--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.29

土日はね・・・♪

DVC00110.jpg

こんばんわー。
また風邪が悪化してるユウママですが…
喉がーー!!
痛いだけなのでとりあえずは元気です。
でもパパに言わせると
俺は喉が痛いのが1番イヤ。寝込む。らしい。
(↑喉が弱い子)
本当に喉が痛くなるとダメなよーで休日、喉が少し痛いだけなのに行きつけの病院は休みだからと言って救急病院に行く人なんです。
薬局には抗生物質置いてないからとゆーのが理由の1つ。
抗生物質があれば何でも治る!と言い張ってますよ。

とゆ~訳で前置きが長いですが…
土日と家族3人で遊びまくりでした(汗)
土曜日は旦那が服買いに行こう!と意外な提案(普段、服を欲しがらない子)を出したので、ちょっとショッピング☆
トップの画像はパパが支払いをしてるときに服をあさってます。
横に写ってる服が子供用サイズだったので
ユウちゃーん。こんな服があるよー!
と言うとユウは自分に合わせてみたり♪
色違いがあって色々合わせていると、店員さんが



これ、かわいいんですけど





ワンちゃん用なんですよ・・・




と言われたり(笑)
よく見ると前足が出る部分が・・・
ノリノリで見てた私とユウ。

私も少し服を見てベスト買いました。
その間ユウとパパはキッズパークで1時間おもいっきり遊んでたらしい。。。
旦那はユウにもコートを買ってあげてました。
いつもユウの服を選ぶのは私で旦那は横でユウを見ててくれるのですが今回は私が店の外でユウを見て旦那は真剣に店員さんとコートを選んでました(笑)
そんな姿、見たことなかったから遠くで微笑ましく拝見。
少し外をブラブラしたりして、なんだかマッタリしたショッピングでした☆
ずっと行けなかったラーメン屋さんにも行けたし(笑)
ずっと行けなかったラーメン屋さんってゆーのは一蘭!!
知ってる方もいると思いますが、すっごいおいしーけどカウンターだし1人で黙々と味わえるよーにと1人1人に仕切りがあるしで子連れには少し不向きで行けてなかったけど、ちょっと試しに行ってみると…
ユウも意外におりこうさんに座って食べてたので味わえましたー(涙)

DVC00109.jpg

帰りの車の中。
この日は2つに結んでクルクルネジっておダンゴの結んでたけど、車の中で寝るであろーと予測して解いてみたら髪の毛がクルクルに♪
ピンパーマかけたっぽくなっちゃった。
こんなパーマいいねぇ!
かけたら、かわいくない??

と旦那に言うと
ダメダメダメ!!
髪の毛が痛むから。

と・・・


分かってますよー!
今すぐの話した訳じゃないもーん。

(↑子供化)


画像では分かりづらいかもしれませんがユウは地毛が染めたよーに茶色なんです。
これはたぶん私似なんですが、私もこんなには赤くないんです。
健診や病院なんかに行くと同じぐらいの子供がいるママとかに

染めるときってイヤがりませんでしたか?

とか

どーやって染めてるんですか?

など聞かれます…
地毛なんですよ。
とゆーと少しビックリされたり。

知らないおばちゃんなんかにも

染めてるのー?痛むよ!

などいらん世話じゃー!と言いたくなる発言されます(笑)
あまりにもムカつくので




全然痛んでませんよ!






地毛ですから。




とサラっと返してやります。(←意地悪ね)

っと話がズレてしまいました・・・





CIMG0982.jpg

日曜日行った公園♪

初めて行った公園ですが、とーーーっても広くてきれいな公園でした。
でも飯塚にあるのでうちからは少し遠め・・・

前置きや余談があって長くなっちゃいましたので続きは次回書きますー。(←また?)

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/195-aca88292
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
喉弱い子なんですね。
男って結構病気に弱いって言うかすぐ寝込みません???この程度だったらあっつんは寝込めないってぐらいなのに、パパ寝込む・・・(笑)

パパさんが率先してお洋服買ってくれたんですね。
それはとってもほほえましい。
うちは、パパと一緒のときはだいたいパパの好みが反映されます。ま、女の子っぽいのが好きですけどね。

地毛が明るい色なんですね。
あっつんも子供のころそうでした。
染めてるんじゃないって言う証明を学校に出してましたよ。あとでややこしいことになるので・・

おばちゃんはさも、親が悪いみたいな言い方することがありますよね。
うちも髪の毛わりと茶色いので言われたことあります。
いえ、地毛ですからいいんですよ!って言ってみました(笑)
Posted by あっつん at 2006.10.30 00:36 | 編集
ユウちゃん、どんなコート買ったんですか?^^
パパセレクトだなんて、ステキですね。
私ものんびりと娘のコート探してるのですが
なかなかいいのがなくってー・・・。
(イイナーと思って値段見たらすごいことになってたり・・・。娘との趣味の相違もあったり・・・。)
パパさん、早く治るといいですね。
抗生物質で何でも治るのって、
考えようによってはすごくいいですよね!^^
お大事に。
Posted by 2525 at 2006.10.30 15:37 | 編集
充実した土日でいいな~パパはお仕事ばかりで最近は出掛けてないな・・・
私も髪の毛茶色なんだ~miuffyも赤毛ちゃん^^
いいよね~☆

そして、私も喉が弱い人・・・
怒鳴ったら最悪><じゃー怒鳴るナ!なんだけど・・・反省><
Posted by miuffyママ at 2006.10.30 22:59 | 編集
私ものど痛いとイヤなタイプ。。。
鼻水から始まるより長引くから!←自慢げ?
ユウちゃん、地毛が茶色いんだー。
いいなーかわいい♪
うちのう~さんは真っ黒黒すけです。
先だけテンパで、
くくってないと“セレブ巻き”になりますよー(^_^;)
Posted by あき at 2006.10.30 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
