--.--.--



2006.11.30

色んなこと。

P1000018.jpg

↑過去画です。
すっごい前の過去画ですが(笑)

前回の記事で保育園のことを書きましたが、みなさん色々な意見をくださってありがとうございます!!
昨日、朝送ったときに
連絡帳にも書いてますけどオムツは先週持ってきてます。
とだけ言いました。
ユウのクラスは先生が6人いて(クラスの人数が多いため)夕方迎えに行ったとき主な先生が出てきて
ママすみません。探したらありました。
確認もせずにすみません…

と言っていました。

いいんですけどね。




オムツがあったなら(笑)




やっぱりなかったです!なんて言われて買い直すのがイヤなんで(←そっち?)
連絡帳にも
ママごめんなさい!!
オムツ保育園にありました!

と書いててくれて少しスッキリしました☆
みなさん、どーもお騒がせ致しました・・・








20060120231311.jpg

↑1歳前。
公園の水飲み場で。この頃から野性的ー。


もう、この時期だからインフルエンザの予防接種をした方も多いですよね?!
ユウも11月始めと今週の2回を終了しました!
本当は先週2回目接種だったんだけど風邪で微熱が続いてたので今週に延ばしたんですよ。。。

生まれてから今までの注射であまり泣いたことのないユウさん。
でも、そろそろ智恵もついてきてるのでなんか嫌な予感…ってのが分かるらしいです(笑)
私は注射なんて言葉を教えてないので

○○先生(病院の名前)の所に注射しに行くよー!!

って言ってみたんです。
いつも行く病院大好きなユウだから飛びついてくると思ったのに




注射イヤーーー!!
こあい!!(怖い)





どこで覚えてきたんだか…
結局1回目は




いーたーいーー!!



と叫んだだけで泣かずに終わり、
2回目はまだ打つ前なのに




いーたーいーー!!



と叫ぶ(笑)
看護婦さんからユウちゃん!まだ打ってないよー!!(爆笑)と突っ込まれる☆



P1000012.jpg

↑1歳前。汚いです。

そしてそして。
私、車を買い替えることにしました。
ずっとマーチに乗ってましたが


↓これ


E0002_010209400301.jpg

(こんなにキレイではなかったですが 笑)

こいつ、小さいクセに普通車で税金高いじゃないですか!!
普段ユウと私しか乗らないので

じゃあ、もう軽に買い換えてしまえ!!

って買い換えることになりました。
もうすぐマーチが車検ってこともあったんだけど…
次に狙ってるのは↓





lineup.jpg

狙ってるとゆーよりは、もう頼んである。。。

で、火曜日にいよいよマーチを手放したんです。
そう、今乗ってる車、




結構地味な代車(笑)



マーチは鍵を出さなくてもボタンを押せば鍵が開いたのでユウがいても楽だったんですけどねー。
今の代車はキーレスも付いてなくってオートロックでもないので車の乗り降りに結構大変だったり(汗)




早く私にラパンをーー!!


↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/214-26027fb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オムツあったんですね。
ひと安心ですよねv-410
先生もちゃんと謝ってくれると気持ちが落ち着きますよね。
ユウちゃん注射無事に終わって良かったね。
代車って、もっとも地味じゃないですか?
応援凸

Posted by kazuママ at 2006.11.30 16:29 | 編集
水のみ場のお嬢さん、かわいいですね~
でもおしりがぬれませんでした?ちょっと心配しました。笑
Posted by この at 2006.11.30 19:37 | 編集
昨日のコメですが、うちはしょっちゅう違う子のエプロンとか入ってますよ!
おむつはこまめにちょこちょこ持っていくようになってるんで、自分で名前かいてます。
赤の油性マジックで『ゆう!』って。。
“!”に意味はないんですけど。
マーチ乗ってたんですねー。
私、車買い替える予定ないですけどムーブラテが
とっても気になってます。
Posted by あき at 2006.11.30 23:17 | 編集
脚M字の赤ちゃんユウちゃん、
顔はユウちゃんなのに(←当たり前)赤ちゃんだー。
不思議で愛しいv-238
ユウママさん、自分の車持ってたんですね。
いいなあ。
しかも新車~!!
納車楽しみですね^^
Posted by 2525 at 2006.12.01 00:46 | 編集
小さい頃のユウちゃん、とっても新鮮!!
かわいいね~。
特に1枚目、赤ちゃんそのものじゃん!!
こんな時期もあったんだよね~。シミジミ


新車買ったんですね。いいな~。
最近の軽はそれなりに広いので、
下手に小さめの普通車乗ってるよりはいいですよね。
うちはチャイルドシート2個なのに、軽です。
もうそろそろあのごっついチャイルドシートも外れるが
いい加減ワゴンが欲しいです。

新車、楽しみだね~♪
Posted by maki0531 at 2006.12.01 00:59 | 編集
オムツ&謝罪があってよかったですね。
なかったら激怒するところだけど(^-^;
新車ラパンいいなー!!!
うちは姫様の送り迎えようにとりあえずの車を買った(10万)なんで、ふっるーいし、だっさーいです。
普段は不便だけど大きい車がほしぃの。
二人目も生まれることだし
でも、いつになることやら・・・(遠い目
Posted by アーデル at 2006.12.01 12:59 | 編集
よかったです。オムツあって!!
先生が6人もいるから逆に訳わからなくなってるんですかね??

ラパンいいじゃな~い!!私と趣味も似てるよね~^^(って勝手にするな??だよね^^;)

私もラパンでよかったのよ。パパが大きいワンボックスに乗ってくれれば・・・でも、どうしてもスポーツカーは手放せないようなので、2台高い税金を払ってますよ・・・><

私は赤の赤のラパンがいいな~^^
今も赤のMPVに乗ってるけど^^;
Posted by miuffyママ at 2006.12.01 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
