--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.20

その後のユウさん。

えっと。
今日は携帯で画像を撮ったのですが・・・
ユウがPC回りをイジッてて私の携帯用SDカードが無くなりました…
どこに行ったのやら(汗)

2日ほど前から風邪を引いてるユウですが、今日はとっても元気でした。
一応、保育園はお休みしたけど病人なのか?と疑ってしまうほどの元気です。
1日中家にいたので一緒に折り紙したりお絵かきしたり。
本は毎日のよーに読んでますが同じ本を何度も繰り返し読んでいるので本人も内容が分かってるらしく、まだページをめくってないのに次のページのお話を先に喋ります(笑)

そんな中、今日フェリッシモが届きました★
実は先月から頼んでいて。。。
先月は主に雑貨類を頼んでたんだけど、今月はユウのレッグウォーマー付き靴下と何故か妹のトップス(笑)
すっごいかわいいです!
画像がないけどー。
どんな物か試しに頼んでみたけど結構かわいいので来月はユウの洋服頼んでみたい♪

では、フェリッシモのカタログを片付けるユウの動画でも…
(デジカメのSDカードは何故か無事)

一応、歌いながら作業をしてますが、何の歌かみなさん分かりますか?
今、流行ってる(?)



た~らこ~♪



これは1日に何度もエンドレス。
しかも、このたらことゆー言葉を初めて覚えたのがこの歌からだったので普通にたらこと言えないユウ。

何故か




♪た~らこ~♪ある?」



とリズムに乗ってこの言葉を言います(笑)

そんなユウちゃん、今日はお昼寝が少し遅くなってこりゃ今日は夜寝るの遅くなるなぁ。と思ってたのですが、8時過ぎからベットで横になってると9時には寝ました。
熱も少しあって明日も休ませようと思ってたら咳き込むユウ・・・
最初は背中をさすってたのですが、どんどん激しくなっていき嘔吐・・・!

咳き込んで吐いたので、そんなに心配しなくてもいいんだけど




布団のシーツが・・・(苦笑)



そしてせっかく寝てたユウも起きましたー。
せっせとシーツを洗濯機に放り込み、押入れにしまってあったシーツを急遽使用。
でも香りが残るんですよねー(苦笑)
そこで夜勤の旦那に電話して聞くとドライヤーで乾かせ!!と。

でも乾かしても香りは取れないし(笑)
そこで私が見つけたもの。










20061120234841.jpg


こいつ!



こいつをスプレーしてドライヤーで乾かすと香りはいなくなりました(笑)
そして目が覚めてなかなか眠れなくなったユウ。
手遊びや動物園のお話を1時間以上してやっと眠りました…

明日も保育園はお休みさせようと思います。
土曜日も休んだからユウちゃん4連休(汗)
風邪が治って保育園に行くのが怖いです…
何故なら。




久しぶりの保育園だと泣くから(涙)


↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/207-76148874
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フェリシモ、うちも頼んでますよー。
来るの楽しみですよね^^
「た~らこ~」のユウちゃん、かわいい。
確かに。流行ってるみたいですねー。
娘は何故か怖いみたいです。あのCM。
それと前の記事、
布団蹴っ飛ばしちゃうの同じだぁ!
すっっごい冷たくなっててドキドキします。
何ででしょうね。あれ。
スリーパー着せてみても、
脱いじゃうし・・・。

ユウちゃん、お風邪早く治るといいですね。
お大事に。
Posted by 2525 at 2006.11.21 03:14 | 編集
夜中の嘔吐は、ホントびびるよね~!!汗
ユウちゃん、大丈夫かな~・・・。心配
うちも、いろんなトコにゲロゲロの痕跡があって臭いが残ってるから、お客さんがもしきたら、臭いだろうな・・・。汗
ユウちゃん、お大事に~!!
Posted by えりえりぽん at 2006.11.21 09:57 | 編集
えーユウちゃん大丈夫??いきなり焦るよね・・・嘔吐下痢ホント流行ってるよね・・・
お大事にね。miuffyもたらこ~大好きだよ~!!
Posted by miuffyママ at 2006.11.21 11:37 | 編集
おぉぅ!ゲロンチョリン。
体調もよくなってきたみたいですが、気を抜かずしっかり治してくださいね!
ファブリーズこんな場面でも大活躍なんですね(笑)
Posted by アーデル at 2006.11.21 12:45 | 編集
SDカード・・・ご臨終です。
うちのたまごっちが見つかったみたいに、きっとその内ひょっこり出てきますよ!
デジカメのは無くなってなくて良かったですね。
た~らこ~♪って、かわいい~!
こどもの鼻歌って、たまらなくかわいいですよね。
ユウちゃん、その後大丈夫?
Posted by tomo♪ at 2006.11.21 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
