--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.12

踊れ!踊れ!!

えー。
こんばんわ。。。
腰痛で悩んでるユウママです。
出産してから腰痛とお友達になってしまいました(汗)
肩こりも腰痛も妊娠するまで1度も経験したことがなかったんですけどねぇ・・・
骨盤ずれてるんかな。。。?

そしてユウちゃんも最近、大変なんです。
何が大変かって?
便秘ちゃんなんですね。
便秘といっても毎日ウン○は出てますよ。
ただ出るまでが大変・・・
どーやら堅いウン○なので痛いみたいなんです・・・

最初は
うーん、うーん。
といきんでるけど、次第に泣きながら
イターイ!ママー。
と叫んでます。
すっごくかわいそうで心配で近寄りますがウンチしてるときに近寄られたり触られたりするのがイヤらしいので助けることも出来ない…

昨日、その前の日なんて踏ん張りだしてからウン○が出るまでに1時間かかりました(涙)
一応、子供用浣腸を用意してるのですが座薬と同じくものすごいイヤがるしクセになるのがイヤなので使ってません・・・
今日は痛がって泣いてたけど20分で出ました(←それでも長い?)

食事には気をつけて、さつまいもや豆類、海藻類やきのこ類、根野菜など食べさせてるんですけどねぇ…
本当に出る寸前なんて声にならないよーな声を出して踏ん張ってるんですよ。
まるで




お産。



見ていてかわいそうになります。
便秘改善法何かありますか~?
マルツエキスがいいって聞いたんですけど、どーなんでしょう?


そんなユウちゃん。
ウン○が出るとご機嫌さんになります(笑)
今日なんて、たくさんダンスを披露してくれました。
では、その一部を・・・

運動会でユウの1つ上のクラスのお友達が踊った歌です。
私、歌詞が分からないので中途半端な歌です(笑)






えーっと・・・
私がコマネチ教えました(汗)
ごめんなさーい(←誰に?)
でもユウはお気に入りみたいで何度も私に要求してきます。
旦那も夜勤でいないし、ユウと2人なので恥を捨て思いっきりコマネチ(?)してますよー♪


CIMG0923.jpg

←いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/185-5c405f28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コマネチって、ユウママちゃん・・・。笑
ベンピッピーにはうちはバナナよ、バナナ!!!
王子もバナナ見つけると「バナナ!!興奮」って満面の笑みで叫ぶくらい好きなんで、毎朝食べてるよ~。
おかげでバナナウンニョさんです。笑
Posted by えりえりぽん at 2006.10.12 10:33 | 編集
久々のコメントになりました。。。
ユウちゃんほんとに毎日元気で楽しそうですね!!
便秘かわいそうだね(>_<)
水分は結構取ってますか??
大人が思う以上に汗かいたりするので、水分はしっかりと!!
コマネチ、ママさんが教えたんですか(苦笑)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.10.12 14:14 | 編集
そんな苦しい便秘ちゃんはかわいそうだね~><でも、子供でも「ぢ」になるのかな??心配だから見てもらったほうがいいかもね~。

ユウちゃん、かわいいねー。今日はこれ一人で見てます。相当ユウちゃんが気に入ったらしく、今日もお願いされて、昨日も超見たよ!!
Posted by miuffyママ at 2006.10.12 21:18 | 編集
うちも常に便秘気味です(/ヘ ̄、)グスン
すごい踏ん張りようです・・・でたらめちゃ機嫌いいですが(o^∇^o)ノ
最近偏食ひどくて・・・それも原因かなあ(ノ◇≦。) ビェーン!!????

コマネチ面白かわいい=^-^=うふっ♪
Posted by ★cana at 2006.10.13 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
