち行ってーー!




と叫んでました。
てつまる君、ちょっとかわいそうだったよー。


CIMG0905.jpg

温泉施設に戻って、カフェで休憩☆
セサミアイスを食べるユウ。
おいしー!!と言いながら食べてましたがゴマ味が苦手な私はちょっと・・・
ゴマは食べれるんだけど、すりゴマとかゴマの香りがきついヤツは無理なんだなぁ。

カフェの表にあったハンモックでCIMG0910.jpg
寝た??CIMG0909.jpg


2時間待ち続け(遊んでたけど)やっと温泉♪

自分で体洗うのよ~♪CIMG0911.jpg
こんな感じのお風呂。
(パパが真っ裸で横に隠れてるんだよー)CIMG0912.jpg


思ったよりお風呂が狭いかな?と思ったけど、家族風呂だとこんなもんかな☆

ココはねぇ、何が良かったってお風呂だけじゃなくて畳の部屋が付いてるんだよね。
本当、布団さえあれば宿泊出来そうな部屋!

お茶でも入れましょか?CIMG0914.jpg
鍵、開かんわぁ。CIMG0913.jpg


そして、そんなくつろげる部屋で。

CIMG0915.jpg

野球観戦(何??)
ココまで来て気になるんか!!


CIMG0917.jpg

お疲れーーー。

そんな感じで、今日1日とても楽しい日帰り温泉になりました。
ゆめちゃんママから教えてもらった場所(ガソリンスタンド)から温泉まで大通りを使い約1時間。
でも自宅から裏道使えば約30分(笑)
いや、こんな近くにこんな素敵な温泉があるとはねー。(言い訳)
今度、パパが仕事でユウが保育園お休みのとき2人で大浴場に入ろうっと♪

今日は画像がいっぱいで長々とすみません…
最後はユウのお店屋さんごっこを御覧ください。

必要以上に袋をクルクル回していますが、いつもなんです。
何故かは不明。
パパがお金は?と言うと
あのー、お金。すいません。お金。
と言ってます(苦笑)
←いつもありがとうございます♪

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/184-28b7ff73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
温泉いいね~!!! でもコウモリはい~や~だっ!!笑
セサミアイスを食べるユウちゃん、「あげないわよ!」って殺気が感じられる・・・。笑 ぽちっと凸
うちも「こわい」は「こばい!」だよ~!!
Posted by えりえりぽん at 2006.10.10 13:51 | 編集
いや~、素敵な温泉ですね。
部屋まで付いているとは。
そりゃ~待ちますよね。

それにしても、コウモリですか!
気味悪い!!!
ちょっとしたお化け屋敷的な乗り物みたいだね。
Posted by ろく at 2006.10.10 15:43 | 編集
テンション下がるゆうちゃん、サイコー!
しかもてつまる君。どうみてもよわっちそうなキャラなのに、怖がられてるしwww

ゆうちゃんが経営するスーパーで買い物がしたい、貧乏ママより。
Posted by ココママ at 2006.10.10 16:00 | 編集
お店屋さんごっこ、こーらこらめちゃめちゃかわいいな。
うちと同じく何言ってるか分からないけど、ユウママさんには分かってるんだろうね。
萌萌。
Posted by ごてそ at 2006.10.10 23:34 | 編集
ユウちゃん、トロッコで抱っこしてるのはメルちゃんですか?
一緒にお出掛けしちゃうんですねー^^
カワイイ☆
てつまるくんの登場、笑っちゃいました。
ポツン・・・って。
しかも「あっち行ってー」って言われちゃって。
温泉家族風呂、いいなあ。

Posted by 2525 at 2006.10.11 04:44 | 編集
温泉サイコー!
あ、でも車はかわいそうでしたね。。。パパさん。
でも、ある意味消耗品ですからそんなこともありますわね。

電車にこうもり・・・ちょっとあっつんでも怖いかもしれません。

きぐるみのキャラクター。
むかしもえかもすごく怖がりました。
でも、ディズニーランドに行ってから大丈夫になりました。
Posted by あっつん at 2006.10.11 16:25 | 編集
ユウちゃんかわいいね~ユウママさんもかわいいよ~!!今ねmiuffyと動画見ていて、miuffyもやりたーい!!って全く同じことしておりますよ(笑)
そして、同じように袋をグルグル回しております。
そして、そして、もっと見せてというのでまた見させていただきます^^;
Posted by miuffyママ at 2006.10.11 18:55 | 編集
こんばんわ^^
家族風呂いいですね!我が家も温泉好きなんで、温泉めぐりしたいwあっパパさん車擦ったの少しでもやっぱりショックですよね、気持ちとても良くわかります(>_<)
ユウちゃんのお店屋さんごっこ可愛い^^

コウモリはキツイかな・・、以前に家の中で飛んでてkazuママはパニック!かーかーは大喜び!鳥さんって言ってましたw

応援凸!
Posted by kazuパパ at 2006.10.12 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
