--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.03

年末ですね・・・

P1000010.jpg

↑イモムシじゃないですよー。
今日は画像をアップしてないのでずっと前の携帯画像です(汗)

もう気が付けば12月なのですが・・・
大掃除とかしてるんですか?みなさん。
うちは今日から少しずつだけど始めました。
今日は土曜日で保育園は午前中まで預かってくれます。
パパもママも仕事のときは午後からも見てもらえるけど、私は土曜日だいたいお休みなのでユウも保育園を休ませてたのですが今日は午前中だけ連れて行きましたよー。
ヤツがいたら片付けてるんだか散らかしてるんだか分からないから。

我が家の最大の難関は押入れ。
その名の通り



押し込んでるから。



だって押入れって押し込むんでしょ?(←チガウヨ)

なので今日は押入れから。
なんと言ってもユウが保育園に行って帰ってるくまで3時間!!
急いでやらねば時間がないです!
2日前から旦那に土曜日はユウがお昼で帰って来るまでに押入れ片付けようね。と言って
2人で協力すればすぐ終わるさ~ぐらいの勢いだったんだけど。






旦那、寝る・・・




イヤ、朝は起きたんですよ。
私がユウを保育園に送ってる間にリビングで死んだよーに眠ってました。
遅くまでゲームばっかしてんじゃねぇよ!!
と言いながらたたき起こしたかったけど、起こしたところでダラダラ掃除されても私のイライラがヒートアップすること間違いなしだったんで
起こさず1人で始めました。(殺意)




P1000020.jpg

↑遊ばれてる(旦那に)


昨日の動画を撮った部屋。
あの部屋と今、寝室に使ってる部屋は昔からある部屋で以前は義母達が使ってた部屋(たぶん)なんですよね。
その部屋と寝室から増築してリビングやお風呂を作ってるんです。
なので、あの部屋には義母が残して行ったタンスが2つ(しかもデカめ)、押入れには何やら分からない荷物があって片付けようがなかったんですよ。

でも今日は心を鬼(?)にして片付けました。
って言ってもタンスや分からない荷物を勝手に捨ててしまう訳にもいかないんで1度全て押入れから出してウマく収納してみたり…
おかげさまでキレイに収納出来ました。
押入れのスペースが結構余ったので今までむき出しになってたユウの服が入った3段ボックスも収納出来て、おまけに突っ張り棒を利用してユウのコート掛けも出来ました。


ここまでの作業で1時間半…
1つの押入れ片付けるだけでココまでかかるなんて。



でも旦那は起きてこないけどね。(死)


P1000002.jpg

↑デパートのボールプール。

そして寝室にある押入れ。
ここもすごいです…
私とユウの服が(笑)
ユウの服は安かったもので、もうヨレヨレになったものは捨ててしまいました。
キレイなものは2人目用に☆
私の服はコレ絶対着ないだろっ!とゆー服は全て捨てます。
結婚前とか若い頃に着てた今じゃ絶対着られない。着たら逮捕される!!系(?)のスカートなど…

ユウのお迎えの時間が迫ってたんで最後の方は細かい所まで出来なかったけど




ゴミ袋(大)約4袋!!



分のゴミ&服。
押入れってこんなに入るんだ(笑)

ココでやっと旦那起床。
終わった頃に起きてきますか。アナタ。
申し訳なさそうに

あ…あ… 何かすることある?

ねぇよ!!

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/216-d72f89f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
押入れの片付け凄い勢いですね。
我が家もかーかーに邪魔されて進歩がないような。
片付けている横で散らかしてますからね。
一人でお片付けお疲れさまでした。
旦那様、ゲーム疲れはヤバイですよね。
でも、いつも超協力的なパパさんなので許してあげてね。
時間がなくて、アセアセしてしまいました。
おやつって言えるような物かわからないけど、美味しかったですよv-411
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.12.03 01:55 | 編集
押入れで1時間半はまだまだ良いほうですよ~
我が家のブラックホール(押入れは)酷すぎます・・・(^^:)やり出したら1日じゃ終わらないと思いますよ~
うちのかみさん物を捨てれない人なんですよ、誰が着るのっう洋服だらけですよ・・・
Posted by 大の字 at 2006.12.03 06:12 | 編集
えらい!!もう大掃除?
うちもやらないとな~。
年末に一気にやろうとするからいけないんだよね・・・。

うちも今の家収納いっぱいあるから
2年半前引っ越してきたときのままの未開封ダンボール
入ったままなんですけど。
でも、この春旦那の転勤に伴い、ここ出る予定なので
処分しないといけないんだよね~。
引越し先にここまで広い収納があるとはあるとは思えないし。

大掃除終了後に起きる旦那。
さすがに殺意のようなものが湧くかも・・・(笑)
Posted by maki0531 at 2006.12.03 16:26 | 編集
世の中のだんなたちはそんなもんでしょう。
あっつん家は、パパのほうがフットワークが軽いので、パパがいたほうが楽なのですが・・・・

子供と一緒にいると片付けなんて無理ですよね。
いたずら始めちゃうし、たたみなおしの洋服もけっきょく開かれたり。。。。

年末大掃除、本日から始めたいのですがどうだろう。。。。

うちも年末までゴミ袋たくさん出すような感じ。
結局1年以上使わないもの、服はもう捨ててもいいんですよね。
Posted by あっつん at 2006.12.04 08:34 | 編集
1時間半でそれだけ片付けられるなんてスゴイですよー。私なんて絶対途中で放棄してる(爆)
我が家は短期間で大掃除はムリなファミリーですので先月中頃からチンタラチンタラやってます(^^;; それでもまだ終わってないのはナゼ?
Posted by こみち at 2006.12.04 10:22 | 編集
はじめまして。
最近新しい育児ブログのランキングサイトを作りました。
アクセスアップ効果&SEO効果もあります。
まだ出来たばかりのサイトです。
無料登録ですので是非とも参加宜しくお願いします。

http://rank-net.jp/ikujinakayosi/
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
『育児なかよしブログランキング』
Posted by 『育児なかよしブログランキング at 2006.12.04 11:43 | 編集
片付け、えらいですねー。
私、自分のこと片付け好きだと思っていたんですが、
夏に引っ越した時のダンボール、未だに数個放置してあります。。。
このままだと年を越しちゃうワと焦ってます。
コドモいると、掃除関係難しいですよね。
パパっと計画的に片付けしちゃうユウママさん。
ステキ~。
Posted by 2525 at 2006.12.04 15:34 | 編集
きぃもちいよね~ゴミ袋4個も!!
すっきり捨てるの大好き^^ってそれだけ無駄金も使ってるんだけどぉ~・・・><
それ考えたら恐ろしいね><

そう、子供がいると捨ててるの拾ってくれるからね><
私も押入れやるかな・・・

そこも片付けたらだいぶまた物がしまえるね・・・
Posted by miuffyママ at 2006.12.04 16:09 | 編集
そうそう・・・年末にまとめてなんて出来ないし、寒くなる前にって思ってたのに。。。
まだとりかかれてないのよね(>_<)
ユウママさんえらいですね!!
年賀状も書かなきゃって思いながら、日にちだけが過ぎてますよ(-_-;)
子供産んでからの1年ってあっと言う間ですね(~_~;)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.12.04 22:20 | 編集
『だって押入れって押し込むんでしょ?』
うん、そうでしょ?
ん???ちがうの?
Posted by ろく at 2006.12.04 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
