--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.15

トイレトレー。

CIMG1081.jpg

今日は手打ちうどんと同じ作り方でだんご汁作りました☆
寒くなってきたから、こんなのって最高!
でも画像ではユウ、納豆食べてるけど(笑)
しかも今日のご飯のメインはだんご汁じゃなくて餃子だけどね…

寒くなってきたらお肌の乾燥も気になりますね。。。
昔は気にしなくても良かったのにー…
あー若さが欲しい。
ってことで先週からローションパックとゆーものをしています。
これはいつも使ってる化粧水やクリームを使ってするのでお金はかかりない(←コレが魅力なんだけど。)

でも最終段階で顔を蒸らすためにシャワーキャップを被るんです。顔に(笑)
先週、旦那は夜勤で私がローションパックしてる姿を見てなかったけど、昨日、今日と私がシャワーキャップを顔に被ってる姿を見て




ドン引き。




そして口は笑ってるけど目は点でしたー(笑)
こんな姿だけど、効果は出てきてるんだってば!!



DVC00132.jpg

↑保育園に迎えに行ったときのユウ。
私を見つけて泣きそうです(笑)

最近、やっとユウのトイレトレ完了です☆
前も結構うまくいってたけど

ママ、おしっこ!!

と教えてくれてからオマルまで間に合わなかったり…
最近はオシッコの間隔も長くなってきたみたいだし、「おしっこ」と言ってからオマルまで間に合うよーに☆
夜も一応オムツ履かせて寝てますが、夜寝てから朝起きてオマルに座るまで1度もオシッコをしてません。

でも遊びに夢中になっちゃうとたまーに間に合わないんだよね(汗)

ウンチはバッチリです。
とゆーかちょっと前まで立ったままの体勢でしないと出なかったのでオムツやパンツのまましてたのですがオマルに座ってした方がしやすい!!ってことに気が付いたみたいで自分でズボンとパンツを脱いでオマルに座ってます。




DVC00131.jpg

↑みんなが私に気が付いて寄ってきます♪
私、人気者?!(←THE勘違い)
でもユウと靴履いてるときなんか



ユウちゃんのママー!!
ユウちゃんのママ!バイバイー!!
ユウちゃんのママ、遊ぼうー♪
ユウちゃんのママ明日も来る~?



ってみんなが寄って来てくれるんですよ(←どのママにもしてるんじゃ…?)
かわいくって。。。
でも本当に年長さんから未満児さんまで20人近くに囲まれるので帰るのにも少々時間がかかります(笑)

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/204-9acbcd5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トイレトレ終了すごい!
うち、まだまだです・・・。
それと前から思ってたのですが、
ユウちゃん、お箸つかってご飯食べられるんですね。スゴっ。
それとそれと、ちょっと前から思ってたんですけど、
今回のテンプレ、たまーに写真登場するユウママさんに似てるような気が・・・するのですが。。。
Posted by 2525 at 2006.11.16 04:22 | 編集
もうオム卒業ですか~?! すごい!!
うちなんて、まだズボンはきでつまずいてるっていうのに・・・。
もうオムツ買わなくていいんですね~♪
いいな~!!凸
Posted by えりえりぽん at 2006.11.16 10:22 | 編集
トイレすごいねぇ。えらい子やね。
たいしたもんだ。
Posted by ごてそ at 2006.11.16 22:40 | 編集
トイレトレ完了!?
すごい、すごい。
うちはまだまだ取れそうな気配なし。
朝起きたときのオムツは、かなり重いし。
まぁ、私にトレする気が全くないのでいいんですけど。
でも寒くなってきたから、トイレ近くなって大変?(←年寄りだけか?)
Posted by maki0531 at 2006.11.17 00:42 | 編集
2歳で完了は早いね~!!すごいぞ、ユウちゃん^^
ローションパックか~私もやらなくちゃだわ・・・
最近何もかもおさぼりで・・・さぼってないのは、食事だけ^^;(食べる方だよ!!)
Posted by miuffyママ at 2006.11.17 13:58 | 編集
ユウママさん人気者なんですよ。
かわいいですね。いっぱい集まってくるなんて。
ウンチとれると楽ですね。早ーい。
偉いぞユウちゃん。
ローションパック、我が家はパパも参加中ですよ。
気持ちいーらしくはまりぎみですよ。
かーかーとのクッキング楽しくなってきました。
ダメ元でやったら、かーかーできので成長が嬉しいです(~o~)
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.11.17 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
