--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.28

ちょっとした愚痴。

DVC00151.jpg

しまじろう♪
って「こどもチャ○ンジ」を頼み始めた訳ではありません(汗)
「こどもチャ○ンジ」のお試し版が家に届くことがあって、パンフにこの人形が載ってるもんでユウがものすごく欲しがってて。

1年ぐらい前に頼もうか悩んだ時期があったけど友人の話によると
子供にもよるだろーけど、うちの子はしまじろうの人形だけに興味しめしてて他は全然だったからすぐ止めた。
と言うので頼まなかった。。。
でも最近になって子供服置いてるお店にしまじろうの人形があってユウもしまじろういる~!とか言い出したもんだから・・・
どーしようか悩んだ結果。




ヤフオクで☆




最初は諦めてたけどチラッとヤフオク覗くとありました♪
旦那が落札してくれたんだけど…
DVDも付いてて最初は見ながら踊り狂ってたユウですが、やっぱりお絵描きや本読みのよーには集中してくれませんねぇ。
しまじろうはすっごく嬉しそうに抱きしめてた♪



DVC00153.jpg

↑夕飯中。
今日は・野菜ピラフ・ロールキャベツ・たらこスパ。


タイトルの「ちょっと愚痴」ってのは。
保育園からの連絡帳に毎日の出来事を先生方は記入してくれています。
今日の連絡帳にもいつものよーにユウの様子を記入していてくれた訳ですが・・・
すっごく目立つよーにオムツを持ってきてください!と書かれてたんです。
ユウは毎日保育園でもパンツで生活しているんだけど、時と場合にってはオムツを履かせることがあるらしく(お遊戯室に集まるときとか園外へお散歩の時など)無くなると1パック持って行きます。

ユウは先々週の土曜日からお休みしていて前日の連絡帳にも
「*オムツが少なくなってきたのでお願いします」
と書かれてました。
でも日曜日から風邪で休んでいたんで先週の金曜日に登園してそのときにオムツ持って行きました!!

前も同じことがあって、そのときは直接
ママ、オムツ持ってきてください!
と言われたので
あ、昨日持ってきましたよ!名前も書いてます。
って言ったら他の先生が探して保育園にあったんです。

服にしても他の子に間違えて着て帰らせて4ヶ月近く戻ってこないズボンもまだ1つあるし(夏物だったからもう着られないし1回しか着たことないのに)肌着も何枚かないよーな…
今回のオムツもしっかりパッケージに大きく3箇所フルネームで名前書いてます(怒)



DVC00152.jpg

たらこスパ、ユウにはちょっと辛いわぁ~…


オムツを履かせるときはみんな一緒に履くみたいでオムツを間違えないように先生が1枚1枚名前書いてるみたいですが、たまに違う子の名前書いたオムツ履いて帰ることもありました。

確かに今、園児が多くて間違えることもあるかもしれないけど。
来月の給食の献立を月末に連絡帳に挟んでくれるんだけど忘れられてることが3回ぐらいあったり、園行事のお知らせの手紙も忘れられてたり。




コレって忘れすぎじゃないの?



しかも今回は直接言う訳でもなく普通に記入してた訳でもなく
すっごく目立つよーに書かれてた。
ってことがイヤーー。
なんか私が忘れてるみたいじゃんよ。
記入するなら、しっかり確認してから書いてよねー!!
もうっ。。。

いつもはお返事の欄に
ご飯たくさん食べました☆
とか
お遊戯会楽しみです♪
とかノリノリでお返事書いてますが…

今回は


赤矢印書いて
オムツは先週の金曜日に持って行きました。
名前も記入してるので確認してください。

とだけ返事しました。


こんなことで愚痴ってしまってすみませーん・・・
やっぱこれぐらいで愚痴る私ってダメかなぁ。。。

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/213-ebaacb5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃんの辛いお顔、かわいい~^^
激写ですね(笑)
しまちゃん抱っこも。。
嬉しそうですね~~!
しまちゃん、娘は0歳コースからやってて、
かなりはまってます。
パパとかママとか、一般的な言葉以外で
初めて喋ったのが「しーぁちゃん(しまちゃん)」だったぐらい。。
家がしまちゃんグッズにまみれるのを恐れるという
親の都合でやめちゃいましたが・・・。
再開迷い中です。
保育園、
せっかくの連絡帳に
「おむつおむつ」書いてあったらガッカリ・・・ていうかイヤですよね。。。
しかも凡ミスなんてっ。
先生っ。



Posted by 2525 at 2006.11.29 05:21 | 編集
テッ、テンプレがさ~!!!
ユウちゃんじゃん!! アップ出来たんだね~♪

・・・で、本題。汗
間違えられることは多いよね~・・・。
服やエプロンなんてしょっちゅう!!

うちは、オムツは毎日ちょこっとずつ補充なんで、毎日用意していくのが、面倒・・・。汗
おまたのとこに名前書いてたら、「お尻の上のほうに書いてください。」って!!細け~な~・・・。

しかし、貴重な連絡帳の1行を無駄に使うな!
って言いたいですね~。

しまちゃんデビューしようか、うちも考え中です・・・。
Posted by えりえりぽん at 2006.11.29 10:20 | 編集
ユウタはたらこスパ凄い好きなんですよ~
コレがあったら他には何もいらないつうぐらいの様です
『しまじろう』大好きみたいでTVにかじりついて見てますよ~

予断ですが、トラックってたまに運転手の名前が書いてあるじゃないですかぁ~
そこに『島 次郎』なんて書いてあってそのトラックを追い越して運転手を見たんですよ~
でも普通のおっさんが運転していてがっかりしましたよ・・・当たり前なんですけどねぇ~そんした気分でした
Posted by 大の字 at 2006.11.29 12:45 | 編集
Bigユウちゃんのテンプレすばらしいね。
しまじろう、我が子ははまってますよ。
オムツの話、聞いたことありますよ。
忘れているのはママじゃなくて、先生なのに嫌な気分になりますよね。
ガンバレ、ユウちゃんママv-91
こうや豆腐は思いつきお菓子なんです。
ふわふわ感がくせになりそうでした。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.11.29 12:45 | 編集
ええええ~~~!!
それっておかしいよね~
なんだか 同業職だったから、おかしいと思うよ~!!
前も服のこととかかいてあったよね?!
先生たちって、意外とわかってないところとかあるから、手紙で書いたり、電話したりするのが一番ですよ。
けっこう伝達ができていないところなのかな~???
Posted by ふく。 at 2006.11.29 16:23 | 編集
なんか、すごくテンプレ可愛いんですけど~!!
どうやったの??
私でもできるかな??

イヤ~どんどん愚痴って!!ストレスは溜めてはいけないわ~!!
それは、保育園の管理の問題でしょ?!
前もズボンが~って言ってたもんね!!

でも、ユウママさんがそう、しっかり先生に言えばいいのさー。ってそれでも言われちゃったんだっけ??
前のズボン事件は・・・

そんなに園児がいるわけではないでしょ??未満児だから先生も2人くらいいるんだよね~??
Posted by miuffyママ at 2006.11.29 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
