--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.28

育児日記らしい日記。

DVC00105.jpg

またミスド来ちゃったよ。

こんばんわー。
最近、保育園に迎えに行った帰りに買い物したり本屋さんに寄ったりしていたので保育園の帰りはどこかに行ける!勘違いしているらしく

まだ帰らん!どこ行く?

と言ってくるユウ…
イヤ。特に予定はないんだけど…
そして毎回行きたがるデパートへ。。。
ここに来ると絶対ミスド食べたがる。
しかもイートイン。
何故?


DVC00104.jpg
↑問題です。
何してるでしょう??










正解はウ○チ(笑)





たまにだけどこんな格好でしてくれちゃいます。
保育園はオマルでしてるから絶対オマルで出来るはずなのに家では立ったままじゃないとしない…
オシッコは教えてくれるのにー。
でもオシッコもギリギリで教えてくれるので間に合ったり間に合わなかったり(笑)
教えてくれるだけでも私的にはOKだと思っているので褒めてます。


DVC00103.jpg

ご飯中。
…なのにビニール袋の中にペットボトルのフタを入れて遊んでます…
今日は
・親子丼
・サバの味噌煮
・野菜たっぷりのお味噌汁
でした。

ユウは遊びながらいらなーい!!イヤ。と言い張ってましたがユウちゃんペットボトルのフタ入れたの?すごいねぇ!!と褒めちぎりながら口に入れていくとバクバク食べるんです(笑)
もう、本当にイヤイヤ期真っ盛りって感じなんですよねー。
何を言っても、とりあえずはイヤ。と言います。
イライラすることもありますが今週、旦那は夜勤。
夜勤のときは1対1なので私がイライラしすぎてもいけないと思い私までも半分遊びながらって感じになってます…

なので私自身の食事量が減。
旦那がいるときは旦那がユウに食べさせてくれてる間に私が食べてるんだけど…
夜勤の週はダイエット(笑)
朝、昼はしっかり食べてますが夜は極端に量が少ないので今週は月曜日から今日までで2キロ減!!
週末・日勤の週でしっかりリバウンド(笑)



DVC00102.jpg

食事用のエプロンは持ってたけど、こんな感じのエプロンは持ってなかったんで今日行ったデパートで購入♪
本当はキャラ物イヤだけれども…
ユウがあまりに目をキラキラ輝かせてキティちゃんのエプロン欲しがるのでキティよりはマイメロにしてとお願いしてマイメロに(笑)


DVC00101.jpg

さっそくお茶碗洗い…
これが大変なのさーーーー!!
本当にゴシゴシ一生懸命洗ってくれるけど、泡落ちてない・ご飯粒ついたままのお皿をそのままちゃんと食器うけに入れてくれちゃうのです…
もう、やめろと言っても聞くわけもなく泣き出すので飽きるまでさせて、飽きたら私が洗うとゆー手段。
時・間・が・か・か・る・よ!



DVC00100.jpg

そろそろ寒くなってきたので昨日、保育園の帰りに西松屋に寄ったんだけれどもキティのパジャマ欲しがるユウちゃん。
絶対イヤー!
と思いつつも値段を見ると安売り☆(←単純)

まぁ家の中でしか着ないのでいいです。
でも、もうちょっと大きくなるとキャラ物の服とか欲しがるのかなぁ。。。
今でも保育園のお友達が履いてるキャラ物の靴をすっごくうらやましそうな目で見てるんです…
そんなユウを見てると保育園用に1足買ってあげようかな…なんて思っちゃう(←親ばか?)

と、今日はこんな1日でした。

明日は私も旦那もお休みなのでユウも保育園お休みしてショッピングに出かけます♪
旦那さん珍しく服買うらしい(←あまり服欲しがらない人)

↓ポチっとお願いします♪
←いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/194-a76abef6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかるー。
私もキャラNGですよ。
特にキティちゃん嫌い・・・
でも欲しがるんですよね、目が(-_-;)
Posted by あき at 2006.10.28 08:33 | 編集
うちもそろそろやばいです。
キャラ靴とかサンダルとか、ねだってきます。
靴だけは勘弁・・・と思いつつ、
いつかはあのきらびやかなのを履かせる日が来るのかもしれないです。
Posted by 2525 at 2006.10.28 13:11 | 編集
ユウちゃん、サマになってるね!エプロンつけたら、余計に^^
そう、私もキャラクターものってイヤだったんですよ・・・でも、子供がそれ欲しい!!!!ってなれば、仕方なく・・・

マイメロちゃんはいいと思うな~。最近miuffyはシナモンちゃんが好き見たい。
Posted by miuffyママ at 2006.10.28 21:22 | 編集
ユウちゃん、お顔がしっかりしてお姉さんぽくなってきたね。
子供は、お友達が持っていると欲しがるよね。
キャラものは時期だと思うな。
エプロンとパジャマとっても似合っていてかわいいよ。
我が家のすぐ近くに西松屋あるよ。
セールやっているなら行ってみようかな。
変身セット、ライダーとレンジャーものが掲載されている雑誌の付録なの。
破壊王のかーかーなのに、これは破壊しないのよね。
よっぽどお気に入りみたいよ。
カルボナーラは1歳から食べているよ。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.10.29 19:06 | 編集
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
Posted by あや at 2006.11.01 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。