--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.13

バスハイク~♪

CIMG0927.jpg

こんばんわぁ~。
さっき洗濯機を回し終わって干そうとしたら紙オムツも一緒に洗っていて洗濯物が逆に汚れ、また洗いなおしてるユウママです。
紙オムツを洗濯機で洗ったの、これが2回目…
経験値上がってない。

さて、今日はバスハイクでした!
朝少し早起きして(少し?)お弁当作りましたよー。
弁当の画像撮るの忘れたけど。。。
一応かわいく作ったんですよ。
ウインナーをお花にしてみたり、ハンバーグも1口サイズにして玉子焼きもかわいくカットしてみたり…
(←独り言)
多めに作って旦那のお弁当(夜勤)にもかわいく詰めてみましたが
旦那、弁当忘れて会社に行く。


CIMG0924.jpg

バスで片道1時間半かかりました。
でも意外にもユウがおりこうさんだったのでバスの中では楽チンでした!(←ここポイント)

風船渡しゲームやビンゴゲーム、動物当てゲームなどを先生方が考えてくれてたんですよね☆

CIMG0926.jpg

ビンゴで当たったプレゼント♪
でも当たってないお友達も最後に貰ってたけど(笑)
バスハイクの予定表も子供たちが喜ぶよーに手作りワッペンになってました!


CIMG0928.jpg

さて、ここからです。

私が地獄だったのは・・・

とにかくユウが歩かない!!
ずーーーっと抱っこ。
しかもお弁当、水筒(ペットボトルだけど)、レジャーシート、着替え、オムツ、おやつなどがたくさん詰め込まれた荷物を持ったままでの抱っこ。
そーとー辛かった(涙)
だいたい入り口から記念撮影する場所までが遠すぎ!!

しかもユウは朝7時過ぎに朝ご飯を食べ、バスの中ではおやつ食べちゃダメだったのでお腹がそーとー空いたらしく機嫌も最悪。
それでも予定通りに進むから。。。
CIMG0948.jpg

CIMG0949.jpg
記念撮影が終わって、海の中道海浜公園内を走ってくれるバスに乗りました。
海浜公園ってすっごーーーい広いんですね…
知らなかったー。
移動手段で園内を走るバスとレンタルの自転車も貸してくれるぐらいですから。。。

到着が遅れてたので親もお腹が空きまくり(笑)
バスを降りて「さぁ今から昼食でしょ?!と考えてたけど甘かったです・・・
予定通りに先生誘導で動物見学。


CIMG0930.jpg

そんな中、鳥を見るときは降りてくれました(笑)

腕がかなり痛くて途中のベンチに抱っこしたままで座ってるのにもかかわらず


立って抱っこして!!



と女王様。
アンタ鬼。



CIMG0931.jpg

カンガルー。
ってもう本当、先生方には申し訳ないけど動物はどうでもいい。
お腹空いた。腕痛い。肩痛い。重い。


CIMG0932.jpg

プレーリードック。
お隣は私の友達のお子様♪
ユウの1つ上の女の子です。

1時前になってやっと昼食。
子供たちはそーとーお腹が空いてたらしくガッツク、ガッツク(笑)
保育園ではいつも昼食が11時過ぎだからお腹空くのは当たり前だけどね。
私もガッツク(汗)
なので画像撮るの忘れました・・・



CIMG0934.jpg

2.3歳の子供を2人一緒に写すのって難しいですよね?!
1人がカメラ目線でも、もう1人がよそ向いたり(笑)

昼食後、お菓子を食べながらのんびりしてたら、どこかで見たことある人が・・・
小学校の頃、引っ越した幼なじみが!!
ちょくちょく手紙を送ったりしていて、このブログも見にきてくれているのですが、以前ここに遠足に来ると書いてあったのでわざわざ足を運んでくれたらしいのです♪

メールしてくれたら良かったのにぃー!!

と言うと

驚かさせようと思って♪

だって!!
ビックリしたよーーー!!
でもよく考えたら、このすっごく広い公園内で発見出来たことがすごい!!

幼なじみは私の結婚式に来てくれた以来、会ってなかったのですっごくうれしかったです☆
そして生ユウ(?)を見るのも初めてで・・・
ってここで完全にユウ様、人見知り…
泣く泣く。喚く喚く。
せっかく一緒に写真撮ろうと思ったのに全然映れる雰囲気ではなかったです(涙)

今、考えたらいつもだったらお昼寝の時間なので眠たくて機嫌悪かったみたい・・・



あ○ちゃーーん!!
(幼なじみの名前)



ごめんね!!そして、わざわざ一緒に来てくれた彼氏さんもありがとうございました~!

次はいつ会えるかなぁ。。。
今度はゆっくり話したいなぁ♪

さて、長くなりましたので続きは次回★
(次回に回すほどの内容でもないけどね…)
←いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/186-dd0dc26e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
抱っこ・・・^^
うちも大荷物で片手で抱っこしてる時とか、
「ママ、ちゃんと両手でだっこして!」
ってダメだしされます(T_T)
ほんと、手とかプルプルしちゃいます。
何故か足までわらっちゃうことも。。
抱っこって続くんでしょうね~・・・。

Posted by 2525 at 2006.10.14 09:12 | 編集
お疲れ様~それは疲れるよ・・・私もmiuffyが重たくなってずっと抱っこはもうできません><
腕ばブルブルだし><

でも、サプライズがあって、すご~い!!
嬉しかったよね^^
久々の再会は嬉しいさ~^^v

お弁当見たかったよ・・・(涙)
Posted by miuffyママ at 2006.10.14 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
