--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.23

ユウが見えるもの。

CIMG1115.jpg

↑いちご~♪
隣に住んでる方がいちごハウスをしていて毎年貰います。
すっごいおいしいんです。
いちごって甘いの買おうとすると高いから、すっごくありがたい☆
お隣さんのおかげで毎年いちごは買わなくていいです!(←いつも貰いすぎ)
時期が過ぎる頃になるとハウスにまだなってるいちごをタダで撮り放題♪

CIMG1116.jpg

どいつを喰ってやろうか…

えっとユウさん。
風邪は落ち着いてきました。
皆さん、ご心配おかけいたしまして…
ありがとうございます★
まだ咳と鼻水は出てますが、吐いてないし熱も下がってます。
あさって元気に登園出来るよーに明日も安静に過ごします!

そんな中、昨日の夜の出来事・・・




怖い話ではありませんが怖い系が苦手な方はスルーをお願いします!




夜、寝かしつけのためユウとベットでゴロゴロしてたんだけど。
最初は手遊びしたり歌唄ったりしてましたが、急にユウが静かになったんです。
私は気にしないでテレビ見てたんだけど、黙ってたユウが突然





マンマンマンマンー!!
(お墓や仏壇に拝む時マンマンマンと言います)




と手を合わせて拝んでるんです。

何してるの?

と聞いたら

マンマンマンって!

誰に??

ジィジ!!

ジィジ?どこの?






お墓の!!





えー?ジィジ何してるの?

ブチャブチャ(お風呂)入っとう!




・・・・・



ユウが手を拝んでた方向は確かにお風呂場の方向…
しかもこの前日はジィジの月命日でした。



CIMG1117.jpg

↑その顔ヤバイって(汗)


子供ってやっぱり色んなものが見えてるんですかね?
ビックリして夜勤の旦那に電話しました。
旦那にとってお墓のジィジは旦那のお父さんなのですっごくうれしそうで
ユウの風邪が心配で見にきたんだねー!
とユウに言ってました。
私もそう思うとうれしくなってきました。





が!!




さすがにユウが寝た後、風呂の脱衣所に行って洗濯物干すのは(我が家は夜干しますので)緊張とゆーか・・・
正直




ビビってました(苦笑)



先月も水槽の前で(熱帯魚飼ってる)ユウが1人で




コレね、ジジさん(魚のこと)よ!
いーっぱい入っとうよー♪




と1人説明してるんで

誰と話してるの?

と聞くと

お墓のジィジ!!

って言ってたり、何度かこんなことがあるんですよねー。
私は全く見えない人なので不思議な感じですが、きっとお義父さんは見ていてくれてるんでしょう。

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/209-284e219d
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ熱帯魚用の水槽について情報交換しませんか?
熱帯魚用の水槽の種類と選び方 | ペットの飼育 ペットとの生活 at 2006.12.16 00:57
この記事へのコメント
ユウちゃんの風邪良くなって良かったね。
やっぱり見えるんですね。
ユウちゃんにも。
かーかーも曾お婆ちゃんが他界した時に、亡くなっている曾おじいちゃんが見えていて、怖いよー。と大泣きしてましたよ。
何人かいる写真見せたらあたってましたよ。
子供って、やっぱり見えるんだー。と思いました。
それからもいろいろあります。怖くなるのでこの辺にしておきますね。
無料の採り放題苺狩り、私も参加したいな(~o~)
あおむしのコメ、とっても嬉しかった。
良かったら作ってみてね(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.11.23 01:12 | 編集
ユウちゃん元気になってよかったですね^^
イチゴももう食べてるの~!!おいしそう・・・
食べたいな。もらえるのはと~ってもありがたいですよね!!果物高いし・・・

ジィジさんが来てくれたのですか・・・そんな熱帯魚もことも話すなんてホントに来てたんですね。
子供って不思議・・・とっても不思議だけど、その後洗面所に行ったのは怖いよね・・・
Posted by miuffyママ at 2006.11.23 08:15 | 編集
す、すごい顔して苺を食べてるね~。
美味しそう・・・

お爺ちゃん、ほんとに見えたんだろうね。
心配で見に来たんだね。
優しいジィジ。

でも、ちょっぴりビビルのもわかります・・・
Posted by ろく at 2006.11.23 17:48 | 編集
ユウちゃん、見えちゃったんだね~。
まだシホ・サホが話せない頃、寝かしつけてる最中に
急に一点見つめて黙ることがあって
「あ~、今なんか見えてんのかな~」なんて
思ったりしたことはあったけど
実際子供に口に出して言われると
確かに怖い・・・!Σ(・ω・;|||

イチゴもらい放題でいいなぁ。
うちの娘達もイチゴ大好きだから
イチゴのスポンサーが欲しいですっっ!!
Posted by maki0531@管理人 at 2006.11.23 21:17 | 編集
ユウちゃん風邪回復してきたみたいでよかったですね。

うちのもえかも何かしら見えることもあるみたいです。
あっつん母かもしれないなぁ(笑)
でも、あっつん母なら私は怖くないだろうな。
たぶん、自分の父母だと怖くないかも(笑)
Posted by あっつん at 2006.11.23 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
