--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.08

非難してました。。。

DVC00167.jpg

↑ベビーブックの付録で遊んでます。
毎月買っているわけではないのですが・・・
その月によってマミーだったり買わなかったり。

こんばんわ~。。。
風邪にやられてたユウママです。
昨日はお仕事お休みだったので久々に妹とショッピングにでも出かけようか?とノリノリで約束してたのに朝起きると体調が(涙)
前日から喉が痛くて記事にも書いてましたが、アレから悪化してしまいまして。
熱は微熱とゆー微妙な位置だったんだけどね(笑)
そして具合悪いなぁ。でもユウをとりあえず保育園に連れて行かなきゃ寝てられんわ…とか思いながらユウを起こそうとすると・・・




熱い!!




確かに熱い。
で、そんな私の行動で目が覚めてしまったユウ。
熱があって辛いときはグズグズと言いながら抱っこなのに超笑顔で




そろそろ起きよっか!!



と私に言いました(笑)



DVC00166.jpg

↑必死です(汗)


こんな機嫌良いのに熱ないんじゃないの?とか勝手なことを思いながら熱を測ると37.7
子供の熱は37.5ぐらいからと病院の先生に言われたものの、心配で保育園休ませて病院へ。
↑もう、この時点で自分の具合が悪いことなどかまってられません(笑)

喉が少し赤い程度で激しくはないらしい・・・
良かった!!
しかしアレですねぇ…
ユウが熱出たり私が具合悪いときって





旦那はいつも夜勤。




みたいな(笑)
まぁ誰が悪いわけでもないので仕方ないんだけど。

しかし私、病院から帰るとさすがに辛くって…
ユウと一緒にバァバの家に非難。(?)
(私の母の家)
ちょうど今日、母が仕事休みだったので昨日のお昼過ぎから母の家に泊まる準備をして甘えさせてまらいましたよ!


DVC00165.jpg

↑たまによそ見。(しまじろうのDVD)

ユウはとゆーと・・・
そりゃ~もう元気で。
母ちゃん家行ってて良かった(笑)
私はきつくってユウの相手どころではなかったです。。。
お昼寝なしで遊んでましたからね~。

夜、寝る前も元気にはしゃぐユウ。
私も体調が良くなってきててまぁとりあえずユウの熱でも計って寝かせようかねぇ!なんてノンキな考えで検温したんだけど。







39.0!!!




何度計っても39.0!(苦笑)
でもユウはいつもと変わらないんですよ。
38.0超えるといつもはグッタリしてるのに・・・
ちょっとこの体温計壊れたん?!
とかブツブツ言いながら私の体温を測ると37.0(←微妙)
壊れてはいませんでした(汗)

座薬をブスリと注入し(←表現が汚い…)そのまま寝ました。

DVC00164.jpg

出来た♪


朝、起きて検温すると36.9の平熱に戻ってましたよー!!
でも保育園はお休みして私も仕事休みました。
その後も熱は上がることなく私の体調も良くなってきたのでお昼は3人でミスド♪

夕方、家に帰ったんだけど夜勤の旦那はすでに仕事。
家に帰って急に静かになったもんだからユウは寂しそう。
そして旦那さんが取り込んでくれてた2日分の洗濯物をせっせとたたむ私(笑)
母の家で楽してた分、家に帰るとやることが山積みです…

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/219-3533987b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ。39℃はすごいですね。
一晩で落ち着いてくれてよかったですけど
子供の熱ってわかりませんね。
機嫌が悪くないこともあるんだなぁー。
巷ではお腹にくる風邪がはやっているそうなので、そちらには引っかからないように気をつけてくださいね。
Posted by アーデル at 2006.12.08 12:47 | 編集
熱はね~、ほんとドキドキするよね~・・・。
ユゥちゃん突発じゃないよね~??

家の子は昔、夜中に王子の寝息で目が覚めて見てみると、寝息じゃない!汗
高熱で寝れなくて、ハァハァ言ってたの~!
しんどそうに涙溜めて・・・。泣
速攻検温なんかしてる場合じゃなく、座薬ブスッと・・・。汗
もう急な高熱はカンベンしてもらいたい・・・。
このままユゥちゃんも完治するといいね♪
Posted by えりえりぽん at 2006.12.08 13:20 | 編集
子供の熱ってびっくりしちゃうよね。
結構、本人はケロッとしていて元気がある。
逆に、普段だらだらしているときのほうが元気なさそうなことも。

ユウママちゃんも二人そろって具合悪いとなると大変だもんね。
実家で少しはゆっくりできたかな。

パパの取り込んでくれた洗濯物たくさんなんだろうな。。。
ゆっくりした後のつけって結構多いよね(笑)
Posted by あっつん at 2006.12.08 14:04 | 編集
わかりますわかります・・・!
ゆっくりしてきたつもりでも、
現実(自宅)に戻ると洗濯物たくさんたまってたりとか。。よくあります(T_T)
ユウちゃんもユウママさんも、
まだまだ御無理なさらず。
お大事に!!
Posted by 2525 at 2006.12.09 02:19 | 編集
ユウちゃんも、ユウママさんももう大丈夫??またここのところ寒いから風邪ひいちゃうよね^^;

私もまだ鼻水とセキがなかなか治らなくてね・・・^^;
でも、医者行ってちゃんと薬もらってくれば、ひどくならないで済むだろうし・・・!!
Posted by miuffyママ at 2006.12.09 19:06 | 編集
39℃見た時は、本当に焦ります><
高熱でも、子供は案外平気そうにしてるから、ビックリします!大人なら歩けない・・・
かーかーもたまに高熱したときは、座薬一気に挿します。真っ赤な顔見てると可愛そうですから・・ズッブとw

でも、ユウちゃん熱下がって良かったですね。
ママさんも、風邪に注意してくださいね。

応援凸
Posted by kazuパパ at 2006.12.09 22:51 | 編集
ユウちゃんもユウママさんも大丈夫ですかー??
うち、まだ風邪ひいてないんで「そろそろかっ!?」と最近おびえてます(^_^;)
早く全快するといいですねー!!
お大事に。。
Posted by あき at 2006.12.09 23:40 | 編集
”アーデルさん”
今年はお腹に来る風邪なんかがすごいらしいですね!!
ユウがいつ移されるかヒヤヒヤしてます。。。
なんとか熱も1日で下がって相変わらず元気です^^
ありがとうございました!

”えりえりぽんさん”
本当に急な熱はビックリします・・・
夜中に出ると親の方が焦りますよね 汗
大人だったら寝込んでる熱でもピンピンしてたりするから心配になりますよ。。。

”あっつんさん”
本当、こんな熱あるのに大丈夫?って心配になるくらい元気なときがあるのでビックリします。。。
大人だったら倒れてますよね 汗
洗濯物、本当に大量でした 笑

”2525さん”
実家でゆっくりしてる分、家では色んな仕事が増えてるんですかね 笑
洗濯物の多さに少し引きましたが 汗
でも実家でゆっくり出来たんで治るのも早かったです!

”miuffyママさん”
ユウは1日で回復してしまいました 笑
熱がなかった私のほうが長くかかったよーな (;´Д`)
miuffyママさんは治まったかな?!

”kazuパパさん”
そーなんですよ!
座薬入れてるときがかわいそうになるんですけど、高熱のままよりは後が楽になるかなって思いながら入れてます 汗
でもおかげさまで1日で回復してくれました☆

”あきさん”
う~ちゃん、強い^^
このまま風邪引かずに冬を越せたらいいですねー!!
おかげさまで1日で回復しました!ユウが 笑
Posted by ユウママ at 2006.12.12 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
