--.--.--



2006.12.05

喉にはハチミツ大根?&バトンです!

DVC00162.jpg

↑お前はカエルか。

こんばんわー。
昨日から私、どーも風邪ひいたみたいです…
喉がね。痛くって(涙)
どーしても痛くてのど飴ばかり舐めてたら舌が痛くなってきたし、マスクしてるとユウがママ、怖い!取って。とか言うし。



ドウシタライインデスカ??



喉にとっても良いと言われてるハチミツ大根とゆー物を昨晩作ってみました。

大根を1cm角に切ってフタの付いた容器に3分の1位入れます。
それにハチミツを大根がヒタヒタに浸かるぐらい入れて1晩冷蔵庫に入れてきます。
すると。

大根から水気が出てきてハチミツがサラサラになってます。
それを1日ティースプーン5回位に分けて飲みます。



DVC00163.jpg

ユウたらこみたい?と言ってました(笑)



ハチミツ大根の味は・・・
甘くてハチミツなのに香りは大根おろし。
まぁ、美味しくはないです(苦笑)
しかも私はハチミツの香りが苦手なので息を止めたまま飲み込んでます。
でも息をすると鼻から大根おろしの香りがプ~ンと(笑)

味はいまいちだけど飲むと喉のイガイガが軽くなりますよ!!
完璧に痛みがなくなる訳ではないけど本当に楽になりました。

それでは。
今日は書くネタがないのでmiuffyママさんから頂いたバトンします。

お題は持ち物検査バトン。
CIMG1175.jpg


1.財布はどんなものを使ってますか?
今はグッチの赤。
旦那さんが買ってくれた物。

2.携帯はどんなものを使ってますか?
ドコモのSH901is。
古くなってきたのでそろそろヤバイです…
壊れそうです。
貼ってるプリクラも剥がれる寸前(笑)

3.使っている携帯ストラップは?
旦那さんが横浜に出張行ったときに買ってきてくれたお土産☆

4.手帳持ってますか?
ユウのお薬手帳なら(笑)

5.バッグはどんなもの使ってますか?
CIMG1176.jpg

こげ茶の大きめバック。
何でも詰め込むので・・・
中がグチャグチャです・・・

6、バッグの主な中身は?
財布、携帯、メガネ、鍵、通帳、保険証、頭痛薬、クリスマスケーキの注文表、のど飴(笑)
(あとは日によってナプキンとか?笑)

7.持ち歩かないとダメ!というものを3こ
財布、携帯、のど飴(←しつこい?)

8.持ち険しちゃう5人は?
ココママさん!
こみちさん!
ふく。さん!
えりえりぽんさん!
あっつんさん!
よろしくでぇーす!!
したくない方、回って来たことのある方はスルーしてくださいね☆

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪




この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/218-32d8df72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハチミツは喉によさそうだよね~^^
お大事にね!!

人のバッグの中身って面白いですよね~このバトンは短いし楽しくできたよ!!

バックも子持ちのバックではなくてかわいいね~☆
Posted by miuffyママ at 2006.12.06 08:23 | 編集
ほんとほんと。
子持ちって感じじゃないバッグですよねー。
外見も持ち物も。
私結構どっぷりきてます。
特に中身。
不思議なおもちゃみたいなのが入ってたり。。
カゼ早く治るといいですね。
お大事に。
Posted by 2525 at 2006.12.06 08:45 | 編集
はちみつ大根、初めて聞いた~。
そして、記事を読むまで大根を食べるんだと思ってた~!
はちみつを飲むのね(゜-゜)(。_。)ウンウン
今度のど痛いときはやってみよ~。

でも、舌痛くなるほどのど飴なめるって・・・
なめ過ぎですよ~っっ!!(笑)

私はのど痛いときはイソジンでうがい派です。
Posted by maki0531 at 2006.12.06 09:39 | 編集
喉、大丈夫ですかー?
はちみつ大根がんばって飲んでください(爆)
持ち物検査ですか・・・自分のカバンの中って改めて見た事ないからなんかちょっと怖いわ~(笑)
Posted by こみち at 2006.12.06 10:31 | 編集
自分は喉が痛いときは
生の長ネギを5cmぐらいまるかじりしますよ~
食べてる最中はかなりキツイですが意外と効きますよ~
人によっては効かない場合もありますが・・・(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.12.06 17:25 | 編集
とうとう、風邪ですか。。。。
あっつんは、ハチミツレモンしょうが湯を飲んで寝ます。
体も温まるし、なんだかハチミツがのどによさそうなので。

あっつんも最近のど飴は欠かせません。
なんだか虫歯になりそうなぐらい、いっぱい食べてます。

あと、バトン確かに受け取りました。
近々、公開予定です♪
Posted by あっつん at 2006.12.06 21:55 | 編集
ごめんね、コメントがおそくなっちゃった!!
喜んで バトンさせていただきます。
うふふ~。
大根はちみつ、きいたことありますが、なんとな~く味が怖くてできません。
どうなんですか???微妙???
また教えてちょ。
Posted by ふく。 at 2006.12.08 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
