--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.23

サンタさんにお願い☆

CIMG1118.jpg

↑今日の夕飯はグラタン♪

今日は祝日ですが、旦那さん仕事・・・
ってことで先日、友人に2人目の子供が産まれたのでユウとデパートにお祝いを購入しに行きましたよー。
画像ないけど。。。

週末に赤ちゃんのお顔を拝見しに行く予定☆(勝手に決めてるけど…)
きっと赤ちゃん抱っこさせてもらうと欲しくなるんだろーね。
第2子。
今でも、そろそろ・・・と思ってしまうから(笑)
でも問題はユウさん。
赤ちゃん欲しい?
と聞くと
イヤ!
と即答です…
たぶん私が思うに、保育園では1歳児クラス(ユウのクラス)と0歳児クラスが同じ教室で先生たちが赤ちゃんにかまってるのを見てるから。

何で赤ちゃんイヤなの?
と聞くと
抱っこないのイヤー。
と・・・

赤ちゃんがいるとママが赤ちゃんばかり抱っこして自分は抱っこしてもらえなくなると思ってるのか?!
そんなことないのにね

でも昨日、お世話好きのユウに
もし赤ちゃん出来たらユウちゃんオムツ替えたりミルクあげてくれるー?
とちょっとその気にさせるよーな事を言ってみると



うん!ユウがする!赤ちゃんいるー♪



と嬉しそうに言ってくれました。
そして今うちの家は玄関の扉にサンタの小さな飾りをしてるのですが、それを見たユウは
サンタさん来るー?
(たぶん、まだサンタの意味は分かってないですが)
と言ってきたので
うん。ユウがおりこうさんにしてたら来てくれるよー!サンタさんにプレゼント何が欲しいって言う?
って聞いてみたら







赤ちゃん☆






と言いました(私)
さすがにサンタさんは赤ちゃんをプレゼントしてはくれないだろーけど♪
赤ちゃんを連れてきてくれるのはコウノトリさんです。
みなさん、コウノトリさんが連れてきてくれるんですよね!!!!!(笑)
(↑育児日記です!)

本当に第2子が出来たらユウにも喜んでもらいたいからねー♪



CIMG1119.jpg

↑何故そんなに渡る世間は鬼ばかりを食い入るよーに見るのだ…
しかも後ろに腕組んでるよ…


心配なのはつわり・・・
ユウのときは、それはもうひどいつわりで水も飲めなくて2ヶ月近く寝たきり。
次はユウがいるから寝てるわけにはいかないですよねー。

まぁリアルに話を進めてますがすぐに妊娠を希望してる訳でもないみたいな(笑)
絶対2人は欲しいし、3人目も欲しくなるかもしれないし。
出産、育児は大変だけどあの笑顔で癒されるからね♪

みなさんの
・2人目計画
・2人目妊娠中の家事と上の子の育児
・上の子と下の子2人の育児

とか教えてください!!

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/210-7dc88262
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければつわりについて情報交換しませんか?
つわりとは | 妊娠チェックサイト 妊娠の兆候と診断 at 2006.12.09 18:58
渡る世間は鬼ばかり}渡る世間は鬼ばかり(わたるせけんはおにばかり)は、東京放送|TBSが1990年から断続的に制作しているテレビドラマである。現在までに7シリーズ
渡る世間は鬼ばかり | モモカの記録 at 2007.01.27 07:41
この記事へのコメント
うちの2人目は、全く深く考えることはありませんでした。
もともと3人が理想だったし、妻も1人目を産んだ次の日には『もう1人欲しいね』なんて言ってましたしね。
で、『そろそろ2人目だね』てなことでできちゃいました。
1人目の出産は決して楽じゃなかったんですよ。
破水してから三日三晩苦しんでましたから。
『もうダメ。切りましょう』っていうギリギリのところで産まれました。
もちろん ろくもず~っと付き添いました。
もちろん 立ち会い出産です。

そして今では、娘が『妹が欲しい』と時々言ってます。
経済的には打ち止めかも・・・と思ってますが。

でも、子供は多い方が楽しいよね。
大変なことも多いけど・・・
Posted by ろく at 2006.11.23 23:58 | 編集
ウチも全く同じ^^;
「赤ちゃんいらなーい」って言うからユウママさんと同じこと言ったらもうその気になっちゃって、「赤ちゃんは?いつ来る??まだ来ないの???」

ずーっとこの調子でした^^;
妊娠してから言うべきでした・・・私もつわりがひどくて大変でした><
ホントまたこうだったら・・・と思うとちょっと辛いよね。
でも、一人いるわけだから寝たままって訳にはいかないだろうし、寝てられないから、深刻にまではならなかったとかね・・・

でも、性別もつわりの有無は妊娠してみないとわからないもんね~。
Posted by miuffyママ at 2006.11.24 09:18 | 編集
うちは、一気に二人だからなんの参考にもならないもんね~。
友達も赤ちゃんがえりとかに困ってましたよ。
でもでも!!ほしいよね~二人目。
コウノトリさんが早く運んできてくれるといいのにな~♪
Posted by ふく。 at 2006.11.24 15:01 | 編集
うちの場合自分の方に問題があり
欲しくても直ぐ出来ないんですよ~
出来たら出来たとき考えれば良いやっう感じではあります
ユウタに関しては先月ぐらいまで兄弟が欲しいなんて言っていたのですが
赤ちゃんが出来たらママ取られちゃうよなんて脅したら
仏壇に『赤ちゃん出来ませんように』なんて祈ってました・・・(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.11.24 20:19 | 編集
なんか最近、下の子が生まれてからの上の子の反応の話を聞いてビビッテます。。
「ママを取られた」みたいな・・・
産後入院中のママに会いに来た上の子が
号泣したとかしないとか。
その子その子で反応は違うだろうケド、
うちのう~さん独占欲が強いようなので心配。
いっそのこと、2人目は旦那に面倒見させてう~は私が!とか?
まだまだ生まれないのに今からこんなことで悩んでる気が小さいA型。。。
Posted by あき at 2006.11.24 22:54 | 編集
二人目妊娠中のアーデルですが
姫様は赤ちゃんをとっても楽しみにしてますよ。
従弟殿(3ヶ月)を激ラブしていて
いっつもちゅーしてます。
自分が抱っこしたいけれどできない(重たい、首が据わっていない)ので、私に抱っこしろとお願いするぐらいです。
ポコが生まれても同じ反応であることを祈ってますが、なんとかなるかな?ぐらいで(笑)
ほんとはもう少し間を空けて生みたかったんですけどね~。
姫様のときより確立がUPしてたみたいです(^-^;
Posted by アーデル at 2006.11.27 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
