--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.06

パパの休日。。。

今日はパパがお休みでした!
午前中はユウが隣のおばあちゃんのとこへ遊びに行ってたのでパパと部屋の大掃除。。。
パパはトイレとお風呂。
ママは部屋を雑巾掛けしたり窓の溝を掃除したり(←超きたなかった…)普段、掃除が行き届かないところをしました。

お昼からおばあちゃんも一緒にデパートへ。。。
ユウはパパに預けママはショッピング
今バーゲンだからねぇ。。。
安かったの♪色々。。。
って欲しいものは特になかったものの、カーデガンを買ってしまった。。。
ユウもおばあちゃんに保育園用にとバックを買ってもらいました

ここからはユウをパパに預けていたのでパパ撮影です
DVC10001.jpg

DVC10002.jpg

ママは買い物してたから何して遊んだのかは分かってません。
がっ!

確実にゲーセン
しかもこれはアンパンマンかな。。。
ユウは最近、自我が出てきて楽しく遊んでるときに帰ろうとすると泣いて抵抗してきます。。。
今日も帰る前、おもちゃ売り場で遊んでて帰ろうとすると泣きわめいていました(;・∀・)
でも楽になったこともあります。
1歳になるかならないかのときは歩いてチョロチョロして追いかけてまわるのが大変だったけど、最近は私の言うことが理解出来てきて手をつないで歩くし、抱っこをせがんできて私が「抱っこじゃなくてアンヨしよーね」と言うと歩いてくれます
買い物カートにも乗ってくれるし。。。
なので買い物が終わって車に乗るとき「良い子出来たねー」と言いながら人目も気にせずチューしちゃってます

夜はパパがご飯を作ってくれました。
家事や育児はよく手伝ってくれるパパ。。。
でも料理は朝、フレンチトーストを作るぐらいで(それだけでも助かってるしおいしい)、本格的な料理はめったにありません。。。(過去に覚えてるだけで2回ぐらいかな?)

で、作ってくれたのは野菜炒め!!
冷蔵庫のあまりもので作ってくれました
NEC_0047.jpg

ホタテが入っててかなりのデキでした

そのあと、おばあちゃんが遊びに来て

NEC_0046.jpg

踊ってるんですよ。。。
テレビには前田けんさんが出てて歌ってたのね
ユウは前田けんが好き?なのかはわからないけど「恋のぶちあげ天国」ってゆーギャルとトランス踊ってる曲が大好きで、この歌がかかると手を上げ振って踊ります。
なので私が携帯に入れたら毎日「かけてくれ」とゆー意味で「マイマイマイ」と言いながら手を振ってきます
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/20-51d043d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
