--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.20

この時期…

DVC00135.jpg

↑ユウの帽子なんて編んでみました☆

11月18日(土)
この日はー。
本当だったら私が仕事お休みでユウも保育園お休みして2人で私の地元で行われてたイベントへ出かける予定でした。
でも、朝起きてみると鼻垂れ&咳が出てるユウさん。
一応、病院行ってみよっか?!
と言うと行く気マンマンのユウ。

病院に着くと多くの患者さんがいて待ち時間が2時間ぐらいもあると言うので予約だけ済ませて

DVC00143.jpg

家の近所にあるケーキ屋さんへ♪
しっかりいちごのみを食べご機嫌。。。

少しして病院に再度行って診察したら喉が少し赤くて…
ユウの大好きな薬を3種類も頂きましたー。
雨も少し降ってて寒かったからイベントに行くのは中止。
家でお昼寝してヌクヌクと過ごしました。


DVC00136.jpg

↑おんぶ紐でプーさんを。。。
保育園でも毎日のようにクマのヌイグルミをおんぶしてるらしいです(笑)

11月19日(日)
朝からハイテンションのユウちゃんですが少し微熱が…
すっごい元気なんですけどねー。
外は雨。
でも家でじっとしてる訳もなく・・・
近所のデパートへブラッとしてきました。

DVC00142.jpg

毎回乗ってるアンパンマンですが。
最近、家計簿つけてる私としてはゲームセンターなんて主婦の敵よ!!なぐらいに思ってたんですが(←大げさ)家を出る前に遊びに来ていたジィジがユウにお小遣いをくれたので、そのお小遣いで遊びました(笑)
ジィジは主婦に優しいです☆


DVC00141.jpg

私とエアホッケーなんてしました。
ユウちゃん圧勝(笑)

DVC00139.jpg

何故か後ろの席に座りたがる子。


DVC00138.jpg

広場で♪


途中でジィジも合流して少し遅めのお昼を食べて帰りました。
お昼寝してから熱を測ると38.0
でも元気です(苦笑)

寒くなってからとゆーもの、いくら夜中に布団をかけても蹴って脱いじゃうユウ。
気が付くとユウの足がすっごい冷たくなってることがあります(汗)
これが今回の風邪の原因なのかも・・・
布団が脱げないよーに押さえてても、寝返りがしづらくって怒って泣きます。

そして特にうちの寝室は寒いんです。
だからって一晩中暖房(ファンヒーター)入れておくのは良くなさそうだし…
みなさん、どーしてますか??

夜になって熱は37.6に下がりました。
病院の先生から言われたのは
子供の熱は37.5から
と言われたので微熱程度なんだろーけど、これから上がりそうでちょっと心配(涙)


DVC00134.jpg

パパもプーをおんぶさせられました(笑)
私もだけどね☆

寝てるけど咳は相変わらず出てます。
鼻も詰まってるみたいだし
ヨシ!べポラップ塗ってあげよう!!
と探すけど見つからない。

で、旦那に聞きました。
べポラップ知らない?
えー?知らんよー。探したらあるよ!


・・・・・。


カチン!


ちょっとキレそうになる私。
だってね。
いつも旦那はよく探しもしないで
○○しらない?
○○どこ?

とか聞いてきて私が一緒に探すんです。
で結局、ちゃんと探した?と聞きたくなるよーなところにあったり。

でも私が探し物してても全然探してくれなくって
どっかに絶対あるよ!!とか
タンスは?とか声掛けだけはしてくれます(笑)

でもね、今日は私の探し物ってゆーかユウに必要な探し物なのに声掛けだけの旦那。
で、1人で探してもなくってユウの様子を見に寝室へ行こうとするとゲームに夢中の旦那が一言。



あった??





ブチッ。何か切れた音。




あのさぁ~。
何で一緒に探そうとせんの?
自分の時は私も一緒に探すんに。
しかも今回はユウに必要な物なんやけど?!


少しキレ気味で言うと挙動不審にオドオドしながら慌てて探し始める旦那(爆)鬼嫁ですなぁ…

いや。
普段から色々と家事、育児を手伝ってくれていて助かってるんです。
そして感謝もしています。
こんなに家事、育児をしてくれる男の人っているんだなぁ。
と心から思ってます。

でも。
ユウが今、鼻づまりで苦しそうなのにお前は探すこともせずゲームか?!と思うとムカついてきて(汗)
結局、べポラップはそのとき見つからず、後で
冷蔵庫の奥から出てきました(笑)
いくら探しても見つからないはずだよー。

明日、熱が下がってもとりあえず保育園はお休みします。
家でヌクヌクのんびり過ごそうと…
のんびりなんて過ごせるのか?

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/206-969f76e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウママさん、記念日おめでとう(~o~)
パパさんちゃんと覚えていてさすがね。
とっても大切な日だもんね。
ユウちゃんの風邪は大丈夫?早く完治してね。
かーかーもお布団かけてもかけても蹴っ飛ばしていますよ。
子供は体温高いから暑いみたいで半分諦めています。
シャツは必ず着せています。
温かいし、汗かいても吸収してくれるからです。
キッシュは野菜をマーガリンと塩で炒め、ボールに卵と生クリームを入れ混ぜる。
グラタン皿に、炒めた野菜と卵と生クリームを混ぜた物を流し、半分にカットしたプチトマトをのせて粉チーズをかけて220度で20分焼いただけですよ。
良かったら簡単なのでおためしあーれ(~o~)
応援凸

Posted by kazuママ at 2006.11.20 18:40 | 編集
ご無沙汰しちゃいました。
記念日、おめでとーデス!!
うちはデロンギ様様ですよー。
電気代安い上に、ほんのーり暖かいから“暖房暖房”してないところがオススメ!
デロンギ+スリーパー(?)でばっちりです(いまのところ・・・)
Posted by あき at 2006.11.20 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。