--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.13

休日はー。

CIMG1075.jpg

↑食パン、かぶりつき☆
この食パン、義母から頂きました。
このデカさはなんだ?!
食べきれるんだろーか…
ちなみに後ろにある大量のアクエリアスも頂き物・・・

土日、いつものことながら遊びまくってきましたよー♪
土曜日は私の仕事お休みだったのでユウも保育園お休みしました。

DVC00128.jpg

電車ー!
ユウがバスに乗りたい!と言い出して。
でも私バスに乗った経験があまりなく微妙なため(笑)電車にしてみました。
ユウと2人で移動するのは、ほとんど車(たまに自転車)なので私がすっごい緊張したけど、良い子にしてました。

最初は緊張?して固まってたユウですが徐々に慣れてきてご機嫌に☆


DVC00127.jpg

電車に乗って15分。
駅から近いデパートがあるので目的地はそのデパート。

トイザラスがあるんですけど、このトイザラスで軽く2時間ぐらいは遊びましたかね(笑)
ユウと2人だとゆっくり買い物は出来ないし、するつもりもなかったんでずっと遊ばせてた。。。

DVC00126.jpg

うちのユウちゃん。
三輪車はまだゆっくりしか漕げないんですけど。


何故か




自転車はスイスイ漕ぎます!




ステップアップが違う?!
保育園にも三輪車と自転車があって、三輪車はすっごいゆっくりなクセに自転車は早いです(笑)
しかもちゃんとハンドル操作も出来ちゃったり。。。

このデパートには昼食込みで4時間ぐらいいました。
帰りの電車もご機嫌で隣に座ってたおばぁちゃんと何やら私には分からぬ会話をしておりまして(苦笑)
駅から自宅までの帰りの車の中で爆睡しました




DVC00125.jpg

日曜日は市の産業文化祭とゆー行事?に。

ここは先月、旦那が横浜に出張中ユウと2人で来た広い公園です。
出店がたくさんあって食べ物がすっごいおいしそうで誘惑♪誘惑♪
旦那、私、ユウで
・うどん
・お好み焼き
・焼き鳥
・ワタアメ
・クレープ(←デカめ)
・ポンポン菓子




完・食・で・す!!


しかもよくお祭りなんかで出てる出店ではなくて、どこかの会社?が出している出店だったので値段も安めで♪


DVC00124.jpg

そして以前、旦那出張中のとき遊んだ公園へ。

ユウは最初、砂場で遊んでたんだけどユウの隣で子供2人と両親が遊んでまして。
自分達が食べた後の容器に水を入れたり砂を入れたりしてたんだけど


その遊んだ容器のゴミをそのまま砂場に残して帰ったんですよ!!


みんなの公園だし、しかも子供の目の前でそんなことする親って・・・
旦那が何か言おうとしたけど、もう何処にいるのか分からなくって言えないままでした。
この日は出店もたくさんあったので大きなゴミ箱もたくさん設置されてたんですけどねー。
この出来事から、何だかムカムカな旦那さんでした(汗)


DVC00123.jpg

たくさん遊んで一旦家に帰ったんだけど、なんと!



義母がユウの自転車を購入してくれると!!!



なもんで前日行ったデパートへまた行きました(笑)
キャラ物は絶対イヤ!!とゆー私の意見でシンプルな物。
そしてユウが勝手に暴走出来ないよう後ろに取っ手?(親が持つ部分)が付いてるものをチョイス♪

帰ったときは、もう暗かったので自転車初乗りは明日かなー



DVC00122.jpg

早く乗りたいんよー!!


↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/202-4fd69900
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~。お久しぶりです!
いろいろとご心配をおかけしまして・・・
ちびすっかり元気です!(前から元気は元気だったんですけどね)
これからは、ばんばん発達が延びていく予定ですよ~♪勝手に予定立ててます。

ユウちゃんも元気そうで何より!
自転車買ってもらえるんだねー。いいな♪
うちの長女wakaも最初の自転車はばぁばからのプレゼントでしたよ。
孫はかわいいらしいからね~
どんな自転車か楽しみにしてますね!
Posted by tomo♪ at 2006.11.13 01:30 | 編集
ユウちゃんスッゴーーーイ!!
もう自転車乗れちゃうの?!
うちのお兄ちゃんなんてまだ乗れないよ。
というか車がバンバン走るような所なので、乗せたくない!というのが本音(^^;;
新しい自転車どんなんだろー?
初乗り画像楽しみにしてます♪
Posted by こみち at 2006.11.13 13:15 | 編集
自転車いいですねー。
もう乗れちゃうなんて、スゴイ。
娘も、早く自転車乗りたいらしいのですが・・自転車だとお尻のバランスがうまくいかないらしく(大きいのか?)、試し乗りするたびにがっかりしてます。
ユウちゃんの自転車、どんなのナンダロ?^^
写真楽しみにしてます♪
Posted by 2525 at 2006.11.13 13:54 | 編集
えぇ~!!!もう自転車?!
ほんと段階が違う・・・。汗
ユゥちゃんすっごい・・・。凸

なんか「普通それありえんだろ?!」ってことを普通にしていく親多いですよね・・・。
子供が反面教師になってくれればいいけど・・・。
Posted by えりえりぽん at 2006.11.13 15:20 | 編集
こんちわっす。自転車すごいですね!
うちは三輪車を飛ばして自転車を買った派なんですけれど、
たまにしか乗らないせいか、まだ上手に漕がないですね。
乗ってるだけ?
なによりもキャラもの否定しきったところがエライ!
うちは従姉姫のキャラ物で奪い合いしてしまうので、買っちゃいましたよ。
旦那様は無印とかシンプルなやつがいいって言ってたんですけどね。
現実はむずかしぃー
Posted by アーデル at 2006.11.13 16:16 | 編集
ユウちゃん、もう自転車!?
早い!!
うちは3歳の誕生日に実父・母に買ってもらうことになってます。
シホ・サホはまだ三輪車もろくに漕げないよ。
っていうか、ハンドル操作も出来てない。
やっぱ自分ちにないからかなぁ…。
(いつも人の借りてる)

ユウちゃんの自転車乗車シーン、動画upお願いしま~す!!
相当喜ぶだろうね♪
Posted by maki0531 at 2006.11.13 17:22 | 編集
すごいね~!!もう自転車乗れちゃうの??乗れるなら買ってもいいよね^^

それにしてもマナーのない大人がいるんだね・・・
そういう大人がいるから、子供もダメなんだよね><
ホント将来が心配だよね><
最近のニュースありえないもんね~
Posted by miuffyママ at 2006.11.13 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
