--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.10

おいおい。。。

DVC00121.jpg

保育園のトランポリン♪

こんばんわ。。。
最近、保育園に迎えに行くと絶対真っ直ぐ帰れません…
まずは↑のよーに保育園の遊具で遊ぶんですけど。
車に向かってるときに




まだ帰らん!!





今からどこ行く??





なーんて事を言われます。。。


DVC00120.jpg


今週は旦那が夜勤で帰っても誰もいないし私もユウを連れて色んな場所に寄り道したり・・・
でも!
でも!!
最近つけ始めた家計簿。
アレのおかげで今のとこ無駄遣いはしてないです。

てか、まだ一応続いてますよ(笑)

書き始めると何かと毎日買い物してたりするのでビックリします…
家計簿つけ始めたおかげ(?)で本当に細かい買い物はしなくなりました。

例えばユウがデパートに行くたびに欲しがるガチャガチャ。
100円だからいいや!と思っていつもさせてるんですけどねー。
それもしなくなりました。
ってゆーか「ダメよ!」と言っても聞く訳がないのでそこを避けて通ります(汗)


DVC00119.jpg

↑ブランコの乗り方違いますー。


食料を買いに行っても余計な物は買わなくなりましたねー。

家計簿つけるのが




続けば最高ー。




なんですけど(笑)
いつまで続くんでしょうかー★
旦那様が



家計簿つけるの半年続いたら好きなもの買ってあげるよ。



と言ってました♪
何にしようかな(*´∀`)
でも半年経つ前に。


半年経つ前に。





来月、私の誕生日。




イヤ、もうこの年になって祝ってもらおうなんて贅沢な考えはないですが。
ってゆーか旦那の誕生日は特に盛大にお祝いしてあげたわけではないので…



DVC00116.jpg

↑ユウの後ろ。。。
すっごい散らかってますが。

散々、散らかして勝手に寝ました。

最初は、ただ横になってるんだと思ってたけど。
あまりに動かないので気になって覗き込むと爆睡・・・
彼女は寝たまま歯磨きしました。
それでも起きません。
布団に連れて行き、部屋を片付けているとユウが勝手に寝た場所にはヨダレがーー。

そーいえば、朝ユウが保育園行く前に夜勤の旦那さんは夜ユウに会えないので起きてくるのですが。
用意しているユウの頭に旦那さんの手がちょっと当たったんですよ。



痛い!パパ!!メーよ!!!
(メーよ!は怒ってるときに使う言葉)


と言っていて、私が


ねー。メーよねぇ!


と言うと、旦那さん


ごめん!ごめん。


と謝りました。
でもユウは許せなかったのか







パパ、会社行けー!!





などど言ってました・・・
私たちが教えた訳ではないんですけど。
どこで覚えてくるんだか(汗)
パパがいなかったら寂しがるくせにねぇ!!

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/201-e8eb1c28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽちっとしてますよ~
Posted by ぎんたん at 2006.11.11 05:23 | 編集
すごーい!!最近無駄ばかりだ・・・
全然節約になってないんだけど~(汗)
もう、家計簿は何度も挫折したので書くのもイヤなのよ・・・

でも、今月はカレンダーに使った金額だけ小さく書いてる・・・
でも、今日は秋祭りでいくら使ったかわからないので、もうだめだ・・・

あ~節約したーい!!!!!!!!!!!!
Posted by miuffyママ at 2006.11.11 21:54 | 編集
私も家計簿、長続きしない人。
以前、レシート貼るだけってやつ使ってみたけど、
それも長続きしなかった…。~(>_<。)~ アウ-!
でも、誰かそういうのやってるって話聞くと
やってみたくなるよね~。
もうすぐ給料日だし、再開してみるか!└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

って、昨日から実家帰ってきてその家計簿
手元にないんだった(笑)
Posted by maki0531♪ at 2006.11.12 00:55 | 編集
家計簿、偉すぎ!
続くといいですね^^
私も何度か挑戦してみたけど駄目でした。
特にコドモ生まれてからは、挑戦しようという気すらなくなってます。
エンゲル係数高いことは間違いなしなので、なんとかしなければとは思いつつ・・・。
ユウちゃんのお怒り、かわいいー(って言ったらユウちゃんにメー言われちゃうかな^^)。
でも「パパ会社行けー」って、ちょっとショックですね・・・。

Posted by 2525 at 2006.11.12 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
