--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.24

読書の秋ですか。。。

CIMG1134.jpg

↑ガッツリ食べてます。。。
今日の夕飯は野菜とキノコのあんかけうどん、カレイの煮付け、おにぎりでした。
私の昼食もうどん…
えぇ、うどんが大好きなんでございますよ!
って違うから!
3日ほど前からどーも私のお腹の調子が…
食べ過ぎか?
とも考えましたがどーも違います…
ユウが風邪を引いて家に引きこもりがちだったとき隣に住む義母が夕飯にうどんを作ってきてくださいました。(←ってまたうどんかよ。)
そのうどんにどうやら秘密があるよーです(苦笑)
うどんの麺はその日買ってきたものらしく大丈夫なのですが、具材のかまぼこやらワカメやら・・・

ホラ、賞味期限気にされない方なんですよ。義母・・・(←やめて!!)
前からなんですけど旦那もよく義母に注意してくれるのですが本人はお腹を壊したことないので分からないみたいです。(←鉄の胃)
旦那が注意しても
大丈夫よ!食べないんだったら返して。私が食べるから!!
みたいな(笑)

今日、やんわりと3日前から(うどんを食べた次の日)お腹が痛くって…と言ってみたけど







あー、風邪?





チーガーウーヨー!!
まぁ、でもユウには麺しか食べさせていなかったから、それだけでも救われた気分です。
今日、仕事に行って父から貰った食あたりの薬を飲んでからは少し落ち着いてます・・・

もしかしたら。
もしかしたらですよ!!
将来は




同居



になるかもしれんのですよ。
そーなると、何かい?
毎回、義母が作った食事をビクビクしながら食べないと…(←怖いので省略)
あー同居だけはご勘弁を・・・(必死)

さて、長い前置きはそろそろ終わりで(長すぎです。)


CIMG1138.jpg

2日前、ユウと昼間に図書館に行き前から気になってた紙芝居を借りてきました!



CIMG1136.jpg

このお話はたぶんいろんな目があるよー!的なお話(曖昧)なんですが字が読めなくて内容が分からないユウは




良い子にネンネ出来るかな?



と言いながら次のページに進みます。
全てのページが良い子にネンネ出来るかな?のセリフ。ってかそれしか言わない(笑)
きっと保育園でネンネの紙芝居を見てるのでしょうね☆



CIMG1139.jpg

ノンタンの絵本♪
これは私も小さい時に何冊も持ってました。
ユウはまだノンタンに興味がないらしく本屋さんに行っても欲しがらないので借りてみました。
これを読むときのセリフ。





ちゃんとお話聞けるかな?




これしか言わない(苦笑)

でも私が読んであげるときはいつも真剣に聞き入ってます。
えぇ、同じ本を5回以上リピート。。。
字を見なくても読める自分が素敵☆



CIMG1140.jpg

いない、いなーい・・・




CIMG1141.jpg

ばぁ!!!

じゃなくて新たに本を探し出して来ましたよっ。。。
本を読むことはとってもいい事です。
でも同じ本ばかりだと私が…
いや、がんばり…ます…よ……

家計簿つけ始めてからユウに買ってあげる本の数が少なくなってきたなぁ。
無駄遣いしないためにお店に行かないようにしてるだけなんだけれども…
本はやっぱり買ってあげたい!!

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/211-6fe5a627
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃんが最後に持ってきた本ってぱんくろうの6じゃないですか?うんちのくにのおうさまでしょ?
うちにもありますよ。優花がうまれてはじめてダダをこねたのがこの絵本だったんですよ。
ユウちゃんも持ってたんですね。本を見なくても読める気持ち分かりますよ。
Posted by ごてそ at 2006.11.25 08:30 | 編集
いつもユウちゃんはおいしそうにご飯食べてますよね~!!
私もうどん好きだよ^^
きのこのあんかけか~!!素晴らしい^^私ならあんかけにしない(めんどくさいから・・・)普通にきのこ入れるだけだ・・・

ユウちゃんは本が大好きなの??miuffyはやっぱり、全く聞いてないよ^^;
Posted by miuffyママ at 2006.11.25 22:06 | 編集
『良い子にネンネ出来るかな?』とあの紙芝居の絵のギャップに笑ってしまいましたよ~
ユウチャンは本が好きなんですねぇ~
アドリブで台詞が出るなんてよく聞いてる証拠ですね(^^)
Posted by 大の字 at 2006.11.26 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
