--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.07

パパとデート☆(私じゃなくてユウだけど…)

CIMG1052.jpg

えっと。
今日いきなり思い立って…


家計簿なんてつけ始めました(笑)


全然つけるつもりなかったし、興味もなかったけど今日ユウと本屋に行った(行き過ぎ)ときにすっごく惹かれて(笑)

家計簿なんて初めてつけますが…
私が買った家計簿はオールカラーで見やすくて、さっき書いてみたらおもしろくって。。。



3日坊主の私がいつまで続くのかが問題ですがね。



1番始めに収入を書く欄があるんだけど
1ケタ0を多く書いてしまって…
初っ端から間違えますか…
って、こんなに収入多かったら家計簿つけなくていいじゃん!みたいな(笑)


あー。
それと前回の記事で私とユウがお弁当食べてる画像がありますが。
私はスカートじゃないですよ!!
短パン?半ズボン??どっちも言い方違うだろーけど、こんなに短いスカート履けません(笑)
しかも子供と2人でミニスカートなんて履いてたら大変ですからー。
デニムのパンツですよー。
足癖悪いので(私が)スカート履いたままレジャーシートなんかに座ったら、確実に余計なものまで見えますからね(汗)

日曜日、パパとユウはデートしました。
私は連れて行ってもらえませんでした…
とゆーのも、旦那が会社の人と子供連れて公園に行こう!!とゆー話になり男だけで行ったんです。
本当は3組の予定だったけど、1組子供さんが嘔吐下痢症にかかってしまったらしく行けなくなったそうです。

CIMG1054.jpg

今日の画像は全てパパ撮影ですよー。
この日、着ているトレーナーはジィジが買ってくれました☆
あと、同じヒスミニのフリッフリ♪のスカートも買ってもらったけど
汚れては困る!!
と思いこの日は着させませんでした。
でも、そんなこと言ってたらずっと着られない?!


私は前日の昼からお弁当作らなくていいか?
と聞いてたんだけど
向こうで(公園で)何か買って食べるからいらない!
って言ってたんですよ。
この公園には(この前も行った平尾台)お店があるので。
だから私は何も買い物してなかったのに。



してなかったのにー!!



前日の夜になって会社の人と電話してお弁当がいる
と…



何もねぇよ!!




CIMG1051.jpg

冷蔵庫にある余り物で精一杯の知恵を絞り(←絞る知恵もないけど)
脳みそフル回転させて(←脳みそも微妙)
作りましたよー。

ユウはおにぎりは大きかったのでさすがに1つしか食べなかったらしいけど、おかずもキレイに食べてくれたそうです♪
CIMG1064.jpg

この男の子が持ってきていたみかんまでキレイに食べ尽くしたらしい・・・

CIMG1056.jpg

私のお気に入りショット☆

ユウは遊具がある場所までは抱っこで移動だったらしいのですが、遊具ではパパが近くにいなくても遊べたらしいです。



CIMG1066.jpg


もちろんパパも気をつけて見てはいるのですが、このローラー滑り台。上までが遠いのに1人で登っていって1人で滑れたらしい。


CIMG1070.jpg

男の子はパパから離れなかったらしいです^^
でも移動のときはちゃんと歩くらしい。

ユウとこの男の子は5ヶ月違いだけど男の子が3月生まれなのでユウの1つ上になります。
私は写真でしか見てないのですが、写真で見てるとすっごいかわいい♪
女の子みたぁぁい!!
ってゆーか、5ヶ月違って相手は男の子。
なんでユウがこんなに大きく見えるのだろーか…


CIMG1071.jpg

私が1番心配してたのはお昼寝!
だからお昼寝ぐらいの時間には帰ってきたほうがいいかも!と旦那に忠告(?)してたけど2時過ぎても帰ってこない。。。

ユウは基本的に保育園か私でのお昼寝しかしたことがないんです。
なので心配だったけど・・・



帰り駐車場に行くまでの間、抱っこで寝たらしい…



えーー!!
寝かしつけは私の役目だったのに…
嬉しいけど寂しい。。。

家を出発してから帰り着くまで(寝てたけど)



ママの



マ!の字も言わなかったよ。




だって。
軽くショック…
でもママがいなくてもユウがパパとこうやって楽しめるよーになったんだから、それだけでも喜ばないとね!!(←自分に言い聞かせてみる)

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/199-fece0740
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残り物でお弁当作れるなんて、ユウママさんすごいっっ!!
尊敬!!
私は専業主婦業もうすぐ3年になるけど
恥ずかしながら、未だにその域に達していません(;´Д`A ```

ユウちゃん、パパとのデート楽しそうですね。
でも、帰ってきて
「いい子だったよ。一回も『ママ』って言わなかったし」とかって言われると
確かにショックだよねぇ・・・。
Posted by maki0531♪ at 2006.11.07 01:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.11.07 13:52 | 編集
家計簿、あっつんも3日でやめましたよ。
ブログの更新は続けられても、手書きの家計簿は無理でした・・

父と子の公園、いいですね。
あっつんは大賛成。
さびしいかもしれないけど、ほっと一息つける。

それにしても突然のお弁当、大変だ。
あっつんならできないと思うな。
ユウママえらすぎ。
Posted by あっつん at 2006.11.07 15:36 | 編集
パパたちだけで公園なんてすごすぎる!
急遽お弁当作ったユウママさん、お疲れ様。。
今「もしうちが急に言われたら・・・」って
ありえない想像したら、
白ご飯いっぱいのお弁当箱に、アンパンマンカレー(レトルト)をつけた悲惨なものしか浮かびませんでした・・・
Posted by あき at 2006.11.07 19:49 | 編集
ママのマの字も言わないなんて・・・
ちょっと。いぁ。イッパイ寂しいですネ・゜・(PД`q。)・゜・
でもパパと一日過ごせたことは大きな成長かな^^
うちはパパが無理かも(;´Д`A ```
お弁当とってもd(>_・ )グッ!ですよ♪
Posted by ももる at 2006.11.08 08:11 | 編集
家計簿私も全然付けられなかった^^;なので、今はあきらめて・・・
pcにも家計簿入ってるけど、全然役に立ってない><

かわいいお弁当じゃないですか^^
私つめ方にセンスないから・・・もっと見た目にもこだわりたいな。
Posted by miuffyママ at 2006.11.08 14:08 | 編集
パパ友ってすてき!うちの旦那もそういうのしてくれないかなあ。
お弁当、すっごい可愛いですよっ。知恵ちゃんと絞れてるないですか(w

家計簿ねー。私もなぜか年始に始めるんですが、いつも途中で抜けてる品が出てくるんです。ちょっとした小物とか、これはつけなくていいか?みたいな。切符とかね。すると残高が段々あやふやになってきて、

も、いっか?

ってなるわけですよ。
頑張って3日坊主にならないように!
Posted by ココママ at 2006.11.08 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
