--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.09

給食ウマウマ♪

DVC00111.jpg

いきなりですが、最近のユウのおもしろ発言。



ママ ユウー!お風呂入るから服脱ぎなさいー!!


ユウ あたしコレ脱いでいいー?


どこで「あたし」(私)って覚えたんだろっ?


お出かけ前に…
ママ 靴履いてー!(玄関で) 


ユウ ママ、ここ何かウンチ臭い!


は???
臭くねぇ!!


ご飯中に…
ユウ パパご飯いっぱい食べれる?


パパ パパは全部食べるよー!!


ユウ パパはおりこうさんねぇ♪


どっちが子供ですか?!


と、まだまだおもしろ発言はたくさんあるのですが皆さんご存知の通り記憶力がない私は覚えてません・・・


昨日(火曜日)はユウの保育園で給食参観がありました。
申し込み順先着10名だったので

まぁとりあえず出してみよう。

と思い申込書出したら10名に入ってたみたい。。。
すっごい希望者が多かったみたいで…
この日は11月のお誕生日会も行われていて、それも見学出来ましたー☆

私の姿が見えたら絶対泣いて私から離れないだろう。

と予測してた私&先生(笑)
なので私は時間ギリギリ(10時30分)にお遊戯室に入りました。
でも、すぐに発見される(汗)


するとユウは泣くこともなく笑顔でママー!!と手を振ってくれましたぁ!!



感動!!!


しばらくの間ユウはその場を離れることなくお誕生会を楽しんでいたのですが・・・

DVC00115.jpg


私の方をキョロキョロ気にしつつ、落ち着きがなくなり…

DVC00114.jpg



徐々に近づいてきます…




30分かけてジワジワ私のところにやって来ました(笑)



本当はきっと走ってでも私のところに来たかったのだろーけど、他の子がママの所に走っていってママに注意されていたのを見ていたので
いきなりではなく徐々に。彼女なりに考えながら来たんでしょう(笑)

私の所に来てからは私の前に座り、私の手をずっと握って離しませんでした。(←かわいいの
ユウが泣かなかったことは先生もビックリしていて褒めてくれました☆


DVC00113.jpg

給食来るの待ってます。

待ってる間も私の元から少しも離れませんでした。
きっとせっかくママが来たのに今離れたら置いて帰られちゃう!!とか思ってるんですかね♪


DVC00112.jpg

最初は私に甘えて食べさせて!と言ってたけど、私が食べ始めると自分で食べてました。

保育園の給食ってすっごいおいしいんですねー!!
メニューは
・栗ご飯
・五目玉子焼き
・肉団子と白菜の春雨スープ
・ごぼうサラダ
・みかん
でした。
確かに大人向きには作られていないので味は薄めなんですけど、私は薄味派なので最高においしくってお皿に盛られたご飯・おかずは全て完食★
ユウが残した分まで食べようと思ったけど。
それはさすがにないでしょう(笑)

近くにいた先生ともお話が出来たし、普段の給食の様子が見られたので来て良かったなぁ!!

この日は私は仕事お休みしたのでユウも私と一緒に帰りました。

今週夜勤のパパ。
お昼で帰るとパパがいるもんだからベッタリ!
パパが出勤するときは、しっかりお弁当入れを玄関まで持って行ってあげていってらっしゃいのチュー♪までして見送ってたよーー!!



新妻か?!(タカ&トシ風に)



その後は後追いして泣くし(汗)
お昼寝なかなかしないし(涙)
寝たけど今度はなかなか起きない(笑)

でもパパが夜勤でいない間にママっ子になるんじゃなくて、夜勤でいなかったから休みの日や日勤のときはパパにベッタリだからパパにとっては良いとこ取り(?)で嬉しいのかな?

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/200-01381ec0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おもしろ発言、おもしろすぎです(笑)!
だけどあるある。
「どこで覚えてきたんだ?」みたいなの^^
ジワジワと近づいてくるユウちゃん、かわいい。
すごく考えてますよ。きっと。
それにしても
30分もかけられちゃうなんて、
根気というか・・・凄くないですか?
ユウちゃんぐらいの月齢って、
思ったら即行動(ササっとママの所来たり)しちゃうものなのでは?(ウチだけか・・・?)
Posted by 2525 at 2006.11.09 01:46 | 編集
ユウちゃんはパパさん大好きなんですね~♪
うちは残業が多くてなかなか会えないときがあったんですけど、久しぶりに旦那様と会ったとき、照れてモジモジしてました。
付き合い始めたばかりの恋人同士か!?
みたいな(笑)

保育園も楽しそうですね~。
すごく刺激を受けているのか、おねぇちゃんに見えます!
姫様ももう少し自分で行動してもらわないとなぁー。
Posted by アーデル at 2006.11.09 10:00 | 編集
面白いこと言うよね~
MIUFFYももうかなり、小さいママですよ!!
ホント笑っちゃう!

給食おいしそ~栗ご飯なんだー!!
私も薄味にしないとな~・・・
濃くはないと思うんだけど^^;
Posted by miuffyママ at 2006.11.09 21:39 | 編集
30分かけてじりじりよってくるなんて、いじらしいですよね♪

給食費っていくらですか?
前、あっつんの記事にも書いたのですが、もえかが入園予定の幼稚園、一食、、、一食ですよ、、、、1,280円なんです。
なんて高級な給食なんでしょう。

ユウたんの給食がおいしいってことなので、気になりました!
Posted by あっつん at 2006.11.10 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
