--.--.--



2006.10.16

2人でデート♪

DVC00084.jpg

こんにちわー。
ユウにしっかり風邪をもらった私&旦那。
今日は夕方3人で病院に行く予定。

さて、昨日は旦那、横浜へ出張中!だったのでユウと2人でお弁当持って公園へ。
DVC00086.jpg

この公園は半年振りかな。
すっごい天気が良くて♪



暑い。



海がすぐ横にあるから寒いだろーと長袖長ズボンを着させてたけど、急きょ汚れたときのために持って来た半ズボンにチェンジ。

DVC00085.jpg

休日に旦那様がいないのは、とっても珍しいことで朝出かけるとき



パパは??



と連呼するユウさん。
パパの車があるもんだから(私が空港まで送っていったので)不思議でしょうがないらしい。


DVC00083.jpg

砂場で遊ぶのが1番のお気に入りみたいでした。
いつも行く近くの公園には砂場がなくて、保育園にお迎えに行くと必ず砂場で遊びたがってたからねぇ・・・
その砂場には誰の物でもない砂遊び用のおもちゃが置いてあってユウが遊んでたら、1歳8ヶ月の女の子がユウの近くに寄ってきて遊びたそうに眺めていたので


ユウちゃん、お友達に1つおもちゃハイして?!
(おもちゃ1つあげて)


と言うと、ちゃんと貸してあげることが出来ました!
今までだったらイヤ!!と言って独り占めしてたのに。。。(感動)
その後も仲良く遊ぶことが出来ましたよー。
(無言で黙々とね 笑)


DVC00082.jpg

お弁当おいちぃ☆

最近よく思うことは育児が楽になってきたなぁ。。。
確かに今、魔の2歳児と言われるぐらいイヤイヤばかりだし、思い通りにならないと反り返って泣いたり感情が激しくなって大変に思うこともあるけど。

・こちらの言ってることが理解出来ている。
・話せる言葉が増えてきて伝えたいことが私も分かる。

とゆーことで少しは楽に感じるのかな?!
これからどんどん大変な時期にもなっていくんだろーけど、ユウの気持ちを理解出来るよーに育児が出来たらいいなぁ。

そんで、何がこの日1番楽だったかって・・・


DVC00081.jpg

このバギー(笑)
バスハイクにも持っていけたら良かったんだけど、ユウが抱っこって言い出したらバギー押しながらユウ抱っこしなきゃいけないので持っていかなかったんだよねぇ・・・

1度も抱っこしなくて良かったです♪
バギー降りても↑のよーに自分でバギーを押して歩いたので楽チンでしたー!


DVC00080.jpg

何も生き物いないけど、何かを叫んでます(汗)

ここの公園は遊具たくさんないけど、すっごい広い!!
芝生の広場もあるし、テニスコートもあるし、グラウンドもあるし、何故か相撲が出来る土俵がある(笑)
そしてこの日は人が少なめでした。

DVC00079.jpg

イスだけど、電車と言ってます。。。
出発ー!レッツゴー!!」「着いたよー!!
などと言いながらこのイスだけで20分ぐらい遊んでました(笑)

この公園で3時間ぐらい遊んだかな~。
1つの公園で3時間も遊んだのは初めて…

お昼寝もしなきゃだし、家に帰ったのですが着いたとたん

バァバいくー!!
(私の母)

と言い出し結局バァバの家でお昼寝。。。
早く言ってくれれば良かったのに。
公園から直接バァバの家行った方が近かったよーー!!




DVC00077.jpg

パパがユウにお土産♪
飛行機が溝に沿って走ります。
あと中華街で買ったらしいパンダのぬいぐるみ☆

DVC00078.jpg

空港まで夜迎えに行ったんですが、パパが見えた途端



パパーー!!



と叫び、その後は私の存在は薄くラブラブな2人☆
まぁ、いいけど・・・・
私にもお土産があってさすが旦那、私の趣味分かってるな!とゆー感じの携帯ストラップでした♪

大会の結果ですが残念なことに5位だったらしいです。
3位までは表彰されたらしいけど…
でも練習期間がない中5位だったからね。
リベンジと言って来年も出るそうです(笑)
↑負けず嫌い。
←いつもありがとうございます♪


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/188-6ad2c1f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すばらしい成長ぶりですね♪
これからもどんどんお姉ちゃんになっていくんですね。
楽しみですね~
Posted by ろく at 2006.10.16 21:36 | 編集
パパ~!!ステキ~!!来年もがんばってね。
ひそかに応援していますよ★
公園で3時間なんて、すごい!!
しかもベンチで20分←かなりうけましたw
日中は、本当あついですよね。
うちのチビたちは、昼間は、まだ半そでですよ・・・
Posted by ふく。 at 2006.10.16 21:44 | 編集
日帰りだったんだ~。お疲れ様^^

3時間も公園で~?!イヤー私はくたばってるよ・・・すごいよーユウママさん、私より全然体力あるって!!
Posted by miuffyママ at 2006.10.16 22:26 | 編集
ユウママさん、ご苦労様です。
3時間も・・・。
でも抱っこしないでご機嫌よく遊んでてくれたなら
まぁ、まだ大丈夫だったかな??
(日差しはきつかったみたいだけどね)

確かに最近、親子で会話が成り立ってることに
感動することあります!!
ホント、成長したよな~。
嫁に行く日なんてすぐにやってきちゃうのかも(涙)
(↑考え早まりすぎ!!)
Posted by maki0531♪ at 2006.10.17 01:13 | 編集
育児楽になったなんて~!いいなぁ。
私も言ってみたいです。
うちは言葉が理解できるようになって
更に大変になったような・・・。
それにしてもユウちゃんの「お友達にハイ」はスゴイ!!
ユウパパさんのお土産、
飛行機のおもちゃ楽しそうでいいですね。
奥様にもツボをおさえたお土産買っちゃうなんて、ステキー^^
Posted by 2525 at 2006.10.17 04:53 | 編集
わかります!その気持ち!!
言葉を発するようになってから私も楽になった気がしてました。
「痛い」「かゆい」「○○食べる」「△△に行きたい」とか
わかりやすく伝わるからイライラもしないですよね。
Posted by 優花かあさん at 2006.10.18 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
