--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.17

風邪菌!上等ー!!

CIMG0114.jpg

去年の画像ですが・・・(今日、画像撮ってません)
↑の場所は日曜日にユウと2人で(旦那出張中のとき)行った公園です。
特に意味はないけど(笑)

もう風邪にすっかりヤラれた私と旦那。
私、昨日の夜は体調良かったんですけどねー。
今日のお昼過ぎから具合が悪くなり、仕事から帰宅して熱を測ると38.5・・・
今は下がってますが。
でも私より先に帰宅していた旦那さん。
ベットで爆睡してました。
かなり具合が悪いよーで咳き込んでるし鼻水タラリ。
イヤ、イヤ、イヤ、イヤー。
私だって熱あるし喉痛いし寒気はするし頭痛はするし。


でも先に寝たもん勝ち。(←そーゆー問題か?)
具合が悪そうな人を起こしてまで私も具合が悪いのー。とアピール出来ないので、とりあえずユウを保育園にお迎え行く前に夕飯の支度。
そして洗濯物を取り込んで直し、ユウのお迎えに行きました。

すると先生。

今日ユウちゃんがおへそを触って痛いと言うので見てみたら




1センチぐらいおへそが飛び出してたんですよー!








えーーー?!





もともとユウはまだおへそが引っ込んでなくてデベソなんですが最近は引っ込んできてたんですよね。
でも日曜日の夜にかゆいと言って触っていたので昨日、病院に行ったときに先生に相談したら大丈夫ですよ!と言われたんだけど。







CIMG0113.jpg


先生はビックリしたらしくみんなで「どうしよー」と言って相談した結果、押してみたらしい(笑)
でも戻らず、少し時間を置いて見てみると元に戻っていたそうです。

そんな事あったなんて、ほっとけないですよねー?!
家にバックは置いてきてて車の鍵だけしか持ってなかったし病院の受付時間がギリギリだったので急いで家に帰りユウを病院に連れて行ってきました。
結果は大丈夫らしい…
ちょっと信用出来ない先生が言うなら疑って別の病院で診てもらうところなのですが、とても信用のある有名な小児科、内科なのでとりあえずは安心。

たぶん4歳ぐらいまでには引っ込むだろーけど、デベソはおへそのヘルニアとも言うらしくヘルニア手術は4歳5歳からが対象らしいので5歳ぐらいまで様子を見て引っ込まなかったら手術をしようと考えてます。

そんなこんなで私熱がある風邪引きさんなのに保育園へ。病院へ。調剤薬局へ。と走って回り、さらにはユウのご飯の支度、お風呂、着替え、などをこなした結果





いつの間にか熱が下がってた。




それでも走り回ってた間はさすがに辛かったんですけどね(汗)
今も喉は痛くて体は重いのですが、こうしてPC扱う元気はあります(笑)
家事は放棄出来ても育児は放棄出来ない。
母親業に休みなし。ですか…

旦那さんも夕飯食べた後は私を心配し、お皿洗いをしてユウの相手もしてくれていました。
でもやっぱり辛いらしく明日は会社をお休みするよーです。
無理して悪化させるよりも1日ゆっくり休んでてくれた方が給料にもひびかない(笑)

そんな中風邪菌をきれいに広めてくれたユウさんは元気に過ごされました☆



ソーラン!ソーラン!
と言いながら踊ってます。
ポンポンは私の手作りですから(笑)
これは運動会のときに年長組さんが踊っていたよさこいソーランロックとゆーダンスで練習していたときからのお気に入りのダンスです!
出来ればこのCDが欲しい!!(親ばか)
どこで売っているのだろーか…

←いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/189-97636dc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日のタイトルは元○○○の旦那様を彷彿させますなぁ。。なーんて(^_^;)
いっぱい動いたのに熱下がってよかったですねー。
ほーんと、育児は放棄できない!
うちは、育児を旦那に任せられないし、
義ばばも絶対イヤ(ダメなんですよ、この人・・・)
う~日記に書きたいけど旦那が見るんで書けないからなぁ。
おっと、グチすみません。
お大事にー☆
Posted by あき at 2006.10.18 08:24 | 編集
こんにちは!お久しぶりです♪
風邪は早く倒れたもの勝ちになっとくしちゃいました(笑)
最近の風邪はみんな一斉にひいちゃうので、ごはんつくるのもつらいですよね。
お疲れ様でした。
ゆうちゃんのおへそも心配ですね。
うちもちびっとでべそっぽいので、気になるところです。
5歳までに落ち着くといいな・・・
Posted by アーデル at 2006.10.18 08:43 | 編集
お久しぶりです。
おへそって、自由自在なんですか???(笑)
もし、もえかのおへそが出てきたらあわてて泣いてしまうかも。先生達が押してみたって言うのがすごいです。

風邪、、、大変ですね。
今の時期って大人も子供も体調不良になっちゃう。
一番気持ちのいい気切なはずなのに(笑)

Posted by あっつん at 2006.10.18 09:26 | 編集
えぇ~?! 自力で風邪退治~?? すごすぎる~。
でも、ほんと母親は休めないよね・・・。泣
ワタシも、王子の遊び相手しながら横でビニール袋片手にゲロゲロやったことある・・・。笑
またぶり返さないように、ゆっくり休んでね~。

動画のユウちゃん、上手に踊ってる~!!!
出べそ、直るといいね~。
へそだしルック出来ないじゃん・・・。(へそだしルックって。汗) ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.10.18 09:52 | 編集
うちのもおへそちょっと出てます。
医者に相談したら、遺伝だからしょうがないのよって言われました。でも私も旦那も出べそじゃないんですが。。。
でもある日いきなりぽっこり出るってあるんですね。

ところで、去年の写真にゆうちゃんと出てるの、ユウママさん?
すんげー美人なんですけど?
若いー。
美人ー。

Posted by ココママ at 2006.10.18 14:39 | 編集
ほんとほんと。
ママさんキレイ~!!
体調、大丈夫ですか?
コドモいると、体調悪いのってほんとにつらいですよね。
ご無理なさらず・・・。
それにしてもユウちゃん、上手に踊ってますねー^^
うちもソーラン、結構タイムリーかも。





Posted by 2525 at 2006.10.18 17:36 | 編集
大丈夫ですか??でも、熱下がってよかったけど・・・偉いよ~
私なんて熱でたら、家事しないよ^^;

ゆうちゃんは元気なのかな??
これで一家撃沈だと最悪だもんね><
Posted by miuffyママ at 2006.10.18 21:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.10.19 10:02 | 編集
先日は暖かいコメントありがとぉデス!
とりあえず、ゆっくりだけどブログ更新してくので
時間あるときは覗いてネ(o^-')b グッ!

ゆうちゃんのおへそ心配だね~><
でも信用できる先生がそう言われるならダイジョウブだね^^
ゆうママさんもパパさんも早く元気になってねぇ~!
Posted by ももる at 2006.10.19 12:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
